婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode 1〜

結婚幸せエピソード集「私たち、街コンで結婚しました」~episode 1〜

公開: / 更新:

―「街コン」は本当に出会えるのか。「街コン」で出会った人たちは、本当に結ばれるのか。―

 

「結婚」を前提とした出会いを探しているんです !!! という方には、とっても気になるところですよね。街コンで出会ったその後って、みんなどうしているのでしょう? 実は、プライベートな事なので、ご報告をいただけない限り、スタッフもわからないのです。

 

でも、でも、でも、そんな中でも!!! 「結婚しました」というエピソードをお客様からいただくことがあるんです♪ そんな時はスタッフ一同、大喜びでニコニコしながら報告を見ています♪

 

そんなご報告いただいたお客様からOKをいただき、この幸せなご報告を今回からシリーズでご紹介していきます! 実際に街コンで出会ってご結婚された方のエピソードです。

Side view portrait of young bride smiling before she walks up the aisle at wedding ceremony in garden. Horizontal shot.

 

今回は記念すべき第1回目。 読んだらポッと明かりが灯るように心が温かくなる、現在30代の男性・坂下さん(仮名)の本当にあった素敵なエピソード。幸せのおすそ分けを、あなたに。

 

~episode 1〜
雨の予報で参加する気分じゃなかった

00052_3

このエピソードは2013年4月にまで遡ります。この日は終日雨の予報で、正直私は出かける気すら起こりませんでした。いっそのこと、このまま家に居てしまおうかと思いました。

しかし、待ち合わせをしていたペアとなる友人のことや、街コンの参加費のことなどを考えて、しぶしぶながら気を奮い起こして横浜へと向かうことにしました。


―そう、今思えばこの決断こそが奇跡的な出会いの始まりでした。

 

私は友人と横浜の街コンに参加するため、横浜駅で待ち合わせをしていました。私と友人は待ち合わせ時間よりも少し早めに横浜駅に着くや否や、「遅刻するよりかはマシだろう」との判断で、受付会場・1軒目のお店へと向かいました。

 

受付終了時刻までまだだいぶ時間があったためか、店内は閑散としていました。

 

私たちは奥の方のテーブル席へと通され、そこで友人と2人でこの日の戦略についてひそひそと作戦会議をして、戦闘態勢に入る準備を整えていました笑。どんな人が来るんだろうと少しドキドキしながら。

 

 

街コンで運命の出会い―自然と会話が弾む不思議な感覚

htdhgdgfh

開始時間も5分前になろうとしていたときに、私たちの隣の席に綺麗な女性2人がやってきました。私は心の中で「この綺麗な女性たちが最初のパートナーだったらなぁ」とつぶやいていた矢先、友人はその女性2人組に突然声を掛けはじめました。

 

街コンのルールとしては、本来スタッフさんの誘導があるまでは、このような声がけはNGかと思いますが、その場にいたスタッフさんの計らいにより、私たちはこのままこの女性2人と街コンの乾杯をすることになりました。

 

まずは彼女たちとお互いにどんな職業なのか、また何処から来たのかなど、当たり障りの無い会話から始まりましたが、次第に友人以外はみんな同い年だと分かり、そこからは会話も一気に弾みました。もちろん敬語などは一切なく、時間があっという間に経ってしまい、最後には自然な流れでお互いの連絡先を交換してその場を後にしました。

 

忘れられない気持ち

その後、2件のお店を巡り、3組6人もの女性たちと話しましたが、私にとってはやはり最初の女性が忘れられず、その日の夜に私からその女性へと連絡をしました。聞くとその女性も私と同じ気持ちだったとのことで嬉しくなり、その日以降、毎日LINEでメッセージを交わし、週に1回は直接会って話すようになりました。

 

初めての出会いから3ヶ月が経ち、2013年7月にその女性は正式に友達から彼女に。時にはケンカし、時には笑いあい。何度もデートを重ねていくうち、私の中で「結婚」の二文字が頭をよぎるようになりました。

 

Young couple listening to music at the park

 

 

ついにプロポーズ!

Proposal in the street with a man asking marry to his happy girlfriend

9ヶ月後、2014年1月に私から彼女にプロポーズをして、一生涯のパートナーとなる約束を交わしました。入籍は2014年7月です。おかげ様で今は最っ高に幸せです!彼女と出会うきっかけを作ってくれた横浜、そしてこの横浜の街コンにすごく感謝をしています!本当にありがとうございます!

 

2016年現在、妻との絆はより深まり、昨年は長男も生まれました。今は第2子目を計画中です。

 

Family having a walk outdoors in summer in park, Tokyo, Japan. Parents are throwing their little daughter in the air in a playful way. Image is taken during Tokyo Istockalypse 2015

 

街コンの役割とは

行く気のなかった横浜の街コンで運命の出会いを果たした坂下さん。奥様への愛は出会ってから今も変わっていないようです。いや、絆も愛もさらに深まっているのがとても伝わりますね。坂下さんにこんなに愛されている奥様、本当にうらやましいです♪

 

現在は2人目のお子さんを計画中とは、まさに「絵に描いたような幸せ家族」そのもの。自分を愛してくれて、その愛を返せる男性に出会えるって奇跡としか言いようがないです。

 

group of friends meeting in the city center. they are having fun with smart phones and walking together

 

街コンは人と人を引き合わせるパイプのような役割です。男女の出会いだけでなく、友だち、趣味仲間などさまざまな人と出会える空間をご提供しています。

一歩の勇気で一生の幸せを。私たちはこんなことを本気で考えているんです。

 

自分の運命を変えてみたくなった方はコチラ ▼

 

胸キュンエピソード募集中!!!

胸キュンEP

街コンジャパンでは、街コンジャパン内のイベント参加がきっかけで「交際」「結婚」をされた方の胸キュンエピソードを大募集中です!!!

エピソードが掲載された方には、最大5万円分のギフト券をプレゼントいたします!!!

※ 金額は条件によって変わります。詳細は下記リンクからご確認ください。

 

胸キュンエピソード

https://machicon.jp/lp/munekyun/

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 【男性編】女子にデートを断られた! 諦められないときの対処法
    恋活・恋愛

    【男性編】女子にデートを断られた! 諦められないときの対処法

  • 29歳女性の結婚したい理由3選! 婚活のコツと抱えるモヤモヤ
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】悩みすぎて返事を既読スルー? やってはいけない過ちからリカバリする方法

  • 恋活・恋愛

    「恋愛感情が分からない」と悩む人必見! 好きかどうかを判断できる方法とは

  • 彼女の仕事が忙しい場合の上手な付き合い方15個|支える方法もご紹介します
    恋活・恋愛

    男女共通のデートでの脈あり10のサイン|デート後のサインも見逃せない!

  • 気になる彼は当てはまる?誠実な男性の特徴3つ
    恋活・恋愛

    注意が必要かも…出会ってすぐに告白してくる男性心理とは?