婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

好かれる女の子になりたい! 誰からも愛される方法とは?

好かれる女の子になりたい! 誰からも愛される方法とは?

公開: / 更新:

「誰からも好かれるなんてムリムリ!」そんな風に思っていませんか?でも男性からはもちろん、女の子からだって好かれている人っていますよね?「それは生まれつき恵まれているから」なんて思わないでください!ちょっとだけ頑張れば好かれる女の子になれちゃいます。

 

みんなから好かれるようになるのって大変じゃない?

好かれる女の子になりたい! 誰からも愛される方法とは?

「誰からも好かれる女の子って性格のいい子でしょ?性格なんて生まれつきのものじゃない」そんな風に反論したくなる気持ちもわかります。
生まれつき天使のような性格、または環境や教育がいいために、性格も整えられている……そんな女の子を想像してしまいますよね。

でも、人に好かれることって、そんなに特別なことじゃないんです。自分の好きな人、もちろん男女問わず思い出してみてください。沢山いますよね?みんなそれぞれ欠点はあっても、そんなことどうでもいいくらい「好き」と言える仲間や友達、家族や憧れの人はいるはずです。

好きになることって難しいことじゃありません。性格すべてがよくなくても、良いところがすごく際立っていれば好きになれます。
つまり、好かれる女の子の特徴を掴み、その特徴を自分に取り入れて大きく育てていけばいいんです!
「特徴って言っても、特別なスキルが必要なんじゃ?」と心配しなくても大丈夫ですよ。詳しく説明していきますね。

 

まずは外見!好かれる姿になろう

好かれる女の子になりたい! 誰からも愛される方法とは?

「人は見た目が~」なんて本があるように、人の印象って外見で大きく変わってしまいます。初めて会って嫌だなっと思う人ってどんな人ですか?

・清潔感のない人
・下を向いていたり、への字口だったり、前髪で表情が見えていないような暗そうな人
・個性的な服を着ている人
・機嫌の悪そうな人

……などなど、いろんなタイプがあげられると思います。まずは自分がそこに当てはまってないか?友達や職場の同僚が嫌いと思っている人の特徴を聞き、「こんなタイプは嫌われてしまうんだ!」と、研究することから始めてみましょう。

「みんなに合わせて個性をなくすなんて嫌だな」って思う人もいるかもしれません。ですが、好かれる女の子って人が不快に思うことをしません。もちろん、変わった格好をしているけれど、多くの人から好かれている人だっています。

でも、それは相当スキルのいること。初心者なら、まずは誰からも好かれる外見に整えてみることから始めてみましょう。
好かれやすい人の特徴をチェックし、自分に取り入れてみてくださいね。

■好かれやすい人の特徴
・明るい表情をしている、口角が上がっている
・喜怒哀楽の「喜び」と「楽しみ」の表情が豊か
・下を向いていない、姿勢がいい
・動作が静か、音を立てて動かない
・TPOに合わせた服装をしている
・髪の毛が整えられている

外見を変えるといっても、難しいことはありません。でも、いざ継続するのは大変だったりします。
仕事で忙しいとき、体調の悪いときはどうしても暗い表情になってしまいますし、姿勢も物音も気にしていられません。

服装だって、色々と研究してコーディネート上手にならなければ、その場に応じたオシャレはできません。
髪だってこまめにケアをしなければ、すぐにダメージを負ってしまいます。

好かれるためには毎日の積み重ねが大切です。どんなに大変と思っても、頑張って習慣にしてしまえば大丈夫!最初は何度も失敗してしまうかもしれませんが、「今、口角は上がってる?」「今日の洋服は本当にこれでいい?」と常に確認しながら身に着けていきましょう!

最初は時間も手間もかかるかもしれませんが、それが自然にできるようになるころには、黙っていても好かれてしまう素敵な女の子になっているはずです!努力しても十分に報われるだけの価値はありますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

性格はよくならなくてもよく見せればいい!

好かれる女の子になりたい! 誰からも愛される方法とは?

「外見は素敵なのに、中身はガッカリ」こんな女の子は好かれる女の子にはなれませんよね。
やっぱりなんだかんだで性格は大切!でも、性格なんて簡単に変えられるの?そんなことができたら誰だっていい性格に変えたいですよね。

性格は変えなくても構いません!性格がいい子に見せればいいんです!性格をよく見せるだなんて、他人を騙すみたいで気が咎める女の子もいますよね。そんな嘘つきな自分が好かれる女の子になるなんて??と疑問に持つ子もいるでしょう。
性格をよく見せることは、変えることよりも自然なことです。

たとえば、好きな男性、過去に片思いした男性を思い出してみてください。
いいところばかりが目につきませんでしたか?彼の長所をあげたら、沢山出てきますよね?かわりに短所は出てきますか?思いつかない!なんていう盲目状態の人もいれば、改めて言葉にするのはちょっと……とためらう人もいるでしょう。
つまり好きな人って、長所ばかりが目立って、短所が見えにくいんです。

誰だって長所も短所もあります。どんなに優れた人だって、短所がまったくないなんて人はいませんし、誰からも好かれる女の子だって、99人の男性が好きと言っても、1人くらい好きじゃないって人もいます。

好かれる女の子になろうと思ったら、自分の性格のいいところ、かつ他人がいいと思うところをピックアップして見せていきましょう!これが性格をよく見せる方法の一つです。

例えば明るい性格。これは他の人も好意的に見てくれる性格です。明るい性格をクローズアップしていきましょう。
機嫌の悪いときやイライラした表情を見せないように努力してください。みんなが疲れているときにも、一緒に疲れた顔をせず、明るい笑顔を見せながら場を盛り上げてください。
どんなときにも、どんな場でも、性格がぶれないのが好かれる女の子です。

