Powered by mavhicon japan
menu
seach

彼氏の浮気の気配を感じた時が、その恋をつなぎ止める最後のチャンス

彼氏の浮気の気配を感じた時が、その恋をつなぎ止める最後のチャンス

彼氏が浮気する理由、浮気チェック20

彼氏の行動や雰囲気、言動が何となく変わったような気がした時、あなたはどんな行動に出ますか? 浮気を本当にしたのか問い詰める? それとも気付かないフリを続けて我慢する?

今回は彼氏の浮気の兆候を感じた時に、取るべき行動とどう心のバランスを取って行けば良いかをお話します。

 

1. 彼氏の浮気の兆候に気付いた時、どんな風に思ったか思い出そう

浮気を疑わせる彼氏に対して怒りが湧いてきた

彼氏の浮気の気配を感じた時が、その恋をつなぎ止める最後のチャンス

これは至極当然の反応です。浮気の疑いがある彼に対して怒りの感情を向けることが出来なければ、後々自分の感情にダメージが溜まっていきます。

湧いてきた自然な感情がマイナス要素の強いものであっても、その気持ちに蓋をしないことが大切です。

あなたが今味わっている気持ちを、相手にも味合わせてやりたいと感じてしまうかもしれませんが、仕返しのようにあなたも浮気をし返すことだけは、余計に辛い思いをしてしまう可能性が高いので避けた方が賢明です。

そして、一番大切なことは浮気を疑わせる彼氏に対して怒りが湧いて来るということは、あなたは彼氏に対して充分な愛情と信頼を持っていたということです。

どうでも良い相手であれば、浮気されようとどうしようと感情が動くことはありません。

後にお話しする、今後別れるのか付き合いを続けるのかを考える際に、このことは大変重要ですので覚えておいて下さいね。

 

浮気をされるような自分に対して情けなく思った

浮気をされてしまうということは、彼氏があなた以外の女の子に魅力を感じてしまったということです。

最近の2人の関係性はどういった状態でしたか? もしずっと芳しくない関係性が続いてしまっていたのだとしたら、浮気をさせてしまったのは自分自身だと、あなたはもしかしたら自分を責めてしまっているかもしれません。

恋人同士の関係というものは、どちらか一方が強く感情をぶつけてしまったり、自己主張が過ぎる場合、そのバランスは途端に崩れていきます。女の子はどうしても、相手の男性に自分の感情をぶつけてしまいがちです。

もしあなたが今までの彼氏への接し方に問題があったと感じているのなら、まだ浮気を疑い始めた今の段階で改善していけばまだ間に合うかもしれません。

浮気をされてしまった事実を情けなく感じているのなら、あなたは2人の関係性を改善していく努力が出来る女の子だということです。

少しずつのお互いの気持ちに歩み寄る努力が恋人同士の円満な関係を作っていくのではないでしょうか。

 

2. 浮気を疑い始めた時、彼氏に事実関係を問い詰める? 問い詰めない?

浮気をしたのかをハッキリさせたいから問い詰める

浮気を少しでも疑ってしまったら、もし事実が違うものだとしても、そのままの気持ちで今までのように彼氏に接することはとても難しくなるのではないでしょうか。

まだ彼氏の浮気が疑わしいだけの場合、白黒ハッキリしない状況は余計にストレスが増えて辛くなるのならば、事実関係をハッキリさせるのも1つの方法です。

少しでも彼氏の浮気を疑ってしまったら、きっと疑心暗鬼になってしまって彼氏の何もかもが信頼出来なくなってしまうでしょう。

関係の修復を図るにしても、関係を終わらせるにしてもあくまで浮気を疑っている段階で決断することは難しいでしょう。

きちんと彼氏に向き合って、浮気の事実について話し合う勇気を持てるのなら一度機会を設けてみましょう。

 

浮気に気付いていないフリを続けて様子を伺う

彼氏が浮気をしている事実を認めることは、あなたにとってとても辛いことでしょう。まだ浮気をしたのかどうかはっきりしていない、グレーゾーンの段階であればもしかしたら事実無根の可能性もないとは言えません。

あなたが浮気を疑ってしまうような行動を、彼氏が取ってしまったことがそももそも問題ではありますが、ここは問題を大きくせず、普段通りの関係を保つのも大人の対応と言えるかもしれません。

