婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「男受けする顔ってあるの?」 美人じゃなくても男子に好かれる顔はあります!

「男受けする顔ってあるの?」 美人じゃなくても男子に好かれる顔はあります!

公開: / 更新:

# テクニック # モテ # 可愛い # 恋愛心理学 # 胸キュン

女子なら常に美醜を意識して生活していると思います。生まれつき美人の人はいいけど、そうじゃない私たちは一生懸命自分を可愛らしく見せたいと努力していますよね。

でも、女子が好む顔と男子が好む顔って違うんです。男受けする顔ってどんな顔? 一緒に見ていきましょう。

 

1. 飲み会でしか話したことの無い少し気になっている男性がいます(Kさん/26歳・IT関連)

「男受けする顔ってあるの?」 美人じゃなくても男子に好かれる顔はあります!

飲み会で会った男性が気になっているんです。個人的に仲良くなったわけではなくて、飲み会の時に話をしていいなと思ったんですが、積極的にアプローチとかは出来ずに終わってしまいました。

 また会う機会はあるのですが、どうやって関係を進めていいか分かりません。

 

2. 男受けする顔に変身して次回の飲み会に参加してみましょう!

難しいですか? いえ、そんなに難しくありません。男受けする顔ってどんな顔でしょうか。

最近だと石原さとみさんっぽい優しいお姉さん顔が受けているようですが、みんながみんなあんなに美人でもないわけです。

では、私たち一般の女子が男受けする顔に変身するにはどうするのがいちばんいいでしょう?

まず、ですね。

目元より、唇のお手入れとメイクを研究しましょう。男子がキスしたくなるようなイメージです。

日頃からちょっとお高めのリップでケアして、寝る前はワセリンを塗って寝るといいです。ワセリンってあの、ボクサーが傷口に塗ったりするアレですが、保湿効果がすごく高いのでおススメです。

カラーは人それぞれ似合う色があるので個人で研究する必要がありますが、通して言えることはナチュラルな色を選ぶこと。ぽってりコッテリではダメ。イメージとしては、健康的な色、オレンジっぽい感じでしょうか。

男子は飲み会で食べている女子の口元に目を奪われる傾向があります。
それは食べるという行為とセックスは共通点があるからです。なので口にモノを運ぶ姿を見ているので、唇はしっかり念入りに!

 

3. 一重の女子は無理に二重っぽくしない

「男受けする顔ってあるの?」 美人じゃなくても男子に好かれる顔はあります!

男子って必死なメイクには失笑しているんですよね。

もういないと思いますが、二重にするシールを貼ってる人見かけたことがあります。あれは痛々しいです。あの手の頑張りはどんなにその場では分からなくても、付き合い始めてすっぴんを見せる時期には相当悩みますよ。

だったら切れ長のキレイな目で勝負したほうが断然いいです。

自分で「私の目は一重で可愛くない……」と思っているなら、それはメイクがまだ下手だからでしょう。大人になってメイクに慣れていくと一重でもすごくセクシーな目元に仕上がっている人をたくさん見かけます。

アイシャドウやアイライナーを駆使して、涼しげで賢そうなイメージを作ると男子に受けます。男子ってみんながみんな二重で可愛い子が好きとは限らないです。

「好きになった人がタイプ」という男子がほとんどなので、一重だから……と男受けする顔にはなれないとは思わないで下さいね。

 

4. 最大のメイクは笑顔と歯

飲み会で酔っ払って手を叩いて笑っているのは論外ですが、男子のお話をよく聞いて、楽しそうに笑う笑顔ほど男受けする顔はありません。

あとやっぱりその時見せるですね。審美歯科で歯のホワイトニングを受けてみましょう。値段は1回1万円くらいで、8回くらい続けるとビックリするくらい白くなります。痛みはありません。

歯が白いってすごくオトク。お肌がキレイなことと匹敵するぐらい、男子に好まれます。金額的にちょっと大きいですが、月に2回くらいのペースならなんとかなりそう。

ベースメイクをしっかりした透明感のあるメイクと、可愛い笑顔に清潔な白い歯があれば、あなたがたとえ美人でなくても男受けする顔になれますよ。

 

5. 最終的には自分の顔を好きになること

「男受けする顔ってあるの?」 美人じゃなくても男子に好かれる顔はあります!

