婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

いい女になれる福袋5選!福袋が好きな心理や性格・恋愛傾向もご紹介

いい女になれる福袋5選!福袋が好きな心理や性格・恋愛傾向もご紹介

公開: / 更新:

年初めの運試しとして、福袋を買われる人は多いのでは?
最近の福袋は安くてハズレが少なく、ついたくさん買ってしまいますよね。

定番はファッションですが、福袋はバラエティー豊か!
いい女を目指すのであれば、ファッション以外の福袋にも注目してみませんか?

ここでは素敵な女の子になりたい人にオススメの福袋を、福袋好きな人の特徴と合わせてご紹介していきます。

 

1. いい女になりたい! オススメの福袋を買ってみよう

毎年テレビでも映る、福袋を買いに求める交換会を行うお客さんの姿……新春の風物詩といっても過言じゃありませんよね?

何が入っているか分からないドキドキ感、人気商品をお得に購入できることから、福袋の人気は衰えていません。最近は外国人からも人気が高いようですよ。

福袋といえばファッションや食品系が一般的ですが、世の中にはたくさんの福袋があります。
ここでは、いい女になるために買っておくと良い福袋をピックアップして、ご紹介したいと思います。

 

美人は土台が大事! ボディ・スキンケア系の福袋

女の子ならメイクに気を使いますが、メイクノリは肌に左右されます。なので、スキンケアはいい女になるために必須です!

徹底したスキンケアをしたくても、良いスキンケア商品は少しお値段が気になるところ。お試しで買いたくても、値段が張ると勇気が入りますよね?
福袋なら気になる化粧品も安く、そしてたくさんゲットできちゃいます!

例えば、ロクシタンではヘアケア、ボディケア、スキンケアに分けて福袋が用意されており、自分の気になる商品シリーズから選べますよ。トートやノート・ペン、シークレットアイテムなどおまけもついてきます。
▶L’OCCITANE公式HP

各化粧品メーカーもブランドごとに百貨店で福袋を販売しているので、愛用している化粧品や試したい化粧品を福袋で買ってみるといいかもしれませんね。
ただし、肌に合わないこともあるので、パッチテストを事前に行ってから買いましょう。

 

メイク技術をアップ! メイク系の福袋

いい女になれる福袋5選!福袋が好きな心理や性格・恋愛傾向もご紹介

いつも無難なメイクになってしまう人は、新しいメイクを試してみませんか?たくさんメイクグッズがありますが、一通り揃えるとなると結構大変……。
流行に疎いと流行りのメイクグッズが何かも分かりませんよね?

福袋では人気メイクグッズや流行メイクグッズがまとめて入っているので安心!
美の大国・韓国コスメは日本でも大人気で、プチプラ韓国コスメブランドとして人気のエチュードハウスも福袋をやっています。
3,000円や5,000円で買える上に、商品も10点以上とかなりお得です。
人気のリップティトンやクッションファンデーションが入っていることもありますよ。
▶ETUDE HOUSE公式HP

クレンジングオイルで有名なシュウウエムラの福袋は必ずクレンジングが入っており、メイクアップ、ベースアップ、スキンケアアイテムが入っていて、トータルで揃えられてお得です!
▶shu uemura公式HP

 

料理上手になりたい! キッチン・調理系福袋

家庭的な女の子も素敵ですよね。
長期休みは料理をして腕を上げたいという人は、キッチングッズや調理器具の福袋はいかがですか?
例えば、大小サイズ違いの鍋やフライパンがセットで通常2万円から3万円のところ、1万円程で買うことができる福袋がありますよ。

他にも食器ブランドの福袋なら、自分用や来客用にピッタリな食器セットがありますよ。
日常的に使えるものなので、春から一人暮らしを始める女の子にもピッタリです!

 

香りで色気アップ! 香水の福袋

いい女になれる福袋5選!福袋が好きな心理や性格・恋愛傾向もご紹介

香りに気を使って香水を愛用される女の子は多いでしょうが、お好みの香りを長く使っている人がほとんどかと。
香水は高いし持ちも良いので、新しい香水は使っているものが絶えてから……という人も多いはず。

同じ系統の香りでもブランドごとにアクセントが異なるので、香水はいくつ持っても損はないですよ。
お店によっては中身が見られるので、気になるブランドや香りが入った福袋も選べます。

香水がたくさんあれば、出かける場所や場面、会う人に応じて香りを変えられますし、気分転換にもなりますよ。
新しい香水は何がいいか迷った時も、福袋からお気に入りが見つかるかもしれません。

 

美容アイテムできれいに! 美容家電系の福袋

各家電量販店でもたくさんの福袋があり、美容に特化した福袋がオススメ!
中にはドライヤーやヘルスメーター、美容スチーマー、フットケア、電動歯ブラシなどが入っているようです。
商品によっては電池が必要で、電池が付属されていることもありますよ。

お値段はだいたい1万円で、中にはその2倍から2.5倍近くに相当する美容家電が入っているのも嬉しいところ。
お家でじっくり美容ケアをされたい女の子は狙ってみては?

