婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode 5~

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode 5~

公開: / 更新:

―「街コン」は本当に出会えるのか。「街コン」で出会った人たちは、本当に結ばれるのか。―

街コンってどんな人が来るかわからないから、本当に出会いに繋がるのか疑問をいだいて参加を思いとどまる方も少なくないと思います。
街コンで出会った後のことは、プライベートなことなので、ご報告をいただかないと私たちスタッフにはわかりません。

そんな中でも、「私たち結婚しました」という素敵なご報告やお礼をお客様からいただくことがあるのです♪ 
そんな幸せなご報告をいただくと、スタッフ一同、大喜びでご報告を拝見し、イベントを作っているみんなに共有しています。

幸せなご報告は伝染し、スタッフも開催中のお客様に伝えたりと、Happyの輪が広がっていきます。

そんな素敵なご報告をいただいたお客様からOKをいただき、シリーズで幸せエピソードをご紹介しています。

今回は第5回目。実際に街コンで出会ってご結婚された方のエピソードです。

現在20代後半男性田代さん(仮名)の本当にあった素敵なエピソード。
幸せのおすそ分けを、あなたに。

~episode5~
街コンはただ話をするだけだと思っていたら、気をつかわずに楽しめた!

 

2015年の5月、初めて街コンに参加しました。当時、出会いは全然求めていなくて、街コンにもあまり興味はありませんでした。
でも友だちに誘われて、そういう出会いもあるんだと思い、興味本位でなんとなく参加しました。イベントは街コンジャパンが主催しているイベントでした。

 

自分が想像していた街コンは淡白で話すだけのものでした。
でも自分の想像とはまったく違いました。
ゲームや企画ものもあり、特に司会者がゲームの説明をする時に、出会いを強調せずにサラッと参加できるような説明をしていました。
おかげでみんなあまり気を使わず、気負わず楽しく過ごせました。
帰り道は想像よりも数倍楽しかったのを覚えています。

 

今の妻に一目惚れ!「絶対話しかける」と心に決めてました。

失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは
 

実際に参加している人はシャイな人が多かったという印象でしたね。初対面で気軽に話せる人は少ないので、話題作りに困りました。

今の妻も同じようにあまり自分から話しかけられないタイプのようでした。
でも妻の友だちがよく喋る人だったから、盛り上がって仲良くなれたんです。ほんとラッキーでした(笑)。

 

妻を初めてみた時、第一印象は「かわいい!」と率直に思いました。
妻のグループが会場に入ってきた時に見て、絶対話しかけに行くって決めました。
ちょっと恥ずかしい話ですが、見た目、雰囲気がものすごく自分のタイプでした。自分の一目惚れです。

 

街コンの帰り際に連絡先を交換して、その日中に仲良くなったみんなでLINEグループを作って連絡してました。
妻と2人のラインもグループが出来た後、その日中に自分から送りましたね。

 

結婚の決め手は「今以上の人はどこにもいない」

 

初デートも自分から誘って、そのあと数回デートして。出会ってから2ヵ月後にお付き合いを始めました。
その後も何回も何回もデートを重ねました。

妻を知り、お付き合いを続けているうちに、「この先探しても今以上の人はどこにもいない」という気持ちが強くなりました。

そして付き合って約1年、2016年の5月、妻との結婚にいたりました。


 

結婚して半年経ちますが、ぶっちゃけると「もうちょっと遊びたかったな」って思う時もあります(笑)。
でも、出会っちゃったから仕方ないですね。このタイミングを逃さなくて本当に良かったと思います。
結婚した今、妻と一緒に生活できることが何より幸せです。

結婚の1年前、街コンに参加する前の自分は、自分より大事な存在が出来るとは思いもよりませんでした。

 

街コン参加を迷っているすべての人へ

 

もしこれを読んでくれて、参加を迷っている人がいたら、少し厳しい言い方になるけど、こう言いたいです。

とりあえず行ってみたら、なにかしらの出会いがある。街コンでも合コンでも、いい出会いがないことを『運』のせいにしてたら、永遠にいい出会いなんてやってこない
街コンに限らず、一回一回のイベントでいい出会いがなかったと感じたなら、まず自分を見直す必要があるんじゃないでしょうか。
自ら努力を怠ったり、チャンスを逃したりして「いい人がいない」と言っている人にはいい出会いは生まれないと思います。

終わりに


一目惚れから始まった田代さんの恋は、1年後見事に結婚までたどり着きました。
面倒くさいことを後回しにせず、自分自身と向き合っている。
そういう人はきっと「誰か」から愛される存在になれるのでしょうね。
あなたも小さな一歩を踏み出してみませんか?

一歩の勇気で一生の幸せを。
私たちはこんなことを本気で考えています。

街コンジャパンで恋を探してみる▼

 

胸キュンエピソード募集中!!!

縁結びの招き猫!? 猫カフェコンで出会ったカップルが結婚するまで♡

街コンジャパンでは、街コンジャパン内のイベント参加がきっかけで「交際」「結婚」をされた方の胸キュンエピソードを大募集中です!!!

エピソードが掲載された方には、最大5万円分のギフト券をプレゼントいたします!!!

※ 金額は条件によって変わります。詳細は下記リンクからご確認ください。

 

胸キュンエピソード
https://machicon.jp/munekyun/

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • デート中自然に手を繋ぐタイミング11選を紹介|相手のサインを見極めよう
    恋活・恋愛

    彼氏にしたい!一途な男性の特徴4つ

  • 彼氏が欲しい人が最短で彼氏を作る方法とは? 恋活中女子必見!
    恋活・恋愛

    彼氏が欲しい人が最短で彼氏を作る方法とは? 恋活中女子必見!

  • 恋活・恋愛

    上から目線でウザッ…男性の勘違いなモテテクvol.2

  • ディズニー婚活とは? 参加方法やイベント内容などをご紹介
    恋活・恋愛

    婚活より気軽? 恋活パーティーに行った女性の感想を調査した!

  • 恋活・恋愛

    筋肉質(細マッチョ)な男性はモテるは本当! 女の子の本音とモテる筋肉の部位