Powered by mavhicon japan
menu
seach

3回目のデートで勝負! デートに誘う男性の気持ち5つとおすすめのデート場所

3回目のデートで勝負! デートに誘う男性の気持ち5つとおすすめのデート場所

告白されまくりの婚活をしよう10

好きな人と恋愛関係に発展したいのならば、3回目のデートが勝負です。

3回目のデートにこぎつけるかどうか、またデート相手を満足させられるかどうかによって、二人の関係性は大きく変わってきます。

3回目のデートの攻略方法をマスターして、恋愛を成就させましょう。

1. 3回目のデートは重要?

3回目のデートで勝負! デートに誘う男性の気持ち5つとおすすめのデート場所

お友達から恋人へ、手をつなぎ、キスをして……。と、一段ずつ階段を登るように恋愛ステージもまたステップアップしていきます。

一般的に「3回目のデート」がターニングポイントとなると言われています。

でも、男性にとって3回目のデートってそれほど重要な意味を持つのでしょうか?

この記事では3回目のデートに関する男性心理を探ってみました!

1回目のデート

よく知らない相手との初めてのデート。ほとんどの人が大なり小なり緊張するはずです。

最初は相手との距離感を探り探りになるでしょう。お互いにまだ相手のことがはっきりわからない状態ですし、親密度もそれほど高くありませんからね。

初回のデートで告白が成功するのは、それまでにメールや電話でしっかりと交流を深めていて二人の間に信頼関係ができあがっている状態です。

逆に言えばそういった状態でもなければ、1回目のデートでいきなり告白を決めようとする男性はそういないはず。

2回目のデート

1回目の緊張も2回目のデートになれば和らぎます。こうなると、よりお互いの性格や考え方や相性などがはっきり見えてきます。

また、相手をもっと知りたいと思ったり、自分のことをもっと知ってもらいたい欲求も生まれます。

単なる友達関係から、より親密な関係になれるかどうかの分かれ道になる大事なデートと言えるでしょう。

3回目のデート

ちょっと気になる男性とならば告白を彼氏とならばキスやお泊りをしやすくなるのが3回目のデート。

つまり、今より一段階上の恋愛ステージへ進むターニングポイントとなるのが3回目のデートだと言われているのです。

男性としては「二度ならず三度までもデートの誘いに乗ってきてくれるということは、少なくとも嫌われてはいないだろう」と期待を持ってやってきます。

期待が持てなければ、次のステップへ進む勇気はなかなか出ませんよね。

関係を進展させるチャンス

実は、告白しようと考えている男性は「3回目のデートまでに告白を実行する」ケースが多いことをご存知でしたか?

「3回目のデートはこれまでの関係を変えるタイミングだ」という「3回目のデート神話」は正しいのです。1回目、2回目のデートよりも3回目のデートの方が、告白の成功度がぐんとアップするでしょう。

だから、「3回目」はターニングポイントになりやすいのです。

2. 3回目のデートに誘う男性の気持ち5つ

3回目のデートで勝負! デートに誘う男性の気持ち5つとおすすめのデート場所

告白されるタイミングが高いのが3回目のデートだと聞くと「好きな男性に3回目のデートに誘われたい」と考える女性は多いはず。

また、特に気になっている男性でなくとも、一度や二度ならず三度目もデートに誘われると、「彼は私に好意があるのかな?」とそわそわしてしまうのではないでしょうか?

ここからは、3回目のデートに誘う男性の気持ちについてチェックしていきましょう。

3回目のデートに誘う男性の気持ち1:意中の相手に告白したい

大抵の男性は、強がって見せても意外と繊細です。傷つきやすい一面を持っています。

そのうえプライドが高く、拒絶されたくないという思いが強いのです。だから「嫌われてはいないはずだ!」という強い確信が持てるまでは、なかなか思い切った行動には出られません。

ですが、2回もデートに応じてくれたのならば相手の女性が脈ありだと判断して「3回目のデートだし、そろそろ告白したっていいよね?」と考えるようになるのです。

3回目のデートに誘う男性の気持ち2:相手の気持ちをもっと知りたい

「相手の気持ちをもっと知りたい」というのも、3回目のデートに誘う男性の心理として挙げられるでしょう。

「この間はちょっと緊張しちゃったけど、今日は大丈夫! もっといっぱい話して、彼女のことをよく知りたいな」といった心境で、2回目のデートに臨むでしょう。

3回目のデートに誘う男性の気持ち3:付き合いたいかどうか判断したい

3回目のデートに誘う男性の中には、女性に対しての自分の感情をよく見極めたいと考えている人もいます。

友達感覚でいるのが心地よいと感じているのか、それとも本当に相手の女性のことを異性として好ましいと感じているのか自分でもよく判断がつかない時に、3回目のデートに誘ってはっきりさせようとするのです。

男性からの好意を期待している女性からすると、「思わせぶり!」ともやもやと感じるかもしれませんね。

3回目のデートに誘う男性の気持ち4:脈ありかどうか知りたい

男性から女性に告白するケースが多いとは言え、ほとんどの男性は「告白してフラれたらどうしよう」と不安に感じているものです。

できるならば、脈なしの状態で告白するよりも、脈ありの状態で告白して勝算を高めたいと思うことでしょう。

1回目や2回目では女性の好意の有無がよく見極められなかった場合、3回目のデートで脈ありかどうかを知りたいと思うのです。

3回目のデートに誘う男性の気持ち5:自分のことを知ってもらいたい

女性と知り合ったばかりでまだ相手との関係性がきちんと構築できていない場合、3回目のデートで告白するのは時期尚早ですよ。

こうしたケースにおいて、男性は3回目のデートで自分のことを女性にしってもらいたいと考えます。

自分の魅力を相手に伝えられれば、次のデートにつなげることができますし、女性に好意をもってもらうことも可能でしょう。

3. 3回目のデートにおすすめのデート場所5選

3回目のデートで勝負! デートに誘う男性の気持ち5つとおすすめのデート場所

3回目のデートで告白する男性は多いものですが、少しでも成功率を高めるために、告白を受け入れてもらえそうなロマンチックなデート場所を選びたいものでしょう。

そうは言っても、「どこにデートに行けばいいのかわからない」とデート場所を迷う男性も少なくないはず。

そこでここからは、3回目のデートにピッタリな場所をご紹介していきます。

3回目のデートにおすすめのデート場所1:水族館

3回目のデートにまずおすすめしたいスポットが、水族館です。水族館はデート場所として定番であり、なおかつ非日常的な空間を楽しめる場所ですよね。

海の生き物を見るのも楽しいですが、大きな水槽がライトでキラキラと照らされているのを見ると、とてもロマンチックな気分になるでしょう。

イルカのショーなどを見に行けば、二人の距離感ももっと近づくはず。

3回目のデートにおすすめのデート場所2:映画館

映画館も、3回目のデートにおすすめのスポットとして挙げられます。すでに1回目もしくは2回目のデートで映画館を訪れているならば、避けたほうがよいでしょう。

ですが、まだ相手と映画館デートをしたことがないのならば、ぜひ3回目のデートでトライしてみてください。

暗い映画館の中で隣同士で座ることによって、二人の心の距離もぐっと縮まるはずです。

3回目のデートにおすすめのデート場所3:夜景スポット

昼間にデートをするのも素敵ですが、「今回のデートで告白したい」と考えているならば、夜にデートをしてみてください。

とりわけ、夜景スポットにデートに行けばロマンチックな気分が一層高まり、告白を受け入れてもらえる確率がアップするはずです。

また、お互いに仕事で忙しい場合は、仕事終わりに夜景の綺麗なところにデートに行くのもよいですね。

3回目のデートにおすすめのデート場所4:遊園地

遊園地も、3回目のデートにおすすめしたいスポットのひとつとして挙げられるでしょう。

遊園地は定番のデートスポットではありますが、実は初めてのデートでは避けたほうがよいのです。

というのも、アトラクションの待ち時間が長いため、お互いのことをよく知らない状態だとその時間がとても気まずく感じてしまう可能性があります。

その点、3回目のデートならば長い待ち時間も楽しく緊張せずに会話ができますし、思う存分遊園地を満喫できるでしょう。

3回目のデートにおすすめのデート場所5:おしゃれな飲食店

3回目のデートでロマンチックな雰囲気を出したいならば、おしゃれなレストランやカフェもおすすめです。

美味しい食事を一緒に楽しむことができれば、会話も弾みますよね。何よりおしゃれな雰囲気の飲食店ならば、自然といい雰囲気になることも可能でしょう。

一通り食事も終えてデザートも食べ終わったならば、告白するのに絶好のタイミングです。

4. 3回目のデートでの注意点5つ

3回目のデートで勝負! デートに誘う男性の気持ち5つとおすすめのデート場所

女性からすると、3回もデートに誘われると「この人は私のことが好きなんだな」と感じることでしょう。

また、「そろそろ告白されるのかも?」と期待するはず。他方で男性からすると、3回もデートに応じてくれた女性は自分にそれなりに好意を持っていると考えて、脈ありだと判断するでしょう。

ここからは、3回目のデートを成功させるために注意したいことをご紹介していきます。

3回目のデートでの注意点1:言葉遣いに気を付ける

3回目のデートでの注意点としてまず挙げられるのが、下品な言葉遣いをしないということです。

ですが、3回目にもなると良くも悪くも緊張がほぐれて相手に心を許すようになりますよ。

その結果、相手を不快にさせてしまうような雑で下品な言葉遣いをしてしまっては元も子もありません。

3回目のデートでの注意点2:スマホばかり見ない

スマホばかり見ないというのも、3回目のデートを成功させるために気をつけたいポイントとして挙げられるでしょう。

せっかくデートに来たのに、スマホばかりいじっていては相手に失礼です。

あなたがスマホをしきりに触っているところを見ると、デート相手は「自分とのデートがつまらないんだな」と感じて、あなたへの好意を失ってしまうかもしれません。

3回目のデートでの注意点3:期待しすぎない

3回目のデートで告白する人が多いとは言え、期待しすぎないことも必要です。

「今回のデートで二人の関係が前進するに違いない」と過剰な期待を抱いてデートに臨むと、思ったような結果が得られなかった時に必要以上にストレスを受けてしまいます。

また、少しでも二人の関係を進展させようとして、焦って誤った行動をとってしまいかねません。

3回目のデートでの注意点4:無計画ではだめ

最初のデートではしっかりと行く場所をリサーチして、入念にデートプランを建てる人が多いはずです。

ですが、3回目のデートにもなると甘えが生じてしまい、「ノープランでも大丈夫かな」「相手と会ってから行き先を決めればいいや」と軽く考えてしまう人もいます。

無計画でデートに臨むと、相手をがっかりさせてしまうだけでなく、「この人ともうデートをしたくない」と思われてしまいかねません。

3回目のデートでの注意点5:気持ちをはっきりさせておく

もしもあなたが女性で、明らかにあなたに好意をもっている男性から3回目のデートに誘われたのならば、自分の気持ちをはっきりさせておく必要があります。

恐らくその男性は、3回目のデートであなたに告白をしようとするでしょう。

告白された時に自分の気持ちが定まっていなければ、イエスともノーとも言えなくなってしまいます。

5. 3回目のデートはとても大切

今回は3回目のデートについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか?一般的に、恋愛ステージがステップアップするのは3回目のデートが定番と言われています。

男性目線に立ってみても、1回目、2回目と段階を踏んでお互いの理解度を深め、いざ勝負! と出やすいのはやっぱり3回目です。

しかし「3回目のデート」にそこまでとらわれる必要はありません。

「一般的には、3回目のデートが勝負らしい」という情報だけは頭の片隅に入れておきつつも、目の前の人としっかり向き合い、まずは信頼関係を深めることを大切にしましょう。

  • 【心理テスト3選】恋人同士で行いたい! ドキドキを味わおう♡
    恋人

    【心理テスト3選】恋人同士で行いたい! ドキドキを味わおう♡

    schedule2019.11.18

  • 恋人

    【恋人の聖地】彼との絆を1日で深めるおすすめデートスポット10選

    schedule2020.02.11

  • すぐ別れるカップル「あるある」の特徴と、長続きするための秘訣
    恋人

    すぐ別れるカップル「あるある」の特徴と、長続きするための秘訣

    schedule2017.10.10