婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

他の女子とも付き合いたい願望がある男性が彼氏……彼女が気を付けるべき点とは?

他の女子とも付き合いたい願望がある男性が彼氏……彼女が気を付けるべき点とは?

公開: / 更新:

# カップル # 彼氏 # 心理 # 本音 # 見極め

付き合いだした当初は特に問題なかったのに、段々彼氏の浮気グセが出てくるように……こんなことで悩んでいる女の子は多いかと思います。

中には実際に他の女の子と浮気され、略奪されたことがある経験を持つ女の子も……。

そんな、他の女の子とも付き合いたい男性が彼氏だった場合、彼女としてどんなことに気を付ければ良いのでしょうか?

 

1. 他の女の子とも付き合いたい男性の特徴とは?

観察する事が大事

他の女子とも付き合いたい願望がある男性が彼氏……彼女が気を付けるべき点とは?

浮気グセを持つ男性にはいくつかの特徴がみられます。
下記の特徴がみられるかどうか見てみましょう。


●親切でメールの返信などもマメに行う
自分のことよりも相手を優先してくれる彼氏は、彼女からするととても優しくて良い存在にように思えます。
確かにそうなのですが、ただこれは彼女以外の女の子にもマメな可能性があるので注意が必要です。
例えば、頻繁に「会いたい」とメールをくれたり、返信が早かったりすると、自分だけを想ってくれているような気になれますが、浮気グセが強い可能性もあります。


オシャレでナルシスト
オシャレと言っても、自分なりのこだわりが強かったり、個性的なファッションをしたりする人は浮気グセがあるとは言えませんが、女の子を意識しているような服装やヘアスタイルの男性は、いつでも女の子を意識していることにもつながります。
そのため、浮気グセを持っている可能性が高いです。
また、ナルシストの人も「自分はイケてる」という気持ちから、彼女だけではなく複数人の女の子からモテていることで自信を持つことも。
彼女よりも自分の気持ちを大切にしてしまうため、浮気グセの傾向があると言えます。


ロマンチスト、女の子に甘える
男性はなかなか女の子が喜ぶようなクサいセリフが言えなかったり、甘えられなかったりする部分もありますが、逆にクサいセリフも堂々と言えて、しかも女の子に甘えるのが上手な男性は、浮気グセがあるかもしれません。
ロマンチストな男性はムード作りが上手なので、彼女だけではなく他の女の子ともそういったムードを作ってしまう可能性があります。
また、甘え上手な部分を持っている人は他の女の子にも甘えてしまう傾向にあるので、気を付けた方が良いです。


よく悲観する
よく自分のことを悲観している人は、自分のツラさや大変さを悲劇のようにアピールしたいタイプの人でもあります。
つまり、自分が浮気をしたにも関わらず「自分はこうだから仕方ないんだ」と悲劇感をアピールしつつ、自分は悪くないと反省しない性格なのです。
反省しないということは、また同じように浮気を繰り返してしまいます。


浮気を繰り返してしまう男性には上記のような特徴がみられます。

 

2. 彼氏を他の女の子に略奪された! その原因とは?

それぞれの原因を探る

彼氏に浮気グセがある、もしくはない場合でも他の女の子に略奪されるのはツラく悲しいですよね……。

では、どうして他の女の子に略奪されてしまったのでしょう?原因を振り返り、どうしてそうなってしまったのか探っていきましょう。


●彼氏に原因がある場合

例えば、上記で紹介したような特徴を持つ浮気グセの男性が彼氏の場合は、彼氏に原因があり浮気を繰り返してしまうことにつながります。
また、彼氏と自分で恋愛の価値観が違っているケースも少なくありません。
自分では付き合っていると思い込んでいたのに、実は男性側からすると別に付き合っているわけではなく、単純に友達だと感じていることもあるのです。
こういった恋愛価値観のズレは、日頃からコミュニケーションが足りておらず、お互いに曖昧な関係を続けてしまっていることからこのようなことにつながってしまうのです。
もし、体の関係を持ったとしても言葉にしない限り確実に付き合っているとは言えないという男性もいるので気を付けましょう。


女の子に原因がある場合
彼氏を他の女の子に略奪された、特にそれが自分の友人となると余計にショックを受けてしまうかもしれません……。
他の女の子に原因があるとすると考えられるのは、付き合っている、もしくは結婚している男性としか付き合いたくないという人がいて、そういった女の子だと原因として挙げられるでしょう。


