Powered by mavhicon japan
menu
seach

体験談あり♡ 年末は旅行に行って運命の出会いを見つけよう!

体験談あり♡ 年末は旅行に行って運命の出会いを見つけよう!

体験談 出会い 恋愛 恋愛したい 結婚

年末年始の長期休暇に旅行をされる女の子も多いかと思いますが、旅先で出会いがあるといいなと思いを膨らませていませんか?

運命の出会いはいつ、どこで訪れるか予想はできません。身近に出会いがないのなら、どこか遠くにあるのかもしれませんよ!

運命の相手と出会いたい人は、今年の年末に旅行へ出かけてみませんか?

今回は旅先で恋に落ちた体験談と旅先で出会いを見つける方法をご紹介していきます。

 

1. 旅行先で運命の出会い! 3つの恋愛体験談

体験談あり♡ 年末は旅行に行って運命の出会いを見つけよう!

年末年始の休暇に国内や海外へ旅行される方は多いですよね?旅行と言えば、観光やイベント、ご当地グルメなどたくさんの楽しみがあります。

それだけでも十分楽しく思い出になりますが、彼氏募集中の女の子なら素敵な出会いもあるといいなと思いませんか?

でも、旅先で出会いなんて夢の話……そう思っている女の子も多いはず。しかし、旅をしたことで運命の出会いをした人は、意外にもたくさんいます。

まずは旅行先であった恋愛体験談を3つご紹介します。

 

【南国の沖縄で頼りがいのある男性との出会い】

沖縄の離島でサトウキビ刈りの体験をしました。
体験は住み込みだったのですが、そこの農家で働く男性に恋をしてしまったのです。

日差しで焼けた褐色の肌と鍛えられた肉体が美しく、開放感があり自由な風土の影響か性格も穏やかで優しく、頼りがいのある男性です。

旅が終われば恋も終わると思いましたが勇気を出して連絡先を聞き、無事にお付き合いまで辿りつきました。

(27才/女性/OL)

 

【語学留学で仲良くなり、帰国後に交際スタート】

グローバルな仕事に携わりたいと思い、1ヶ月の短期間ですがアメリカへ語学留学しました。
そこで様々な人に出会いましたが、同年代の男性留学生と知り合い、ほぼ毎日一緒に遊んでいましたね。

その時はグループで遊ぶことが多く、彼からも仲の良い友達程度に見られていると思っていました。
帰国した後も彼とメールや電話でやり取りしていましたが、あっちから告白されてビックリ!
私も好きだったのですぐにOKしました。

(22才/女性/学生)

 

【旅行先で出会ってから交際5年目を迎えます】

ツアーではなく、友達3人と旅行に行った時です。
ほとんど同じルートを移動する男性3人組がおり、何度も見かけるので親近感が湧いて思い切って話しかけてみました。

3人は同じ大学の先輩後輩だったようで、その内の一人と私たちの年齢が一緒で意気投合。
もともとノリが良い彼ですが、音楽の趣味が一致してますます話が盛り上がり、その場で連絡先を交換しました。

お互い隣県ですが一緒にライブに行ったり、飲みに行ったりと遊んでいるうちに交際へと発展し、ちょうど5年を迎えます。

彼は結婚に前向きなので、運命の出会いだと思っています!

(28才/女性/販売員)


ご紹介した体験談はごく一部ですが、旅行先で交際に発展する出会いを経験した女の子は探してみると結構いるようです。
なので、旅行で出会いはないと決めつけず、少し積極的になって出会いのチャンスを探してみるのも良いかもしれませんね。

 

2. 出会いを求めるなら、年末は一人旅へ行こう!

体験談あり♡ 年末は旅行に行って運命の出会いを見つけよう!

旅行は友達や家族と一緒に行くことが多いですよね?
年末に出会いを求めて旅行をするなら、大人数ではなく一人旅がオススメ!

複数人との旅行は話が盛り上がり楽しいですが、それは同時に他人との関わりを妨げていることにもつながります。

電車やバス、飲食店で相席、写真撮影のお願いなど、一人旅なら同じ旅をしている人や地元の人と自分から関わりを持っていけますよ。

グループだと相席は友達や家族、写真撮影もグループ内でお願いするか他の誰かが人に楽しんでしまい、自分から関わっていけない可能性があるのです……。

自分から積極的に関わらないと出会いのチャンスは見つからないので、年末は一人旅行で出会いを探してみましょう!

ただ、旅先で出会う人は好みのタイプとは限りませんし、ましてや男性だけとは限りません。

しかし、タイプでなくても仲良くなるうちに恋に発展する可能性もありますし、恋に発展しなかったり、同性であっても人脈が広がり、それがきっかけで運命の出会いを果たしたりする可能性もあります。

「絶対に運命の相手を見つける」という強い意気込みよりも、「もっと人脈を広げよう!」というどんな出会いでも楽しめる気楽さが、素敵な出会いにつながるかもしれませんね。

 

3. 年末の一人旅で出会いを見つける5つの方法

一人旅で出会いを見つけるといっても、ただ有名な観光スポットやお店を巡るだけでは見つけることは難しいです。

人との関わりが増えやすい体験や場所を選ぶことも重要ですよ。
それでは、年末の一人旅行で出会いを見つける方法を5つご紹介します!

 

・ゲストハウスやユースホテルに宿泊

旅行と言えば通常、ビジネスホテルや観光ホテルが一般的ですよね。
出会いを目的にした一人旅なら、ゲストハウスやユースホテルがオススメ!

これらの宿泊施設は個室もありますが、相部屋が中心でリビングなど共有スペースも多いので旅行者同士で交流することができます。

仲良くなれば一緒に観光や食事をするチャンスも生まれるでしょう。価格も安く、長期滞在の旅行にはもってこいの宿泊施設ですよ。

 

・バスで移動をする

移動手段では電車や新幹線、飛行機がありますが、これらの交通機関は相乗りが基本なので逆に話しかけにくい欠点があるのです。

しかし、バスの場合は同じく観光目的で同じ場所に行く人も多く、目的地が同じなら話しかけやすいメリットあります。

特に観光地を巡る観光バスなら、より気軽に話しかけられるでしょう。

 

・ツアーやアクティビティに参加する

旅行会社では様々なツアーやアクティビティ体験があります。
上記のバス移動同様に同じ目的を持つ人なら通常より打ち解けやすいので、行き先に迷った場合はツアーやアクティビティに参加すると良いでしょう。

観光や体験を通じて交流すれば話題作りに悩む必要もなく、仲が良くなればプライベートな話に話題が広がり、より出会った人と仲良くなれるかもしれませんよ。

 

・ホテルやインストラクターなどスタッフに接触

長期滞在の場合、滞在しているホテルのスタッフとほぼ毎日顔を合わせるので仲良くなることもあるでしょう。
観光で出会いがない場合は、ホテルのスタッフを狙ってみるのも良いですよ!

ただし、大きなホテルだと特定のスタッフと接触するのは難しいので、中小規模のホテルや民宿、旅館が無難。
アクティビティに参加するなら引率のインストラクターを狙うのも良いかもしれませんよ!

 

・聖地巡礼をする

最近は漫画やアニメ、映画、ドラマなどの舞台やモチーフとなった場所を巡る聖地巡礼をする人が増えています。

好きなものが同じ人なら話しかけやすく、話の話題も好きな作品で盛り上がるはずです。
聖地を巡るなら自分のペースで楽しみたいと思う人も多いでしょうし、一人旅未経験の女の子も行きやすいのではないでしょうか?

街中やお店、移動で話しかけるのはちょっと……と心配な女の子も、かなりハードルが下がると思いますよ。

 

4. おわりに

体験談あり♡ 年末は旅行に行って運命の出会いを見つけよう!

年末の旅行で素敵な出会いを見つける方法をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

普段は積極的になれない女の子も、開放的になれる旅行なら自然と積極的に交流ができるかもしれません。
行動をしなければ素敵な出会いは巡ってこないので、年末の休暇を活用して旅行へ出かけてみましょう。

出会いを求めるなら一人旅が望ましいですが、もちろん友人や家族と一緒でも構いません。
出会いのために自ら積極に行動することを意識すれば、素敵な出会いを見つけられる旅になるでしょう。

  • 若者が集う街・表参道! 合コンにぴったりなお店もたくさんある!
    恋活・恋愛

    若者が集う街・表参道! 合コンにぴったりなお店もたくさんある!

    schedule2019.04.28

  • 付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?
    恋活・恋愛

    付き合うまでに時間をかける男性の心理とは?

    schedule2019.10.12

  • 合コンで使える! 話題のゲーム&アプリ15選
    恋活・恋愛

    合コンで使える! 話題のゲーム&アプリ15選

    schedule2018.09.06