さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

結局、今年のクリスマスも1人ぼっち……。クリぼっちのあなたに、オススメの過ごし方

恋活・恋愛

恋活・恋愛

クリスマスは、街のどこを歩いてもカップルで溢れかえっています。こんな時は、1人で出かけるのも辛いものです。

もしクリスマス1人ぼっちになってしまったら、どのように過ごせば辛くないのでしょうか?

今回の記事は、「よし、クリスマスまでに彼氏を作るぞ!」と意気込んでみたものの、結局今年のクリスマスも1人になってしまったあなたに捧げるコラムです。

1. Twitterの婚活アカウントには、クリぼっちな女性たちが溢れかえっているかも?

結局、今年のクリスマスも1人ぼっち……。クリぼっちのあなたに、オススメの過ごし方

SNSの中でも、愚痴や不満が多いのがTwitterと言われています。

Twitterには婚活アカウントといって、婚活に対する愚痴や不満を呟く女性で溢れています。

総じて理想が高いのが特徴で、もしかしたらクリスマスも「いい男いない」とツイートしているかもしれません。

また、Twitterの婚活アカウントの女性たちの間では、いい男に声をかけられたという内容よりも、興味のない男性への断り文句、どうでもいい男性からモテたというネタの方がウケやすいという、実に変な世界でもあります。

婚活アカウントの女性のなかには、オンライン上やリアルでのオフ会などを行っている女性もいるようです。

人生のキラキラした瞬間はFacebookとインスタに投稿し、愚痴を言い合いたい時はTwitterで似たような女性たちを集めて楽しみましょう。

案外、クリスマスを楽しく過ごせるかもしれません。

2. 資格の勉強、公募、特技などなど。こんな時だからこそ勉強したり、なにかにチャレンジしよう

結局、今年のクリスマスも1人ぼっち……。クリぼっちのあなたに、オススメの過ごし方

資格試験の勉強や、公募、特技など集中して物事に取り組めるものは、寂しい時を忘れさせてくれます。

寂しい時や恋人がいない時こそ、余計なことを考えなくていいので集中力がアップしやすい傾向があります。

恋人ができると忙しくなり、チャレンジしたくても出来なくなったりするので、この暇な時期にどんどん挑戦しましょう。

また、この時期にあえて面倒でもいいので期間限定でスポーツ系や趣味などのサークルに入部するのもいいですね。

寂しい時だからこそ、出会い臭の少ない爽やかなところに顔を出してみましょう。

こういった時は、下手に婚活や合コンに足を運ぶと好きでもない人と交際する原因にもなりかねません。

恋愛よりも、仲間や友情を作る気持ちで男女が集まる場所に参加してみましょう。

もしかしたら、いい出会いがあるかもしれませんし、そうでなくても良い仲間ができて寂しさを紛らわすことができるかもしれません。

3. 漫画喫茶に行くと、同士に会えるかも?

1人で時間を潰せる場所として、人気があるのが漫画喫茶です。漫画喫茶は、心置きなく漫画やゲーム、インターネットを楽しめる場所です。

また、1人ごとに仕切りがあるので周囲の目を気にすることなく楽しめます。そもそもカップルは、クリスマスに漫画喫茶には来ません。

きっと、クリスマスに漫画喫茶に足を運ぶ人はあなたの同士の可能性があります。もしかしたら、漫画を探している間に、新たな出会いがあるのかも……。

なんて、ドラマがあるかもしれませんよ?

4. 余計なことはせず、ただひたすら寝よう

結局、今年のクリスマスも1人ぼっち……。クリぼっちのあなたに、オススメの過ごし方

もしかすると「クリスマス、1人だ。どうしよう」と思うから、焦るのかもしれません。

しかし、クリスマスだからといって、必ずしも何かをしなければいけない訳ではありません。

クリスマスは、イエスキリストの誕生日です。キリストの誕生日を祝うためにあるのです。

恋人からクリスマスプレゼントを貰うためでもなければ、カップルがイルミネーションを楽しむためにある訳ではありません。

クリスマスの祝い方の正解は、家で「イエスキリスト!ハッピーバースディートゥーユー!ハッピバースディ ディア イエス キリスト~」です。

いいですか?シングル女性のみなさん。だから、心にアーメンと近いながら余計なことは考えず、ただひたすら寝ましょう。

次の日が訪れる頃には、クリスマスも終わります。クリスマスケーキも半額になります。

クリスマスが1人だからといって、何も困ることはないし無理して彼氏を作る必要もありません。

それでもモヤモヤした気持ちになるのであれば、とりあえずスッキリするまで心置きなく寝ましょう。

5. クリぼっちのあなたに、オススメの過ごし方まとめ

「クリスマスは、カップルで過ごすためにある」という考えは、テレビやCМなどといったメディアに刷り込まれた幻想にすぎません。

クリスマスは、もともとイエスキリストの誕生日を祝うために作られたのであって、あなたが彼氏を作るまでのカウントダウンの日でもなければ、無理して彼氏を作ってデートする日でもありません。

実は筆者自身、クリスマスが近づくと「無理して彼氏を作らなければ!」と思い、大して好きでもない男性とデートしてはクリスマスのイルミネーションを見るたびに辛くなり、途中で帰宅するなど失礼三昧でした。

また、クリスマスに好きな人に告白して振られたこともあります。これも「クリスマスに彼氏を作る!」などと思うから無理をしたんだと思うのです。

クリスマスは、シングル女子にとって最も心が惑わされる日です。しかし、クリスマスだからといって無理をする必要はないのです。

いつもと変わらず過ごせばいいのです。それでも家にジッと籠れないのであれば、漫画喫茶でひたすら漫画を読んだりして時を過ごしましょう。

面白い漫画に夢中になれば、あっという間に時が経つはずですよ!

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】アラサー街コン物語・第7話「いざ遊園地へ」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第7話「いざ遊園地へ」

    schedule2017.06.26

  • 【両想い度が分かる心理テスト】気になる男性の気持ちが丸裸に!
    恋活・恋愛

    彼女いらない系男子、それ本当? 本音と強がりを見分ける方法とは

    schedule2019.08.05

  • 【婚活ブログ】
    恋活・恋愛

    【街コン漫画】ちゃんたまの街コン戦記・第十一話「イケメンに注意」

    schedule2017.05.23

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー