婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

小悪魔彼女ってどんな子? 男性からはどう見える?

小悪魔彼女ってどんな子? 男性からはどう見える?

公開: / 更新:

# いい女 # テクニック # モテ

「小悪魔彼女」……漠然と浮かぶイメージは「男性にモテモテで、いたずらに振り回す女の子」。

一度はそんな風に呼ばれてみたいと思ったことのある女の子も多いのではないでしょうか。

小悪魔彼女の具体的な特徴や、男性から見た場合の印象について解説します。

1. 男性に甘えるのがうまい

小悪魔彼女ってどんな子? 男性からはどう見える?

小悪魔彼女は、自分でできることも「できないから助けて」と男性に手伝ってもらったり、弱いふりをして守ってもらったりするのが上手です。

男性も薄々と本当のことに気づいているのですが、自分を頼りにしてくれるのが嬉しくてつい「いいよ」と言ってしまうのですね。

そのため、周りの女の子から「ぶりっこ!」と反感を買うこともありますが、それすらも男性からかばってもらう理由になります。

2. 男ウケするメイクやファッション

小悪魔彼女と言うぐらいだからさぞかしセクシー路線なのだろうと思いきや、意外と清楚なメイクやファッションです。

なんといっても男ウケするものは何か? を研究し尽くしているので、男性が本命彼女に求める装いを熟知しているのですね。

具体的には、肌のキレイさを引き立てる薄めのメイク、白やピンクを基調としたお嬢様ファッション、女の子らしい黒髪ストレートやふわっとした巻き髪など。

テレビに出てくる女子アナのメイクや服装をイメージしていただけると、分かりやすいと思います。

3. アイコンタクトやスキンシップをする

小悪魔彼女ってどんな子? 男性からはどう見える?

男性が女の子を異性として意識してしまうきっかけの一つに、「しょっちゅう目が合う」「ボディタッチをされた」というものがあります。

小悪魔彼女は男性の目をじっとのぞきこむように見つめたり、さりげなく肩や腕に触れたりするのが上手なので、男性に「この子、もしかして俺に気があるんじゃないか?」と勘違いさせてしまいます。

そのため、小悪魔彼女に付き合っている彼氏がいると知ると、「俺のことが好きなんじゃなかったのか!」とがっかりする男性多数。なんとも罪作りな存在ですね。

本命の彼氏も、いつ他の男性にとられるかと考えて気が気じゃないので、ますます彼女を大切にするようになります。

4. 喜怒哀楽をはっきりと表に出す

小悪魔彼女は子供のように無邪気で、喜怒哀楽の感情をはっきりと表に出します。

そんな彼女に対して、男性は呆れつつも「素直でかわいいな」と思うのを止められず、ついちやほやと甘やかしてしまうことに。

基本的にワガママなので振り回されて大変なこともありますが、そんな苦労さえ「彼女のためなら」と喜びに感じてしまうのですから、まさに小悪魔としか言いようがありません。

5. 男性を持ち上げるのがうまい

小悪魔彼女ってどんな子? 男性からはどう見える?

小悪魔彼女は、男性を「すごい」「さすが」と持ち上げ、いい気分にさせるのが上手です。

何かを手伝ってもらった時にはすかさずとびっきりの笑顔で「ありがとう! 〇〇君がいてくれて助かっちゃった」とお礼を言うし、彼氏が落ち込んでいる時は「〇〇君なら大丈夫だよ! 」と勇気づけてあげます。

一緒にいると男としてのプライドが満たされるし、自分の良さを認めてくれようとするところがすごく嬉しいので、男性は小悪魔彼女にどんどん夢中になり、「絶対に離したくない」と思うようになるのです。

6. 男性を束縛しない・やきもちを妬かない

小悪魔彼女は男性が追えば逃げることをよく知っているので、やたらと束縛したり、過剰なやきもちを妬いたりしません。

甘えるように「絶対浮気なんかしちゃダメだからね!」と言うことはありますが、それはあくまでもスキンシップ。

「絶対に私から離れないで。他の女の子を見ないで。予定は必ず報告して」という重い感情を見せることはまずありません。

彼氏と会えない日が続いても、趣味に熱中したり女友達と遊んだりして楽しく過ごすことができるので、彼氏のほうが「俺と会えなくても寂しくないのかな?」と不安になるぐらい。

しかし、次にデートで会えた時はとびっきりの笑顔で「〇〇君に会いたかった!!」と抱きついたりするので、男性はほっとすると同時にますます愛おしくなり、「こいつを絶対に裏切らないようにしよう。できるだけ寂しい思いもさせたくない」と思うようになるのです。

7. 自分磨きを忘れない

小悪魔彼女ってどんな子? 男性からはどう見える?

小悪魔彼女はマンネリ化が男性を浮気に走らせることをよく知っているので、常に自分を磨き、飽きさせない工夫をしています。

メイクやファッションに流行を取り入れたり、こっそり資格を取る勉強をして彼氏を驚かせたり。

「次はどんな風に変身するのか?」とワクワクさせてくれるし、新鮮な雰囲気を保つことができるので、恋人関係が長続きします。

このあたりが、単にモテるだけの女の子とは違うところ。

努力すべきところはちゃんと押さえているからこそ、男性が放っておかず、いつまでも一緒にいたいと思えるようになるのです。

8. おわりに

小悪魔彼女はただ女の子として魅力的なだけじゃなく、頭もいいところがたまらない魅力。

どうすれば男性の心をつかめるのかを熟知し、いろいろと努力もしているので、男性は「この子になら騙されてみたい」「とことんワガママに付き合ってあげたい」と思うのですね。

また、適度な隙があるのも小悪魔彼女の特徴です。本命彼氏に軽い嫉妬心を起こさせるためにも、笑顔を忘れず話しかけやすい雰囲気を作り、いろいろな男性とコミュニケーションを楽しんでみましょう。

  • 恋人

    【女の子・閲覧注意!!】女の子には言えない男子の厳しいホンネ

  • 好きな人に好かれる方法10選♡ 心理作戦に効果的なウソもある!?
    恋人

    好きな人に好かれる方法10選♡ 好かれたいならウソだって効果的!?

  • 恋人

    負のループから脱却! 都合のいい女にならない方法と本命彼女との違い5つ

  • プロ彼女とは? メリット、デメリット、プロ彼女になる方法
    恋人

    プロ彼女とは? メリット、デメリット、プロ彼女になる方法

  • モテる仕草とは? 合コンや恋活パーティーで男性がグッとくるポイント子を綺麗にしてくれる
    恋人

    恋活のススメ♡ 好きな人の存在が、女の子を綺麗にしてくれる