婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

合コンで知り合った男性との2回目のデートで気を付けたいポイント

合コンで知り合った男性との2回目のデートで気を付けたいポイント

公開: / 更新:

# デート # テクニック # 体験談 # 合コン # 気になる人

合コンで意気投合した男性と2回目のデート!

ドキドキだった1回目のデートを経ての2回目のデートだからこそ、頑張っていきたいところですよね。

今回は、合コンで意気投合した男性とのデートで気を付けたいポイントをご紹介!

大切な2回目のデートのチャンスをムダにしないためのテクニックをお伝えしていきます。

1. 合コン後のデートは脈あり? 脈なし?

合コンで知り合った男性との2回目のデートで気を付けたいポイント

今回の本題に入る前に、合コンで意気投合した男性にデートに誘われることは脈ありといえるのでしょうか?

女の子としては、「誰でもいいから誘ってるんじゃないのかな……」と不安に感じる部分ですよね。

結論から申し上げますと、【脈あり】と考えてOK!

男性としても、興味の湧かない女の子をデートに誘うことは時間とお金の無駄です。あなたに興味をもっているからこそ、デートに誘っています。

デートを重ねて行き、フィーリングが合ったらお付き合いしたいと考えている可能性が非常に高いです!

だからこそ、2回目のデートは慎重かつ1回目のデートでは見せなかった一面を見せてアピールしていきたいですよね。

2. 2回目のデートではココを押さえておこう!

合コンで知り合った男性との2回目のデートで気を付けたいポイント

今回のメインテーマである2回目のデート。

1回目のデートとは違い、男性のことを知れてきている段階に入っています。

これからご説明するポイントを押さえて2回目のデートに臨めば、男性もキュンとしたり、「俺のこと色々知ってくれようとしているのかも!?」と思ってくれることでしょう。

男性の好きなものについて

合コンや1回目のデートの時に知り得た男性の好きなもの情報を、2回目のデートの際にはドンドンだしていきましょう。

「○○が好きって言ってたよね!」や、「○○が趣味なんだっけ? 私にも教えてほしいな!」といった感じで、男性の好きなものを使って話が弾みやすい雰囲気作りを心がけていきます。

男性としても、自分の得意分野の話は得意ですし、「俺の話、しっかりと聞いててくれてたんだ」と嬉しい気持ちにもなること間違いなし!

覚えておくことが苦手な女の子は、スマホをチェックするフリをしてメモをしておくことをおすすめします。

カジュアルな振る舞い

2回目のデートは、1回目のデートとはちょっと違った雰囲気を出していきたいですよね。

そこでおすすめなのが、カジュアルな振る舞いです。

きっと、合コンや1回目のデートでは女の子らしさを意識した振る舞いをしていたかと思います。

だからこそ、2回目のデートはカジュアルさのある振る舞いで、男性をドキッとさせていきましょう。

ポイントとしては、女の子らしさは残しつつも、接しやすく自然体でいやすい振る舞いをすることで、男性にリラックスした気持ちを与え、「一緒にいると楽しいし心地がいいなぁ」と感じさせていきましょう。

3. 付き合う前のデートは気を抜かずに!

合コンで知り合った男性との2回目のデートで気を付けたいポイント

多くの男性が、付き合う前に数回デートを重ねたうえで、お付き合いを申し込んでいます。

付き合う前のデートの段階で、「あれ、この女の子……ちょっと違うかも」と思われてしまうと、お付き合いに発展する可能性は低くなってしまうことも!

せっかくの貴重なチャンスを手に入れるためにも、これからご説明するポイントを理解したうえで、付き合う前のデートを楽しんでいきましょう。

デートを通じてあなたをチェックしている!

男性たちは、付き合う前のデートを通じて、あなたとこの先一緒に居たいかを判断しています。

年齢によっては結婚も視野に入ってきますので、男性としても非常に慎重になっていることが多いです。

だからこそ、デートを重ねるごとに緩みがちになってしまう気持ちを引き締め、常に魅力的な姿を見せていくことが大切♪

時にはダラっとした自分を見せたくなる時もあるかもしれませんが、正式にお付き合いが決定するまでは控えることをおすすめします!

4. これはNG! 2回目のデートでの失敗談

合コンで知り合って意気投合、1回目のデートもいい感じ♪ でも、2回目のデートを最後に連絡が途絶えてしまった……

実はこのような失敗談は非常に多く、決して珍しいことではありません。一体、どの部分が男性をげんなりさせてしまったのでしょうか。

今回は、実際にあった2回目のデート失敗談を基にご説明していきたいと思います。

【失敗談】ズボラ女子全開で男性ドン引き……

もともとオープンな性格のAちゃんは、「男性の前ではちゃんとしなくちゃ!」という想いから、合コンと1回目のデートまでは女の子らしさを意識していました。

その後、2回目のデートに誘われ、余裕が出てきたAちゃんは、今までよりもラフな自分でいたいと思い始めたのです。

今まで女の子らしい一面をみてきた男性は、Aちゃんのオープンな性格に最初は驚いた様子を見せたのですが、徐々に慣れてきた様子だったとのこと。

そこまでは良かったのですが、徐々に「あぐらをかく」「手洗い後、服で手を拭く」などのズボラな一面が出てきてしまい、男性はドン引き!

徐々に会話が減り、Aちゃんとしても「やっちゃった……」という気持ちになってしまったそうです。

結果、男性から3回目のデートのお誘いはなく、お付き合いまで発展はしませんでした。

 

この体験談で良くなかったところは、ズボラさが男性に伝わってしまったところ。

場合によっては不潔な印象を与えてしまうこともありそうですし、Aちゃんの行動は2回目のデートにふさわしくなかったといえるでしょう。

この記事をお読みになっている女の子の中でAちゃんのような女の子がいたら、注意してくださいね。

5. (まとめ)2回目のデートを成功させて次につなげていこう!

合コンで知り合い、1回目のデートを経て2回目のデートへ……♪ 男性としてもあなたに対して好意を持っている状態であることは間違いありません。

しかし、気の緩みがちな2回目のデートは、言動によっては次につながらない可能性も!

今回ご紹介したポイントや注意点を押さえたうえで、2回目のデートに臨んでいきましょう。

お付き合いはすぐそこに待っていること間違いなしですよ!

  • 彼女をちゃん付けで呼ぶ意味とは? 男性の心理4つとそれぞれの理由も紹介
    恋人

    彼女にデートをドタキャンされた? 直前でデートを断る10の理由と取るべき行動

  • 恋人

    「私服がダサい……」女性が男性に幻滅したエピソード5つ

  • デート中の写真におすすめのポーズ11選|おすすめカメラアプリ6つも紹介
    恋人

    デート中の写真におすすめのポーズ11選|おすすめカメラアプリ6つも紹介

  • バレンタイン,渡し方,男性
    恋人

    男性に聞きました!嬉しいバレンタインチョコの渡し方は?

  • 手を繋ぐ意味は? 男友達が秘めている心理を分析!
    恋人

    手を繋ぐ意味は? 男友達が秘めている心理を分析!