Powered by mavhicon japan
menu
seach

お似合いって言われるカップルの特徴は? 自分にぴったりの相手を見つける方法

お似合いって言われるカップルの特徴は? 自分にぴったりの相手を見つける方法

カップル 出会い 心理 恋愛 趣味コン

お似合いだと周りの人達から認められ、憧れられるカップルになってみたいと思ったことはありますか?

お似合いカップルに見られるための特徴は何なのか、その条件を満たす男性にめぐり会う為にはどうしたら良いのかを今回は一緒に考えていけたらと思います。

 

1. お互いから前向きな雰囲気を感じるカップルはお似合いだと思われる

お似合いって言われるカップルの特徴は? 自分にぴったりの相手を見つける方法

男女のお付き合いのパターンは2種類あって、お互いの存在がプラスに働いているか、マイナスに働いているかで分類されます。

例えば恋人の束縛が酷くて、相手の仕事や人間関係にまで影響を及ぼすような付き合い方は、どう考えてもマイナスですよね。

また余りにも恋人に甘やかされ守られ過ぎた故に、何も出来ない怠け者へと変貌してしまうことも良くあります。

マイナスの付き合い方をしているカップルは、間接的にでも周囲に迷惑を掛けていることが非常に多いので、当然お似合いのカップルだとは見られないでしょう。

反対にお互いの存在を尊重して、駄目だと思うところは叱責し合い、時には厳しく接することで恋人同士が成長していくような様を見せるカップルは、周囲からはお似合いのカップルだと思われます。

その付き合いが、お互いの人生に影を落とすような付き合い方は、周囲の人間だけでなくその本人達にも良いことには思えません。

普段のお付き合いが、また2人の未来をより発展させていくような付き合い方が出来る相手を探していくことが賢明でしょう。

 

2. 趣味嗜好がバッチリ合って、デートの度に楽しそうな様子が見て取れるカップルはお似合いだ思って貰える

恋人である2人の趣味が、必ずしも同じでないといけないということはありません。

本当に好きな相手であれば、自分とは反対の趣味嗜好をしていても、それを知って自分も相手の色に染まって行きたいと思うものです。

けれど、もし彼と趣味嗜好の何もかもが合致していたとしたら、休日の趣味の買い物やお出掛けも、旅行もお互いが満足する内容で思い出の共有をすることが可能なのです。

同じ趣味の人は異性でも同性でも、年上でも年下でも全ての人を仲間だと思える位に同胞意識が高くなります。

それが恋人であるなら尚のこと、些細な不満なんて吹き飛んでしまい相性バッチリな恋人同士に周囲に映るはずです。

好きなものは同じということは、物事に対する考え方も近い可能性が高いので他のことに関しても、意見の相違が生じることが少なく、とても仲睦まじい関係を保っていくことが出来る良い関係なのではないでしょうか。

 

3. お似合いにみられるカップルは、欲求の需要供給が完璧!

お似合いだと思われるカップルの特徴の1つとして、お互いの欲求が全てにおいて一方通行ではないという所にもあります。

男性としてしっかり女の子のことを守っている自分の位置を取りたい男性には、庇護欲を刺激するタイプの可愛らしい女の子だとしっくりと上手くいきますよね。

これが男性も女の子も自分が一番強いと主張するタイプであれば上手くいきません。

逆に草食系男子と、前述したか弱いタイプの女の子がカップルになってしまうと、どちらも弱いタイプが揃ってしまい、男女のカップルというよりもお友達の延長に見えてしまい、お似合いとは言い難いカップルになってしまう可能性があります。

お似合いのカップルに見られるようになるためには、自分は恋人相手に何を求めているのか、また相手のどんな欲求になら応じられると思うのか、良く自己分析を重ねて恋人を作った方が良いのかもしれませんね。

 

4. お似合いのカップルになってくれる男性の探し方を知りたい!

街コンでフィーリングの合う男性を探しに行こう

お似合いって言われるカップルの特徴は? 自分にぴったりの相手を見つける方法

大勢の男女が集い、商店街やお店を貸し切って行う大きな飲み会のような合コンが街コンです。

この街コンは、最初から恋人成立を狙っている人だけではなく、大勢で同性異性関わらず楽しく集まって過ごしたい人達も多く参加しています。

同性の友達同士で参加している人も多いので、グループ交際のような気軽さで沢山の異性と交流することが出来るのです。

沢山の男性と話が出来れば、それだけフィーリングが合う男性にあたる可能性も高くなってきます。

自分に本当に合う男性にめぐり会いたい方にはピッタリの方法です。

 

趣味に特化した趣味コンに足を運ぼう

自分と趣味嗜好の合う男性を見付けるには、アニメや料理など自分の好きなことを同じように好んでいる人達が集まる場所にいくことが大切です。

同じ趣味の人しかいない空間であれば、まず自分の趣味が受け入れてもらえるかという第一関門を、最初から突破することが出来るため、ハードルが低くなるのです。

趣味コンには色々なものがあって、もし希望通りの男性に出会うことが出来なかったとしても、趣味に特化したその集まり自体がとても自分にとって楽しい空間でもあるはずですので、あまり気負わず参加してみることも大切です。

 

5. お似合いのカップルは、一朝一夕でなるものではなく2人で作り上げていくもの

本当の意味でお似合いのカップルになるためには、すぐに理想通りの形を求めないことが一番大切です。

お互いを敬い大切にし、毎日を丁寧に積み重ねていくことが、2人をお似合いのカップルにするために何よりも必要なことです。

素敵な出会いの場でより自分のフィーリングに近い人を見つけ出し、少しずつ絆を深くしていけば自然と周りから「あの2人お似合いだね」と言って貰える日もすぐに訪れるのではないでしょうか。

  • 清潔感のある女の子はモテる! 3つの注意すべきポイント
    恋人

    清潔感のある女の子はモテる! 3つの注意すべきポイント

    schedule2017.07.11

  • 恋人

    【 知恵袋の相談・恋愛のプロはこう答えた!! 】恋愛は「不思議なウィルス」だから、コントロールするなんて無理!

    schedule2016.06.17

  • 「恋愛したい!」女子のためのシチュエーションとテクニック♡
    恋人

    「恋愛したい!」女子のためのシチュエーションとテクニック♡

    schedule2017.11.04