男性はもちろん、女の子からも好かれる人の性格をピックアップしてみました。

・明るくて元気
・気が利く、優しい
・決して怒らない、いつも機嫌がよさそう
・人を差別しない
・いい加減なことはしない

好かれる人の性格から自分に当てはまりそうなものを見つけ、自分の長所にしてしまいましょう。
この他にも、好かれる人の特徴を探し出し、自分との共通点を見つけてもOKです。自分の中から好かれる要素を見つけるだけでも楽しくなってきますよ♪このワクワクした気持ちが、あなたの長所をより大きく育ててくれます。

 

性格悪そうなことをしない子が性格のいい子

自分に自信がなくって、自分のいいところを見つけて育てるなんて難しそう。そんなシャイで控えめな女の子は、まずは止めることを始めてみてもいいかもしれません。人にネガティブだと思われることを止めてみましょう。

例えば、

・人の悪口を言う
・愚痴をこぼす
・すぐに怒る、泣く
・言い訳が得意
・約束を破る
・人の話を聞かない

などなど、ついやりがちなネガティブな言動を見直してみてください。
これは仲のいい親友の前でもしないぐらいに、徹底して気を付けましょう!悪い癖に慣れてしまうと誰に対しても愚痴っぽくなり、約束を破ることをなんとも思わなくなってしまいます。

「誰にも愚痴も言えないなんてストレスがたまりそう」なんて思っているうちは、好かれる女の子にはなれません。
「つい愚痴を言ってしまった」ということにストレスを感じるくらいにならないと、人から好かれる性格に見せることはできませんよ。

あと、「自信がない」のもネガティブに見えます。たとえ自信がなくとも、口に出すのはグッとこらえましょう。少しずつネガティブなことを止めていけば、好かれる人の思考に近づいていきます。まずは無理せず、一つだけでも止めてみてくださいね。

 

女の子からも好かれるのは可愛げのある子

好かれる女の子になりたい! 誰からも愛される方法とは?

外見も整え、性格もよく見せてる!でも、もう一つだけ頑張ってみてください。それは「可愛げのある子」になることです。誰からも褒められてかわいいと言われる子、いますよね?本当に可愛げのある子は、男女ともにモテモテです。それは男性の前だけで演じるのではなく、誰に対してもかわいく振る舞えるからです。
では、可愛げのある子とはどんな女の子なのでしょうか?

・誰に対しても、どんなときでも嫌な顔をしない
・笑顔が多い
・すぐに「ごめんなさい」と言える
・気が利く
・下品な言動をしない
・礼儀正しい
・人にお願いごとをするのが上手
・意地を張らない、素直に負けを認める

どうですか?まわりにいる可愛げのある子は、これらの特徴に当てはまるはずです。決して媚びをうるのではなく、人として当たり前のことができるかどうかが、可愛げの分かれ道です。
可愛げのない子って、人としてもどうよ?って子が多くないですか?自分でもドキッとする部分があれば、控えるようにしてみましょう。

もちろん、すべて100点満点のいい子になる必要はありません。少々気が利かなくても、敬語がいまいちでも、必ず笑顔で挨拶する子は人から好かれます。
だからと言って、「じゃあ、別に礼儀正しくなる必要なんてないよね!」と、開き直るのはNGです。

一生懸命頑張る姿は、可愛げがあるもの。先輩からビジネス敬語を学んだり、気が利く同僚を真似してみたりしながら、自分に取り入れようとする姿は健気に見えます。
そんな姿を見せられたら誰だって助けてあげたくなりますし、つい味方してしまいますよね。

好かれる女の子になるには、「誰からも好かれるような素敵な女の子になりたい!」と頑張る姿を見せることから始まります。
ある日突然可愛げのある女の子になって、みんなから好かれることはありません。

でも、毎日積み重ねることによって、どんどん素敵な大人の女の子へと変身することができます!早いにこしたことはありません。
今すぐ気持ちを切り替え、一歩ずつ前に進んでいってくださいね。

 

まとめ

まずは外見、そして性格の見直し、さらに可愛げを見せることで好かれる女の子は完成します。
順にステップアップしていってもいいですし、同時進行で少しずつ自分のものにしていくのもいいですよ。

無理せず、できることから始めてみてくださいね。最初はぎこちなくとも、そのうち自然とできるようになり、人に好かれることが快感になりますよ!

快感が癖になると、もっと人に優しくなり、好きになってくれる人も増えるようになります!
好かれるようになるなんて難しいことじゃありません。
誰だって可能性が必ずあります!ぜひ自分を信じて、好かれる女の子を目指してみてくださいね。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋愛ソング22選! おすすめの女性ボーカル曲と男性ボーカル曲を紹介
    ライフスタイル

    NiziU(ニジュー)がかわいすぎ♡全年代から支持されるワケとは

  • 「もしかして、私って嫌われる女!?」と思ったら迷わずチェック!
    ライフスタイル

    「もしかして、私って嫌われる女!?」と思ったら迷わずチェック!

  • ライフスタイル

    オンラインで集まりやすい! messenger facebookの使い方

  • 男の色気はどこから出るの? 色気のある男性とそうでない男性の差とは
    ライフスタイル

    男の色気はどこから出るの? 色気のある男性とそうでない男性の差とは