 

2. 福袋を買う人の心理とは?

一度にたくさんの商品を安く買える福袋ですが、一度は失敗したと思う経験はありますよね?
不要なものだと使わず放置してしまいますし、お金も損した気分……。

「買わなければ良かった」とその時は後悔しますが、福袋の怖いところは次の年も買ってしまう中毒性。いらない、いずれ捨てると分かっていても、福袋を買ってしまう人は多いのです。

そういう気になってしまう理由は、買う寸前まで中身が分からないドキドキやワクワク感でしょう。

また、周りが買っている状況も仲間外れにされたくないという意識から、福袋を買うきっかけになっているようです。

でも、最近の福袋はアタリがほとんどですし、不要なものはオークションやフリマアプリで気軽に売ることもできるので、ショックを受けるほどのハズレにはならないでしょう。

 

3. 福袋が好きな人の性格・恋愛傾向

いい女になれる福袋5選!福袋が好きな心理や性格・恋愛傾向もご紹介

福袋が好きな人は性格や恋愛観にも少し傾向性があるようです。
どんな性格と恋愛傾向があるのかご紹介します。

 

性格の特徴

福袋はアタリ・ハズレのリスクを持つ商品なので、福袋が好きで毎年買ってしまう人は、そのスリル自体を楽しんでいる人でしょう。

物を買うというより、夢を買っているイメージが近いです。
ある意味、チャレンジャーの素質があり、買うためには朝早くから並んで長時間待つので、目的のためなら忍耐力もある人と言えます。

基本的に性格は明るく、リスクも楽しみの一つと考えるポジティブな性格の人が多いでしょう。
物事に対しては肯定的な姿勢で見ることができ、失敗に対しても次があると楽観的で、後悔することも少ないです。

また、トレンドに鋭い人も多いでしょう。福袋ではお店やブランドの人気商品をはじめ、最新グッズも入っていることが多いです。
常に流行を意識していたい人も福袋が好きな人は多いようです。

 

恋愛傾向

恋愛では素顔が見えない人物を好む傾向があります。
もともとスリルが大好きなので、ミステリアスな雰囲気や秘密ごとがある人に魅力を感じやすいのです。
中身を見たいけど見られないもどかしさが、恋愛でも楽しみになっているのでしょう。

その一方、素顔が分かると一気に熱が冷めてしまう傾向もあります。
ドキドキ・ワクワク・ハラハラする気分が好きなので、その要素がなくなってしまうと魅力を感じにくくなるのです。

常にドキドキ・ワクワクを与えてくれるサプライズが上手な人なら飽きず、常に楽しい恋愛となるでしょう。

 

4. おわりに

いい女になるために買っておくと良い福袋をご紹介しましたが、興味のある福袋はありましたか?
今は店頭だけではなくオンラインショップで予約できるので、争奪戦に参加しなくても購入できる福袋は多いです。

しかし、予約制でもかなり人気が高く、すぐに完売することも多いので、福袋情報は早めにキャッチしましょうね。
ご紹介した福袋を買って、女の子としての魅力をもっとアップさせてくださいね!

  • ライフスタイル

    茶道そのものがマインドフルネス。茶道は真の自分と向き合い、人とのつながりを感じさせてくれる日本の文化

  • 【トイアンナ】自宅仕事がはかどる!在宅勤務を始めて5年の人間が勧める自宅仕事メソッド
    ライフスタイル

    リモートワークでのオンライン会議が苦手…… 対処法を知って克服しよう!

  • ライフスタイル

    我慢強い男性って魅力的♡ 付き合ったらどんな感じ? 短所はある?

  • ライフスタイル

    音楽フェスは出会いの場!男性にアプローチする方法とは?

  • 男性目線でみる『守ってあげたい女の子』になる方法
    ライフスタイル

    男性目線でみる『守ってあげたい女の子』になる方法