ただ、浮気をした彼氏の気持ちがもしもあなたから完全に離れてしまっているとしたのなら、黙って彼氏のしていることを許してしまうのは得策ではありません。

どんどん浮気相手との関係を深めていってしまい、あなたという恋人の存在をどんどんおざなりにしてしまう可能性が高いので、もし関係の修復を図りたいのなら前述したように事実関係をハッキリすべきです。

 

浮気をしているかもしれない彼氏と付き合いを続けたくないので黙って別れる

彼氏の浮気の気配を感じた時が、その恋をつなぎ止める最後のチャンス

彼氏が浮気をしたと疑ってしまった時点で、一気に愛情がなくなってしまったという場合は無理に付き合いを続けて行く必要もないのかもしれません。

まだ、浮気の事実が本当かどうか分からないグレーゾーンの段階であっても、一度相手の気持ちが信用できないと感じてしまうと、もう感情が付いてこなくなってしまう可能性も充分に考えられます。

恋人同士という関係は、お互いの信頼がなくなってしまっては成り立ちません。相手のことを信用出来ない時点で、いたずらに恋人同士の付き合いを続けて行くことは、喜ばしいことではないのかもしれないですね。

 

3. 彼氏の浮気を疑い始めた時は、関係修復のラストチャンスかも

浮気の始まりならまだ彼氏を取り戻せる

彼氏の浮気の気配を感じた時が、その恋をつなぎ止める最後のチャンス

浮気の疑惑が事実だとしても、まだ初期の段階であれば、彼氏の気持ちは相手の女の子にそこまで奪われていないはずです。

少しあなたとの恋人関係に問題を感じたり、飽きを感じたりした場合他の女の子に少し惹かれてしまっただけの場合なら、まだあなたの元に舞い戻ってくる可能性も充分にあります。

浮気の可能性を少しでも感じた時に、彼氏が感じていそうな不満を潰していくつもりで接し方を変えて行けば、彼氏も浮気を改めてくれるかもしれません。

ただこの時期に一方的に彼氏のご機嫌を伺うような状態を続けてしまうと、今後の2人の関係性に上下関係のようなものが出来てしまい、彼氏があなたに対して自分勝手な振る舞いをすることを助長してしまうかもしれません。

今後も対等な関係を続けて行きたいと願うのであれば、過度にへりくだった態度をしないように気を付けましょう。

 

彼氏の浮気を機に2人の恋人関係を清算してしまうのも立派な選択肢

関係修復のラストチャンスは浮気の初期段階だとお話していますが、先程も述べたように一度浮気を疑ってしまったら彼氏の全てを信頼出来なくなることも無理はありません。

黙って別れを選択するのではなく、浮気の事実関係を明らかにして、きちんと向き合った上で恋人同士の関係を終わりにしてしまうのも1つの選択肢かもしれません。

彼氏に対して、あなたが別れを決意してしまうほど浮気はショックなことなのだと自覚させ今後同じ間違いを犯さないようにあなたとの決別によって学んでもらうことも大切なことです。

お互いの気持ちがもう歩み寄ることが難しいと思うのならば、別々の道に向かって2人が進むことが最善であるという選択肢もあっても構わないのではないでしょうか。

 

4. たかが浮気、されど浮気。自分の決断に自信を持って歩いていこう

浮気を許せるか許せないか、それはその人によって価値観が違います。たった1度の浮気位で別れるなんて、と考える人がいるようにその1度がどうしても許せない人がいて良いのです。

知らない誰かがどう考えているかが大切なのではなくて、あなたが浮気を疑った時点で感じた気持ちが正解なのです。彼氏との付き合いを続けるにしろ、解消するにしろ、自分で考えて出した決断に自信を持って下さい。

どんな道を選択したにせよ、あなたの恋路はここで終わりではありません。俯いていた顔も前に上げ、幸せな恋に出会いながら進んで行けると良いですね。

  • 好きな人との相性を知ってもっともっと好きになる!
    恋人

    好きな人との相性を知ってもっともっと好きになる!

    schedule2017.07.21

  • ギュッと抱きしめたくなる! 可愛い男性の特徴と性格
    恋人

    ギュッと抱きしめたくなる! 可愛い男性の特徴と性格

    schedule2017.08.16

  • 男性が女の子にキュンとする仕草
    恋人

    男性が女の子にキュンとする仕草

    schedule2017.05.08