婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男ウケするパンツスタイル! モテ女子のカジュアルファッション

男ウケするパンツスタイル! モテ女子のカジュアルファッション

公開: / 更新:

# デート # ファッション # モテ # 可愛い # 男心

デートと言えばスカートなど女性らしい恰好をイメージしがちですが、パンツスタイルを好む女性が多いのも事実。

中には、「パンツスタイルって男ウケが悪い?」「パンツスタイルは女性らしさがない?」など、男性の意見を気にする女性もいるようです。

でも、男ウケを意識するあまり自分の好きなスタイルを我慢するというのも何か違う……ということで今回は、パンツスタイルに対する男性の意見と男ウケするパンツスタイル、デートにオススメのコーディネートなどについてご紹介します。

1. パンツスタイルの種類を知ろう!

本題に入る前に、パンツスタイルとはどのようなものを指すのかを説明したいと思います。

この項目では、デートシーンにおすすめの【デーパードパンツ】【スキニーパンツ】【ガウチョパンツ】にフォーカスを当ててご説明!

パンツスタイルをあまり知らない女の子でも、これさえ読めばパンツスタイルデートもバッチリ♪

デーパードパンツ

デーパードパンツは、太ももから足首にかけて徐々に細くなっていくパンツを指します。

太もも部分がゆったりとしているので、動きやすく、アクティブなデートシーンにも向いているのが特徴です。

機能的でありながらシルエットをスッキリと見せてくれる効果があるので、パンツスタイルの中でも非常に人気があります。

デートシーンだけでなくオフィスシーンにも活用できますので、是非1本は持っていたいパンツといえるでしょう。

スキニーパンツ

デーパードパンツよりも細身のシルエットを狙うのであれば、スキニーパンツをファッションに加えてみましょう。

全体的にぴたっとして身体にフィットするスタイルを作り出してくれるスキニーパンツは、男女ともに人気があります。

どんなファッションにも合わせやすいのでおすすめですよ!

注意点としては、身体のラインがしっかりと出てしまうので、ゆったりとしたシルエットを好む人にはあまりに向いていません。

ガウチョパンツ

パンツスタイルの中でも人気急上昇中なのがガウチョパンツです。

先ほどご紹介したデーパードパンツ・スキニーパンツとは正反対のゆるっとしたシルエットが特徴となっています。

体型をカバーしてくれる効果もあるので、体型に自信のない女の子にもおすすめ!

様々なデザインのガウチョパンツが登場していますので、自分のファッションスタイルに合わせてお気に入りの1枚をゲットしてみてくださいね♪

2. 女子のパンツスタイルに対する男子の本音!

男ウケするパンツスタイル! モテ女子のカジュアルファッション

女の子としては、「パンツスタイルもいいけど、正直なところ男性からの意見が気になる!」と思っているかと思います。

実際のところ、男性たちは女の子のパンツスタイルについてどのような意見を持っているのでしょうか。

「活発な印象でイイ!」

多くの男性が、女の子のパンツスタイルに対して活発さを感じているようです。

たしかにパンツスタイルは、活発でアクティブな印象がありますよね。

ただ一緒にいるだけで元気が貰えそうになる……そんな気分になれると、男性たちは語ってくれました。

「女性らしいシルエットにドキっとする!」

パンツスタイルはカジュアルな印象を受けがちですが、ファッションによってはシルエットを引き立ててくれる効果があります。

パンツスタイルが作り出す女性らしいシルエットに、思わずドキッとしてしまう男性は非常に多いとのこと!

可愛い一面だけでなく、カッチリした部分を見せてギャップ萌えを狙ってみるのもありかもしれませんね。

「ファッションによってはイマイチ……」

実はパンツスタイルの選び方によっては、ファッション全体がイマイチな仕上がりになってしまうことも多いです。

自分の中では似合っているつもりでも、体型カバーができていなかったり、女性らしさが演出できていなかったり……。

パンツスタイルを取り入れる際は、男性からげんなりされないようなファッションを心がけましょう。

「シーンによってはスカートスタイルが見たい」

活発でアクティブな印象の強いパンツスタイルということもあり、シーンによってはスカートのほうが嬉しいと思っている男性は多いようです。

スカートスタイルが好まれるシーンとしては、レストランデート・映画デートなどと言われています。

おしとやかな雰囲気が求められるデートでは、パンツスタイルよりもスカートスタイルを選ぶほうが良いかもしれませんね!

3. カジュアルスタイルの時に気を付ける事とは?

パンツスタイルはカジュアルな雰囲気を作るのにはピッタリではありますが、取り入れ方次第ではカジュアルになりすぎてしまうことも!