●自分自身に原因がある場合

つい浮気・略奪されてしまうと彼氏や他の女の子ばかりを目の敵にしてしまいがちです。
しかし、実際は自分自身に原因がみられる場合は多々あります。
例えば彼氏のことを友人に紹介したり、彼氏とのことしか話さなかったりと、友人にとっては嫌だと感じるようなことを知らず知らずのうちにしてしまっている可能性があるのです。
そういったことから、友人に裏切られて略奪されてしまうこともあります。

また、友人に依存しすぎて彼氏とのことをいつも相談しているような状況も危険です。
友人だからこそ相談できる部分というところもありますが、その隙を狙われてしまうかもしれません。

 

3. もし、彼氏が浮気・略奪されたら?

お互いに気持ちを伝える

他の女子とも付き合いたい願望がある男性が彼氏……彼女が気を付けるべき点とは?

彼氏が浮気した、もしくは他の女の子に略奪されてしまった場合、どのような対処をすれば良いのでしょう?


●割り切って次の恋に一歩踏み出す

浮気や略奪をされたことがわかると、今まで自分は信頼していたのにそれを踏みにじられたような気分になって、悲しみや怒り、悔しさなどの感情が湧き上がるでしょう。
しかし、浮気や略奪をされたということは、自分の彼は一途ではなく浮気をしてしまう可能性がある男性だということがわかります。
つまり、浮気によって新しい女の子と付き合ったとしても彼氏の浮気グセが治ったわけではないので、女の子は再び浮気されてしまう可能性が高いということです。
そんな男性、あなたは望んで付き合いたいと思いますか?
結局は浮気グセのある男性で、早い段階で見つかって良かったと割り切った方が良いでしょう。
また、もっと良い男性と出会おうという気持ちにもなれます。


別れたくないとアピールしてみる
相手に「別の人が好きになった」と突然言われても、混乱してしまい状況が整理できないこともあるでしょう。
そんな時はすぐに「別れる」を選択するのではなく、まずは別れたくないとアピールしてみるのも一つの手です。
こんなにも好きだということをアピールすれば、彼氏の心も揺らぐかもしれません。
お互い好き同士で付き合った関係ならば、その頃の気持ちも思い出してくれる可能性はあります。
ただし、しつこすぎると相手にますます嫌われてしまう可能性もあるので、別れたくないアピールは若干控えめに抑えながら実践してみましょう。


●彼氏に言っても気持ちは発散されない……そんな時の対処方法

彼氏が原因で浮気が発覚した場合は、思い切り文句や悔しさなどを彼氏にぶつけてしまうこともできますが、略奪となると彼氏だけではなく他の女の子も原因となっている可能性があります。
もちろん、略奪された彼氏にも悪い部分はありますが、彼氏だけに気持ちを言っても晴れない場合は、女の子に連絡を取り一言自分の気持ちを伝えましょう。
それが友人なら連絡することも難しくありません。
知らない女の子の場合は彼氏に「最後に一言だけ彼女に言いたいことがある」などと言い、連絡したい旨を伝えましょう。
彼氏も「最後だからいいか」という気持ちで連絡を許可してくれる可能性が高いです。
口論になるのは良くないので、一言に気持ちを込めて思いの丈をぶつけましょう。

 

4. おわりに

略奪されてしまう原因や略奪されてしまった時の対処方法などをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今まで略奪されたことがある女の子の中には、まだショックを引きずっている人がいるかもしれません。
せっかく浮気する男性と別れることができた、と前向きに捉え、新しい恋の出会いを求めていきましょう!

  • 恋活・恋愛

    待ってるだけじゃダメ! 彼氏がほしいと思ったらすぐやるべき行動

  • <男性向け>思わせぶりな女の本心とは? その心理や本気度を見極めるコツ
    恋活・恋愛

    思わせぶりな女の本心とは? その心理や本気度を見極めるコツ

  • 彼女と交際3ヶ月目の注意点とは? 別れてしまうカップルの11の特徴
    恋活・恋愛

    いい感じと思ってるのは私だけ? 告白してこない男性心理4つ

  • 都合のいい女なんて、もうやめたい!都合にいい女をやめるには?
    恋活・恋愛

    都合のいい女なんて、もうやめたい!都合のいい女をやめるには?

  • マイペースな彼女への接し方8つ|特徴や上手に付き合う心構えもあわせて紹介
    恋活・恋愛

    もうベタ惚れです…本気で好きになった女性に見せる5つの行動