Powered by mavhicon japan
menu
seach

地味だけど “なぜかモテる女の子” が無意識にやっていること9つ

地味だけど “なぜかモテる女の子” が無意識にやっていること9つ

公開: / 更新:

周りに、地味で目立たないはずなのに、なぜか男性にモテモテで彼氏が途切れない女の子っていませんか?

同性から見ると何がそんなにウケているのか分かりにくいのですが、実は彼女たちにはある共通点があったのです。

1つずつ、詳しく見ていきましょう。

 

1. 地味なのにモテる女の子が無意識にやっていること

いつもニコニコしている

地味だけど “なぜかモテる女の子” が無意識にやっていること9つ

地味だけどモテる女の子は、全身が淡い色のオーラで包まれているような、温かい雰囲気を持っています。

いつもニコニコしていて話しかけやすいし、一緒にいるとリラックスできるので「こんな子が俺の彼女だったらなぁ」と男性は思うようですね。

家庭的なイメージがあるせいか、結婚年齢が早いのもこのタイプの女の子に多いです。

一方、モテない女の子は、無表情で近寄りがたかったり、暗い雰囲気に見えてしまったりすることが多く、男性に「話しかけにくそう」と思われてしまいます。

笑顔は女の子をかわいく見せる魔法でもあるので、鏡の前で練習してみましょう。

 

自己主張が激しすぎない

日本の男性には生意気な女の子に嫌悪感を持つ人が多いので「私が、私が」とでしゃばるタイプは嫌われます。

その点、地味なのにモテる女の子は分を弁えて必要以上に自己主張しないので「女の子らしい」「おしとやか」と人気。

聞き上手でもあるので、一緒にいると男性は心が穏やかに満たされて気分が良くなるのです。

さらに、モテる女の子は、相手の意見もちゃんと受け入れながら、自分の言い分もしっかり伝えることができます。

何もかも言いなりのままではいずれ飽きられてしまうけれど、「私はこう思う」という主張をきちんとできる子は、男性から軽く見られず大切にされますよ。

 

クリーンでピュアなイメージがある

地味だけど “なぜかモテる女の子” が無意識にやっていること9つ

派手めの女の子には「遊んでいそう」というマイナスイメージがつきやすいせいか、本当は純粋で一途な子かもしれないのに、外見から受ける印象だけで、最初から敬遠してしまう男性が多いです。

その点、地味な女の子は服装も大人しめだし、男性との交流も控えめな子が多いので、ピュアなイメージを感じて安心するのです。

男性は、付き合う彼女に対して「自分だけのものでいてほしい」という気持ちが強いのかもしれませんね。

 

中身が充実している

地味だけど “なぜかモテる女の子” が無意識にやっていること9つ

地味なのにモテる女の子には、噛めば噛むほど旨味が出てくるスルメのように、知れば知るほど興味が湧いてくる不思議な魅力があります。

初対面の印象は「まじめそう」「大人しそう」といった程度のものでも、意外な趣味を持っていたり、特定の分野の知識が豊富だったりして次々に驚かせてくれるので、男性は離れられなくなってしまうのです。

一方、モテない女の子は「自分はこれが好き」「この分野なら誰にも負けない」と言えるだけのものがありません。そのため、少し話すと男性は退屈になり、積極的に話しかけようとはしなくなります。

「意外とおもしろいんだね」と言ってもらえるよう、興味のあるものをとことん追求してみたり、いろいろなものに触れたりしてみてはいかがでしょうか?

 

芯がしっかりしている

地味なのにモテる女の子は、大人しそうに見えて、意外と芯が強いケースが多いです。

金銭感覚もしっかりしており、収入に見合わない散財をせず、計画を立ててお金を使うことができるので、お嫁さん候補として意識されやすいのです。

一方、モテない女の子は依存心が強く、どこか甘えた考えを持って生きています。

「後で払えばいいや」とカードで無計画に買い物をして返済が困難になったり、他人にすぐ流されてしまったりするので、男性は「とてもじゃないけど、この子とは危なっかしくて家庭なんか持てない」と敬遠してしまうようですね。

 

女の子らしいファッション

地味だけど “なぜかモテる女の子” が無意識にやっていること9つ

地味なのにモテる女の子のメイクやファッションって、どことなく似たところがあります。

メイクはピンクやベージュなどのナチュラルな色を使った自然なもので、ほぼすっぴんに近い感じ。

洋服はパステルカラーを基調としたものや、モノトーンの落ち着いた色使いのものが多く、デザインも定番。フレアスカートやフリルなどを適度に取り入れて、女の子っぽさも感じられるコーデに仕上がっています。