デートシーンにあっておらず、男性をげんなりさせてしまう恐れもあるといわれています。

一体、パンツスタイルを取り入れたカジュアルスタイルの時には、どのようなポイントに注意したほうが良いのでしょうか。

デートシーンを意識する

カジュアルスタイルを選ぶ前に、男性とのデートを思い出してみましょう。

例えば、お食事メインのデートであれば、スカートスタイルで女の子らしいほうがウケるかもしれません。

逆に、ドライブや散歩といった動きやすさが重視されそうなデートシーンならカジュアルスタイルが輝きますよね。

まずは「自分の着たいファッション」ではなく、「デートシーンに合わせたファッション」を考えるクセをつけてみてください。

必ず女性らしさは残す!

カジュアルスタイルのデメリットといわれているのが、カジュアルになりすぎてしまうこと。

あくまでも男性とのデートを意識したカジュアルファッションを心がけましょう。

デートにおいて、女性らしさは最大の武器ですよ!

シルエットを意識して選ぶ!

パンツスタイルを取り入れたカジュアルスタイルは、どうしてもラフになりがち。

女の子から見たらダボっとしたシルエットもかわいく見えるかもしれませんが、男性としてはイマイチさを感じてしまう傾向にあるようです。

先ほどご説明したパンツスタイルの特徴を意識しつつ、カジュアルスタイルを完成させていきましょう。

4. パンツスタイルが向いているデートシーン

 

男ウケするパンツスタイル! モテ女子のカジュアルファッション

デートのシーンに合わせてファッションは変えていきたいですよね。

この項目では、パンツスタイルが向いているデートシーンをご紹介!

デートに合わせて取り入れていきましょう。

ドライブデート

車の乗り降りやドライブの先々での移動を考えると、動きやすいパンツスタイルはおすすめのファッションといえます。

スカートだと車に乗った時にシワが気になってしまい、ドライブデートに集中できません。

女性らしさをプラスするとしたら、白いパンツや華奢なパンプスなどがおすすめ!

キレイめなファッションでトライブデートを楽しみましょう。

遊園地デート

ドライブデート同様、動きの多い遊園地デートでもパンツスタイルが活躍します。

ジェットコースターなどの動きの激しい乗り物では、スカートだとめくれてしまい危険なことも!

パンツスタイルと動きやすい靴を合わせて、カジュアルデートを楽しんでみてくださいね。

展望台などの高い場所のデート

展望台などの高い場所へ行く際は、風に注意する必要があります。

遊園地同様にスカートがめくれてしまい、恥ずかしい思いをする可能性があるからです。

また場所によっては、床が透けていることもありますので、予防もかねてパンツスタイルでのデートをおすすめします。

5. デート2回目はぜひパンツスタイルで! 男ウケするパンツスタイル

男ウケするパンツスタイル! モテ女子のカジュアルファッション

ここまででパンツスタイルの魅力をお伝えしてきましたが、この項目では、男ウケを狙ったパンツスタイルをご紹介したいと思います。

デートシーンやあなたの魅力にあったパンツスタイルを取り入れてみて下さいね。

パンツスタイル×スニーカーでアクティブな印象に!

アクティブなデートには、身体を締め付けないゆるっとしたパンツスタイル(ガウチョパンツなど)がおすすめです。

動きやすさを重視してスニーカーを合わせると、よりカジュアルな印象のファッションができあがり♪

スカートスタイルを想像していた男性としては、そのギャップにドキッとしてしまうかも!?

普段のあなたとはちょっと違うカジュアルなファッションで攻めてみてくださいね。

女性らしさを演出するなら「華奢」をキーワードに!

パンツスタイルの中でもデーパードパンツ・スキニーパンツのような華奢なスタイルは、女性らしさを演出するのにはピッタリ!

身体のラインを強調することを意識することで、女性の魅力がふんだんに伝わってきます。

細身のヒールやワンサイズ小さめのトップスを合わせると◎!

「華奢」をキーワードにファッションをコーディネートしてみてくださいね。

6. (まとめ)パンツスタイルだって可愛くなれる!

デートシーンに合わないと思われがちなパンツスタイル。

しかし、取り入れ方では機能的かつ男性をドキっとさせる最高のアイテムといわれています。

今までパンツスタイルを取り入れてこなかった女の子は、ぜひこの機会にパンツスタイルデビューしてみてはいかがでしょうか。

男性もあなたのパンツスタイルに期待しているかもしれませんよ!

  • もう嫌・・・・・・。彼氏との最高の別れ方
    恋人

    喧嘩を招く言動とは? 心理学から喧嘩につながる原因を理解して喧嘩を防ぐ方法紹介

  • 彼女がモテるとなぜ心配? 長続きするコツ4つや気をつけるべき心がけを紹介
    恋人

    彼女がモテるとなぜ心配? 長続きするコツ4つや気をつけるべき心がけを紹介

  • 恋人

    男性がキスしたくなる瞬間は●●な時だった!キスしたいと思われる女性の特徴

  • 小悪魔彼女ってどんな子? 男性からはどう見える?
    恋人

    小悪魔彼女ってどんな子? 男性からはどう見える?

  • 付き合う前にキスはあり? 男女の意見と、付き合う前にしちゃいけないこととは?
    恋人

    彼がそっけない……。男性の態度が変わる3つの理由と対処法