自分が不美人だと思っている女子は、自分の顔が嫌い、目が嫌い、鼻がイヤ、シミが出来てる!など、マイナスポイントばっかり気にしがち。そうじゃなくて、自分のこと、しっかり愛してあげないと可愛くなれないんです。

そう、自分の顔が嫌い=自分で不美人にしている、ということ。

例えすっぴんが可愛くなくても、自分のことを認めて愛情込めて肌をいたわったり、パックしたり、エステでケアしたり、大事にしてあげると自分の身体や心がちゃんと反応するものです。

そして、自分がなんだか一皮剥けたような、嫌いだった顔に対してポジティブな気持ちが生まれたような気がしてくると、気持ちも明るくなります。そうなると、どうなるでしょうか。あなたの笑顔が増えるんですね。

いつもニコニコ明るい気持ちでいる女子は、職場でもプライベートでも印象が良く、上司に可愛がられ、彼氏が出来てプライベートが充実して、どんどん楽しくなります。

そんな風に日々が楽しく幸せなものになるための第一歩は、「自分を受け入れて好きになること、大事にしてあげること、自分に感謝すること」なんです。

「自分に感謝ってなに?」と思いますよね。今の自分があるのは、周りのお陰だけじゃないんです。親に産んでもらったこと、育ててもらったこと、周りの友人に支えられたこと、そして、あなたがあなたでいたこと。

自分の人生を投げだしたい時、耐えて自暴自棄にならずに平静を装い、乗り越えたこと。そういう自分に感謝してあげて、自分を客観的に見られるようになりましょう。

 

6. 男受けする顔は一日にして成らず

え~! と言われそうですが、急に明日からステキな美人顔になれるものでもありません。焦る気持ちは捨てて、じっくり自分の顔と付き合うようにして見て下さい。

日頃から鏡をよく見て、自分の目を観察して、肌の調子を気にかけて。そうしてメイクも色々試して自分の顔にあったカラーを見つけていくんです。

流行はあんまり気にしなくていいんじゃないかなと思うんですよね。男子って女子のメイクの流行まで分かっていないし、自分に合ったメイクをしていれば好感を持ってもらえるんです。

あまり流行に流されず、自分の足でしっかり立ってるイメージで自分自身を作り上げていくと「いい女」になれると思います。 

 

7. 男受けする顔・まとめ

「男受けする顔ってあるの?」 美人じゃなくても男子に好かれる顔はあります!

どんなにキレイにお手入れしても、完璧なメイクスキルがあっても、白い歯があっても、飲み会で酔っ払って下品に笑う女子は完全にアウトゾーンへ追いやられてしまいます。

どんなに楽しくてお酒が進んでも、酔っ払って虚ろな目をして笑っているとかホラーな女子にはならないで下さい。

男子が好きな究極の顔はってきっと幼い顔だと思うでしょうが、それは一般のフツー男子です。いい男なら自分よりすごく年下の幼い女子には目もくれません。

皆さんが「この人いいな」と思う男子はきっとモテる男子のはず。そんな男子に受けるのは、肩に力の入っていない、フラットな心で飲み会に来る女子です。

決して「彼氏欲しいの!」という熱気に包まれた自分にならないように! そんな猪突猛進な顔は男子に受けません。「彼氏がいなくても楽しい」と思えるような生き方を考えてみて下さいね。それは難しいことではありません。

自分の心がいま何処にあるかゆっくりお茶を飲む時間を取って、一人で自分の心が欲するところを見つめて下さい。

ただ温泉でほっこりするだけで幸せになれたり、寂しい気持ちが強いなら親元へ訪ねて行ったり、疲れているならひたすら寝たり。そんな風にシンプルに考えて下さい。難しく考えるから難しくなるんです。

男受けする顔は……と難しく考えるより、「私楽しく生きよう」と決意すればあなたの顔はどんどん輝きますよ。

  • 恋人

    【男子のホンネ】男子が「運命の人と認定する」基準はこの1つだけ⁉

  • 関係性別「ドキッとする言葉」♡ これで彼の心をあやつろう!
    恋人

    関係性別「ドキッとする言葉」♡ これで彼の心をあやつろう!

  • 片思いの彼を振り向かせる! ラインの心理テクニック
    恋人

    片思いの彼を振り向かせる! ラインの心理テクニック

  • 失恋した男性を立ち直らせる方法が知りたい! 彼をあなただけのものにする方法
    恋人

    失恋した男性を立ち直らせる方法が知りたい! 彼をあなただけのものにする方法

  • 電車で男性に一目惚れ♡ 成功させるためのアプローチ法
    恋人

    電車で男性に一目惚れ♡ 成功させるためのアプローチ法