婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が離したくないオンナの特徴と男性に効果抜群な必殺ワード3選

男性が離したくないオンナの特徴と男性に効果抜群な必殺ワード3選

公開: / 更新:

# いい女 # カップル # テクニック

大好きな彼氏にとって、「離したくない!」と思われるような愛され女子になりたい♡そんな思いを抱えている女の子は多いのではないでしょうか?

では一生離したくない彼女になるためには、どうすればいいのでしょうか?
今回は離したくない女の子の特徴と、シーン別で使える必殺ワードをご紹介していきます♪

1. 離したくない女の子になるための条件&必殺ワード

離したくない女の子になるための3つの条件

離したくない女の特徴と男性に効果抜群な必殺ワード3選

まず、男性や彼氏が「この子だけは絶対に離したくない!!」と思うような愛され女子になるために、心得ておきたい3つの条件をご紹介していきます。


1.彼氏のことを尊重し、適度に自由にさせておく
離したくない!と思ってもらえるような愛され女子になるためには相手を尊重しましょう。
彼氏のことが大好きすぎて、毎日一緒にいたい!という気持ちもわかりますが、友達付き合いや仕事だって大切。

「今日は仕事だから会えない……。」「この週末は友達と予定があるんだ。」なんて言われたとしても、「友達と私、どっちが大切なの!?仕事と私、どっちが大切なの!?」と、感情的にならないようにしましょう。

あなたと彼を取り巻く環境は比較の対象にはなりませんから……。男性は本能的に冒険をしたがる傾向にあります。
ベッタリ引っ付いているよりも、適度に自由にさせてあげて、適度に突き放す……。くらいの彼女の方が愛されやすいのです。


2.愚痴や弱音を聞いてあげられる
適度に突き放しておく方が「離したくない!」と、闘争心をくすぐらせるポイントとなる一方で、彼氏が弱っているときには、しっかり甘やかしてあげれたり、愚痴や弱音をしっかり聞いてあげれるということも愛され女子になるために必要なポイントとなります。

意外と男性は女の子よりもナイーブな一面があるので、彼氏の愚痴や弱音を聞いていると、「何を甘えているんだ……!?」と、思わず正論を突きつけたくなる瞬間もあるかと思いますが、彼氏が弱っているときは、そんな気持ちを抑えて、ただただ愚痴や弱音を聞いてあげましょう。


3.対等に付き合える
「女は男性の後ろを歩くものだ!」なんて亭主関白な考え方は時代遅れ。確かに、ときには男性を立ててあげることも必要ですが、男性の後ろを歩こうとすると、「何でも言うことを聞いてくれる都合の良い女」に成り下がってしまう危険性があるのです。

一生一緒にいたい!と思うような彼氏であるのならば、対等に意見を言い合えて、対等に付き合える関係でなければなりません。
対等に付き合うことで、彼はあなたのことを「離したくない!」と思ってくれるはず。

離したくない女の子の必殺ワード①「○○くんだけ」

男性は、ずっと頼られっぱなしや、依存されすぎてしまうとプレッシャーに感じてしまうものの、自分が彼女にとって特別な存在なんだ……!と認識できる言葉はやはり嬉しいもの。
特に男性は、鈍感な生き物なので……(笑)

行動や態度で「あなたは特別な存在なの!」とアピールされるより、ストレートに言葉にした方が伝わりやすいようです。

「こんなに頼れるのは○○くんだけ……。」
「こんなに好きになったのは○○くんだけ!」

のように、女の子からすると少し恥ずかしくなってしまいそうな「○○くんだけ」フレーズですが、男性には効果絶大な必殺ワード。
日常会話の中に自然に盛り込めるとベストです♪

離したくない女の子の必殺ワード②「安心する」

女の子からしても、大好きな彼氏に「○○ちゃんと一緒にいると安心する……。」なんて言われると、思わず胸がキュンッとなりますが、これは男性だって同じ気持ちです。

「○○くんの顔を見ると、ホッとする。」
「○○くんと一緒にいると安心するな~。」

と2人で一緒にいるときに言われると、

「この子にとって、僕は大切な存在なんだ!」と思ってもらえるはずです。
「頼りになる」ということを彼に伝えることももちろん大切ですが、「安心する」という表現は仕事上や友達付き合いの中でもなかなか言われる機会がない表現ですからね。

彼氏と彼女という関係性であるからこそ、「安心する」という表現に特別感を感じやすいのではないでしょうか?

離したくない女の必殺ワード③「いつも頑張っているね」

ファッションセンスやルックスなどの外見的な部分、そして性格や周りへの気遣いなどの内面的な部分は、恋愛対象以外の人などから、意外と褒められ慣れている男性も多いですが、

日頃の自分の行動をしっかり見ている彼女から「いつも頑張っているね。」と褒められると、嬉しくなっちゃいますよね。

そもそも男性は承認欲求の強い生き物で、誰かから認められたり、褒められることを好む傾向にあるのです。

心の中で、「彼は頑張っている!」とわかっていても、しっかり言葉にしなくちゃ伝わらない可能性もあるので、彼の日頃の頑張りは、こまめに言葉にして伝えてみましょう♡

2. 気持ちを言葉に出して「離したくない女の子」に近づこう!

離したくない女の特徴と男性に効果抜群な必殺ワード3選

女の子は男性と比較して、他人の気持ちを察知することに優れているものの、男性は女の子が思っている以上に鈍感な生き物です。

「わざわざ言葉にしなくても伝わっているでしょう……!?」と思うような気持ちだって、男性からすると、「言ってくれなきゃわからないじゃん!」なんてこともしばしば。

「離したくない女の子」になるためには、相手を思いやり、尊重するだけでなく、自分の気持ちを言葉にして、ストレートに愛情表現をするという部分が重要となるのです。

そう、愛され上手は、愛し上手!

「離したくない女の子になりたい!!!」と思うのであれば、彼への気持ちを言葉にしてストレートに表現してみてくださいね。

  • 恋人

    彼女が寂しいと言う理由|放置すると起こることや対処の仕方を詳しく解説!

  • いじるとすねる
    恋人

    男性が彼女にイライラする11の要因|対処の仕方や注意したいポイントも紹介

  • 恋愛,相談,好きな人
    恋人

    好きな人から恋愛相談!?から本命に昇格するための方法

  • クリスマスまでに彼氏がほしい……! ひとりぼっち女から卒業したいならこの3ステップを実行せよ
    恋人

    クリスマスまでに彼氏がほしい……! ひとりぼっち女から卒業したいならこの3ステップを実行せよ

  • 恋人

    彼女が貧血でつらい時にしてあげられること6つ|デート中のNGの行動も紹介