婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【手相診断】あなたにステキな出会いが訪れるのはいつ?

【手相診断】あなたにステキな出会いが訪れるのはいつ?

公開: / 更新:

なかなかステキな男性と出会うことができず、恋人ができない……。そんな風に悩んでいませんか。

でもずっとそんな状態が続くわけではありません。実は手相に、いつあなたのいい出会いが訪れるのかがハッキリあらわれるのです。

今回は、あなたにいついい出会いがあるのかを、手相で診断する方法をお伝えしましょう。

1. 恋のチャンスは主に「結婚線」でみる!

【手相診断】あなたにステキな出会いが訪れるのはいつ?

結婚線とは、小指の付け根にある、横線です。その本数、太さ、長さなどから、結婚や恋愛運を占えます。

ここでは、結婚線の基本的な見方と、どのような結婚線があると出会いがあるのかを、お伝えしましょう。

2. 結婚線の基本的な見方

結婚線の本数

【手相診断】あなたにステキな出会いが訪れるのはいつ?

結婚線の数は結婚のチャンスの数です。なので、結婚線の数が多ければ、おのずと恋愛の回数も増え、モテる人だと言えます。

結婚線の数の平均は2~3本です。もし、結婚線が4本以上あれば、かなりモテる人だということになるでしょう。手相は変化します。

今あなたの手に結婚線が多くなくても、これから増えるかもしれません。

ですので、小指の付け根をいつも観察して、結婚線が増えていないかどうか確認してみましょう。増えていたら、恋のチャンスが数多くやってくるという暗示です。

意識して、周囲の男性を恋人候補として見てみたり、出会いのありそうな場へ出向くとチャンスを逃さずに済むでしょう。

結婚線で出会いの時期を知るには

結婚線で、あなたの出会いの時期を知るにはどうしたらいいのかお伝えします。

結婚線は、小指の付け根部分から、感情線までの間のちょうど真ん中部分を、2728才として見ます。

これを基準に、あなたの結婚線の中で一番長く、そして太い線がどの位置にあるのかみてください。

中央より下なら、27才以下でいい相手と出会えます。中央より上なら、28才以上で出会いがあります。小指に近ければ近いほど、出会いがあるのは年齢を重ねてからになります。

かなり小指に接近しているようなら、40代以降にいい出会いがあるということです。逆に、感情線に近ければ近いほど、若い頃にいい出会いがあると考えてください。

また、結婚には至らない細くて短い結婚線もみておく必要があります。

このような結婚線が感情線側に多く出ている場合は、27才までにたくさんの恋愛を経験します。

小指側に多く出ている場合は、30~40才くらいまでの間に恋のチャンスがたくさんあるでしょう。

恋愛の経験はあなたの魅力を磨いてくれますので、チャンスがあれば恋はどんどんしたほうがいいでしょう。いい恋も悪い恋も、あなたを魅力的で奥深い人にしてくれるからです。

3. 結婚線の他にも、この線があったら出会いがある

感情線の先端が別れ、上向きの支線がある

【手相診断】あなたにステキな出会いが訪れるのはいつ?

小指の下から中指の下まで横に伸びている感情線の先端に、くっきりと上向きの支線が出ていることがあります。

つまり、感情線が二股に分かれている状態です。これは、あなたの理想にぴったりの相手と出会えるという暗示です。

この線が出ていたら、恋人選びに妥協してはいけません。譲れない条件は何かをじっくり考え、その条件に当てはまる人のみと付き合いましょう。

情に流されず、冷静になることが大事です。

情愛線がある

親指と人差し指の間から下に伸びている、生命線の隣の線を情愛線と呼び、この線が出ているとこれから深い関係に進む人との出会いがある暗示です。

恋人とは限らず、セカンドや愛人になる可能性もありますので、注意が必要です。深い関係になったら、ドロ沼になるかもしれませんので、幸せな恋しか求めていないなら、危険な相手にアプローチをされても相手にしないことが大切です。

結婚線が格子状になっている

小指の下にある結婚線に、楯状の線がたくさん重なっていて格子状になっている場合、かなりモテる状態にあるということがわかります。

出会いに困ることはなく、引く手あまたでしょう。どの人を選べばいいか迷ってしまうくらい、たくさんの男性からアプローチをされます。

くれぐれも、二股をかけたりはしないことです。男性を弄ぶようなことをすると、後に手痛いしっぺがえしがきます。

忍耐線がある

小指の下から薬指の下まで伸びている線を忍耐線と呼びます。この忍耐線がある人は苦労の末に幸せをつかむことが多いです。

出会った相手とは、すぐには幸せになれないでしょう。

ただ、長い片想いの末に恋が実ったり、友達の恋人を好きになって苦しんだ末略奪に成功したりするのかもしれません。

つらいとは思いますが、相手のことが本当に好きなら、絶対にあきらめないことが大切です。

4. おわりに

生年月日をもとにした占いなどと違い、手相は変化していき、そのときどきで占いの結果が変わります。

それが手相占いの醍醐味であり、面白いところです。よい恋をすれば、手相も変わっていきます。それにはまず、恋の相手探しから。

気軽な出会いの場として、街コンなどに参加してみてはいかがでしょうか。

ステキな男性と出会えたら、「手相を見てあげる!」などと言って、手相の話をして盛り上がりましょう!

  • 2017年夏、復縁の可能性がある星座は何座?
    恋愛占い・心理テスト

    大好きな人とヨリを戻したい! 復縁するための方法やおすすめの占いをご紹介

  • 恋愛占い・心理テスト

    性格を4つの種類に分類! 一番モテる性格とは?

  • 夢で未来占い? 夢で分かる深層心理とは?
    恋愛占い・心理テスト

    夢で未来占い? 夢で分かる深層心理とは?

  • 好きな人との相性を知りたい! 彼には内緒で出来る相性診断テクニック
    恋愛占い・心理テスト

    好きな人との相性を知りたい! 彼には内緒で出来る相性診断テクニック

  • 【12星座占い】貴方が運命の相手と出会う時期と結婚する時期は?
    恋愛占い・心理テスト

    仕事運を占いたい! おすすめの占い方法とは?