婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性ウケ抜群♡ 素直な女性になる方法4つ

男性ウケ抜群♡ 素直な女性になる方法4つ

公開:

# いい女 # モテ # 心理

皆さんの周りに『素直な女性』はいますか? 素直な女性は男性からモテやすく、婚活や出会いの場では良い印象に見られます。

そんな素直な女性になりたいと思っている女性に向けて、素直な女性がモテる理由と、素直な女性になる方法を解説していきます。

1. 素直な女性はモテる

素直な女性はモテる

素直な女性は親しみやすさがあります。相手の話をしっかり聞き、リアクションをしてくれるので、話していて楽しく感じる人が多いです。

素直に自分の感情を相手に伝えるので、恋愛の駆け引きがありません。考えていることが伝わりやすいので、一緒にいる相手も楽なのです。

また、素直な女性は頼み事をするのが上手なので、男性にも「これ、お願いできる?」と素直に頼ることができます。

男性の頼られたいと思う男心をくすぐるので、モテる女性が多いのです。

2. 素直な女性になる方法

婚活や出会いの場でもモテる素直な女性になるために、素直な女性の特徴となる方法を解説していきます。

甘え上手になる

甘え上手になる

先ほど解説した通り、頼み事やお願い事を素直にできる甘え上手な女性は男性ウケが良いです。

つい、なんでも自分でやってしまうという方は、男性から「一人でなんでも解決できそう」「完璧主義」「近寄りがたい」と思われている可能性があります。

たまには素直に、周囲の男性にお願いしてみましょう。いつもと違う印象になれるかも……。

誰とでも対等に話す

素直な女性は誰に対しても対等な立場で接します。人によって態度を変えるような女性は、男女問わずあまり良い印象を受けませんよね。

人によって態度を変えているところを見られると「裏表がある」「信頼できない」と思われてしまう可能性があります。

誰に対しても態度を変えずに接するように心がけましょう。

自分の感情を表に出す

自分の感情を表に出す

素直な女性は自分の感情を隠しません。楽しいことは全力で楽しみ、悲しいことはちゃんと悲しむ。感情が分かりやすく表に出ます。

男性は女心を読むのが苦手……。わかりやすく感情が分かる女性の方が接しやすいのです。

ただし、わがままに見られる可能性もあるので、やりすぎには注意が必要です。

相手の考えを受け止める

素直な女性は相手の話をよく聞いて、相手の考えを受け止めます。

自分のやり方だけで押し通そうとせず、相手には相手の考えがあると思っているので、否定をするようなことはしません。

相手の考えることをしっかりと受け止める素直な女性は話しやすく、男性から良い印象に見られます。

相手の話を聞く時は、「相手と価値観や考え方が違って当然」と、否定せずに聞くようにしましょう。

3. おわりに

素直な女性がモテる理由と、素直な女性になる方法を解説しました。

素直な女性の特徴に当てはまりましたか? 素直な女性は男性だけではなく、女性からも親しまれやすく良好な人間関係が築けます。

自分の事を「素直じゃないな……」と思っている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 友達止まりは嫌!好きな人に意識させる方法8つ
    恋活・恋愛

    デートに誘われやすい女性の特徴5つ

  • 恋愛至上主義とは? 恋愛至上主義な人の特徴。恋愛至上主義はやめるべき?
    恋活・恋愛

    恋愛至上主義とは? 恋愛至上主義な人の特徴。恋愛至上主義はやめるべき?

  • 失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは
    恋活・恋愛

    いい女になる! 失恋相手を見返す方法3つ

  • 無性に誰かに頼りたい……人肌恋しい時に心を癒やす方法とは
    恋活・恋愛

    女が不倫したいと思う時はいつ? 不倫したいと思ったらどうすればいい?

  • マッチングアプリに疲れた時の対処法3つ
    恋活・恋愛

    アプリで成婚した筆者解説!男目線でモテる写真とは?