婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

第一印象を劇的にアップする為に大切なこと

第一印象を劇的にアップする為に大切なこと

公開: / 更新:

人に初めて会った時、抱いた印象は意外とずっとそのまま変わらないことが多いことはご存知でしたか?

本当は第一印象と違う女の子だとしても、最初にもしマイナスな印象を持ってしまったら、その後恋愛関係に発展する確率は限りなく低いでしょう。

素敵な恋人を見付けるためには第一印象は切っても切れないものなのです。

今回は女の子第一印象で高いポイントをゲットするために大切なことをご紹介していきましょう。

 

1. どうして第一印象が大切なの?

人が関わり合う中で第一印象が大切な理由はそう複雑なことではありません。

初めて出会う人で予備知識が予めない場合、人はまず見た目でその人がどんな人物なのかを予め推測して対話を開始します。

本当は違う面がこの人にはあるはずだと頭では分かっていても、最初に想像したこの人物像のインパクトは意外と大きいものなのです。

恋愛において大切なのは、最初の出会い方でもあるのでこの第一印象が悪いとみすみす素敵な出会いがあってもチャンスを逃してしまうことになるのです。

男性相手だけではなくて、女の子同士での出会いでも普段から第一印象のアップを心掛けていれば、あなた自身が素敵な女の子であるという印象を、周囲の人皆の間で評判になることでしょう。

そうすれば第一印象の良さをすでに男性にアピール出来ていることにもなるので、良い出会いを探すためにとても効率の良い方法だと言えます。

 

2. 女の子の第一印象はこうすれば上がる!

第一印象をあげるにはまずは容姿から

第一印象を劇的にアップする為に大切なこと

の子の第一印象を変える一番効果的な方法は外見を磨くことです。

例えば本当は暗めの性格だとしても、理想の女の子に近付けるような容姿を心掛けていれば、自然と考え方もそれに近付こうと努力出来るようになります。

ダイエットや肌質の改善など、長期にわたらないと効果が出にくいような方法も並行しつつ、服装のチョイスを変えてみる、ヘアスタイルを変えてみる、メイクの仕方を変えてみるなど、すぐに出来るような方法も試してみましょう。

自分が好きなヘアスタイルやメイク、ファッションだとしても男性や一般の人達に嫌煙されそうな特殊なジャンルのものは、第一印象を上げたいのであれば不向きです。

一般受けしそうな無難な女の子像をまずは目指して、慣れてくればそこに自分らしいエッセンスを加えていっても良いかもしれませんね。

 

挨拶が気持ちよく出来る女の子は第一印象が良い

第一印象を劇的にアップする為に大切なこと

男性女性に関わらず、自分に関わりのある人、または関わりのある場所に出入りする人全てに、挨拶は欠かさずするように心掛けましょう。

もし口下手だという女の子でも、挨拶をしっかり明るくかわすことの出来る人は、それだけでとても良い印象を周囲に与えます。

逆にきちんと大人になっても挨拶をすることが出来ないような人は、周囲とのコミュニケーションを拒んでいるかのような印象を与えますので、恋愛以外の場面においても良くありません。

挨拶を交わすことは人間関係において極めて重要なことです。明日からでも実行するようにしてみましょう。

 

3. 第一印象を良くするには、声の出し方や話し方も大切

初めての人と話す時、極端に声が大きくなったり、またはボソボソと小さすぎて周囲を苛立たせるような話し方では第一印象は良くなりません。

自分の話しやすい声の出し方もあるとは思いますが、それをまずレコーダーなどで録音してどんな印象を自分が持つか確認してみましょう。

自分の話し方や声を客観的に聞かないと、どんな印象を周囲に与えていたのかを気付くことは中々出来ません。

あまり自分の声に良い印象が持てなかった場合、声質が問題なのではなくその出し方に問題があるのです。

大きすぎる声の人は、落ち着いて声を出すために相手の話を良く聞き、返すまでにワンクッション置くようにしましょう。

そうすることで、一旦興奮した自分の気持ちが落ち着き、次に自分が話すまでにクールダウンすることが出来るでしょう。

小さすぎる声の人は、無理な状況の時に話そうとしなくても大丈夫です。自分のペースで話すことを心掛けるだけで焦る気持ちが落ち着き、聞き取りやすい声の大きさで話しやすくなります。

大きい声の人も小さい声の人も、気にし過ぎて自分らしく話せなくなるほどではなくて良いですが、少し心掛けてみるだけでかなり印象は変わってきますので一度試してみて下さいね。

 

4. 第一印象を変えられたなら、素敵な出会いを探しに行こう

第一印象を劇的にアップする為に大切なこと

の子として第一印象を上げられることが出来たのに、特に目当ての男性がいない場合宝の持ち腐れになってしまって勿体ないですよね。

もちろん普段の生活で素敵な印象を持ってもらえる女の子でいることを心掛けるのは大切ですが、自分が今どんな印象を男性から持たれているのかを確認したいのなら、街コン婚活パーティーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

大勢でコミュニケーションを取る場所では、第一印象が良くないと個人的なやり取りまで発展する前に終了してしまいます。

街コンは同時に複数の人達と会話をしますので、好印象を与えられたなら、男性の方から連絡先を交換出来ないか打診があるかもしれません。

婚活パーティーは、個人個人でお話する機会が街コンよりは多いですが、第一印象が悪いと悪条件の1つとみなされて恋愛対象外にされてしまう可能性があります。

出会いを次につなげることが出来るかどうかが第一印象で決まりますので、試してみても良いですね。

あなたの良くなった第一印象が切っ掛けで、素敵なパートナーと出会えることが出来ると良いですね。

  • ライフスタイル

    いまさら聞けない「ワーケーション」とは

  • 本当の友達とは? 友達がいない人が社会人になってから友達を作る方法
    ライフスタイル

    【まとめ】オフ会好きの筆者がご紹介! ネットのオフ会エピソードや参加者の声あれこれ

  • 「か、かわいすぎる…」男性が虜になる女性の特徴8つ
    ライフスタイル

    “3密”を避けられるお出かけスポット10選!お出かけする時の注意点も紹介

  • インドアでもできる大人の趣味5選。自分を高めたい人におすすめ!
    ライフスタイル

    インドアでもできる大人の趣味5選。自分を高めたい人におすすめ!

  • もしかして私……勘違い女!? チェックリストで調べてみよう
    ライフスタイル

    もしかして私……勘違い女!? チェックリストで調べてみよう