ヘアスタイルも、ナチュラルな色に染めるか黒髪のままで、お手入れの行き届いたサラサラ・ツヤツヤの髪。

清潔感があり、一緒にいて安心できて、尚且つ自分にはない女の子らしさも感じることができるという、男性にとってはまさにストライクなルックスなのです。

また、TPOにも気を使えるので、奇抜なスタイルで男性に恥をかかせるということもありません。「俺の彼女」と誰にでも堂々と紹介できる、そんな女の子が求められているということでしょう。

 

性格が明るい

地味なのにモテる女の子と、そうじゃない女の子の最大の違いは、もしかしたらここなのかもしれません。

モテる女の子は、口数こそ少ないけれど、ちゃんと相手の話を聞いているし、笑顔でうなずいたり、相槌を打ったりといったコミュニケーションスキルも備えています。

一緒にいて楽しいので、男性は「もっとこの子と話していたい」と思うのですね。

一方、モテない女の子は「どうせ私なんか」というネガティブな考え方が染みついていて、男性に話しかけられても警戒してしまうし、素直じゃない態度をとってしまいます。

緊張しているから笑顔も出にくいし、会話が途切れがちで盛り上がらないので、男性は「つまらないなぁ」と感じたり、イライラしてしまったりするのですね。

上手に話せなくても良いので、笑顔を心がけ、適度に相槌や質問も挟むようにしてみてください。「あなたと楽しく話がしたい」という気持ちが伝わるだけで、モテ度は確実にアップするはずですよ。

 

家族や友人を大切にしている

地味なのにモテる女の子は、両親から大切に育てられ、兄弟とも仲がいいケースが多いです。にじみ出る育ちの良さが男性を安心させ「この子なら彼女にしてもいいかも」と思うようですね。

また、友人とのお付き合いも大切にしていて、お互いを支え合うような、穏やかで良い関係を築いています。

大人しいのになぜか友人が多い女の子は、相手に対する優しさや思いやりがあったり、聞き上手だったりするので、一緒にいると居心地が良いのですね。こうした点も、男性にとっては非常に魅力的です。

一方、モテない女の子は、家族や他人を信じられず、なにかとコミュニケーションにつまずいている場合が多いです。

どんな環境で育つのかは自分で決められませんが、モテる女の子はそこであきらめたり運命のせいにしたりせず、前向きに努力して幸せをつかもうとするので、そうしたいじらしさが男性の胸を打つようです。

辛い時もあると思いますが、卑屈な顔をしていても素敵な恋には出会えないので、できるだけポジティブに考えて笑顔でいるようにしましょう。そうすれば、魅力に気付いてくれる人がたくさん出てきますよ。

 

人の悪口を言わない

地味だけど “なぜかモテる女の子” が無意識にやっていること9つ

地味なのにモテる女の子は、他人の良いところを探し、悪いところに固執しようとしません。

誰にだって良い部分もあれば悪い部分もあるのが普通だし、腹が立つたびにいちいち大騒ぎしてもどうにもならないことをよく知っているので、大人な対応をとることができるのですね。

自分が相手を快く許して受け入れる分、相手からも受け入れてもらえる可能性が高く、友人もどんどん増えていきます。

一方、モテない女の子は人からされた嫌なことをなかなか忘れることができず、いつまでも恨みを引きずってしまうところがあります。

男性は、女の子のそういうネガティブな部分が大の苦手。会うたびに何かに怒っていたり、誰かの悪口を言ったりしていれば、うんざりして嫌われてしまうのも仕方ないでしょう。

 

2. おわりに

地味なのにモテる女の子が無意識にやっていることを紹介しましたが、いかがでしたか?

現時点でモテていない女の子にとっては難しいことばかりかもしれませんが「ああいう風になりたい」と思って努力すれば必ず近付くことができます。

芯が強く、あたたかい雰囲気で、さらに自己主張も適度にできる女の子になって、男性に「離したくない」と思わせてしまいましょう。

  • 3回目のデートで勝負! デートに誘う男性の気持ち5つとおすすめのデート場所
    ライフスタイル

    外出せずに楽しめる! ネット動物園が楽しめる注目のサービス3選+α

  • 本当の友達とは? 友達がいない人が社会人になってから友達を作る方法
    ライフスタイル

    【まとめ】オフ会好きの筆者がご紹介! ネットのオフ会エピソードや参加者の声あれこれ

  • セルフプロデュースで自分の魅力をアップしよう! メリット3つとコツ4つ
    ライフスタイル

    セルフプロデュースで自分の魅力をアップしよう! メリット3つとコツ4つ

  • つい「私なんて……」と謙遜したり、自虐をしがちな人の自分の魅力や長所の見つけ方!
    ライフスタイル

    つい「私なんて……」と謙遜したり、自虐をしがちな人の自分の魅力や長所の見つけ方!

  • 話題のハッシュタグ「#おうち時間」の使い方と充実したおうち時間の過ごし方とは?
    ライフスタイル

    話題のハッシュタグ「#おうち時間」の使い方と充実したおうち時間の過ごし方とは?