婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

よく当たる恋愛心理テストで、相手の気持ち・自分への本気度をチェックしちゃおう!

よく当たる恋愛心理テストで、相手の気持ち・自分への本気度をチェックしちゃおう!

公開: / 更新:

今回、25歳の女の子からアイベリーに下記のような恋愛相談が届きました。

「みくまゆたんさん初めまして。25歳のOLです。まだ若いと言われていましたが、周囲に徐々に結婚する女の子が増えてきたので私も真剣に合コン、婚活パーティーや街コンに参加するようになりました。
ここ最近、街コンで出会った彼から何度も電話やメールが来るのですが、特にデートに誘ったりという事はしません。
私に好意があるように見えるけど、どこまで信じていいかわかりません。自分への本気度がわかる心理テストなどがあれば教えていただきたいです。」

との事でした。

今回は、自分への本気度がわかるような簡単な心理テストをご紹介したいと思います。デートの時などに、サクッと試してみてくださいね。

1. 実はデートの誘い方ひとつも心理テストに入ってる?

よく当たる恋愛心理テストで、相手の気持ち・自分への本気度をチェックしちゃおう!

実は、デートの誘い文句も心理テストのうちに入っています。

例えば、意中の男性に「今度、映画を見に行かない?」と誘ってみるとしましょう。もし貴方に興味があれば、

「いいよ。じゃあ、○日の土曜日の夜はどう?」
「行こう行こう!じゃあ、空いてる日にち教えて」

など具体的にスケジュールを計画します。

「ごめん、最近忙しいから。」
「また今度計画しよう」

と言われたら、相手の本気度は少く、むしろ貴方に興味がないかもしれません。

もし貴方にに興味があれば「ごめん、最近は忙しくても時間が取れないけど、またお互いの空いてる日を合わせて行こうね。」といって、後日連絡が向こうから来ます。

もし、この方法が難しいなら「今度の土曜日か日曜日に映画行かない?」と誘ってみて下さい。

最初の質問だと、選択肢が「行く」「行かない」かになってしまいますが、曜日指定の質問なら「土曜日」「日曜日」の選択になり、相手もチョイスのハードルが低くなります。
もし、最初に紹介した質問をして曇った顔をされたら、こちらの曜日選択式の質問を振ってみて下さい。

 

2. よく話す話の内容で、あなたへの思いを探っちゃおう

彼は貴方にどんな話をする事が多いですか?良く話す内容を分析する事で、貴方への思いの真意がわかるかもしれません。

1.愚痴・悩み
なんでも話せる友達。男性はある程度プライドを持っている人が多く、本当に気に入った人に最初から愚痴や悩みを話してくる男性は要注意です。また、すぐ出会った女の子に愚痴を話す男性は誰にでもペラペラと自分の愚痴を話す傾向があります。

2.将来の夢・今の自分について
将来を考えた上で、交際したいと考えている可能性があります。

3.両親の話
良い話ばかりではなく、良い話も悪い話も全てひっくるめた上で理解してもらおうと話しているなら、結婚も視野に入れている可能性ありです。
ただ、良い話ばかりする男性や、親の借金ネタなどをすぐに話す男性は詐欺の可能性もあるので注意です。

4.芸能人や政治、アニメなど自分にも相手にも関係ない話
友人として捉えてる可能性大。男性は、興味のない女の子には自分の情報を提供しないし、また貴方に質問も振りません。

 

3. 簡単な指を選ぶ心理テストで、相手の気持ちを探っちゃおう!

よく当たる恋愛心理テストで、相手の気持ち・自分への本気度をチェックしちゃおう!

もし彼とデートした時・会った時に試してほしいのが「自分の指を一本引っ張ってもらう」心理テストです。

方法は、簡単です。まず彼に自分の手を差し出して、好きな指を一本引っ張ってもらって下さい。選んだ指によって、彼があなたの事をどう思っているかがわかります。

親指→相談相手 頼りにしている

人差し指→仕事など良いパートナー

中指→友人

薬指→結婚しても良いなと思う

小指→恋人

(番外編)どれも握りたくない→何か隠し事があるかも?

 

4. よく当たる恋愛心理テストで、相手の気持ち・自分への本気度を知る方法まとめ

婚活で知り合った男性の気持ちを知るのは難しいといいますが、実は貴方の方からデートに誘った時点で彼への心理テストは始まっています。

「今度、映画に行かない?」と誘ってみてからの彼の行動を冷静に分析してみてください。「また、今度誘うね。」は、正直そのままデートの話が流れる事が多いです。本当に気にいった相手なら、いいなと思った時点ですぐに行動に起こす男性が多いです。

中には「付き合うまでには、3ヶ月~半年は様子をみたい」といった男性もいましたが、そんな男性でもデート自体はいいなと思ったらスグに誘っていました。

もし、自分からデートに誘うのがどうしても怖いならば、普段彼が貴方に話している内容を分析してみて下さい。愚痴・どうでも良い話ばかりなら、貴方の事をそこまで大切に思っていない可能性があります。

男性は、本命にはそんな簡単に自分の弱みを見せません。物凄く草食系の男性の場合は、どうでも良いアニメや三国志の話を空気を読まずに話し続けるケースがありますが、ごく稀です。

また、上記で紹介した「指を引っ張る心理テスト」は簡単に相手の心理を知る事ができるので是非デートの際に試してみて下さいね!

  • 【結婚占い】あなたが運命の人と出会う可能性が高い時期とは!?
    恋愛占い・心理テスト

    【結婚占い】あなたが運命の人と出会う可能性が高い時期とは!?

  • 運命の人とは必ず結ばれる!? 運命の人の特徴とは
    恋愛占い・心理テスト

    運命の人はどんな人? いつ現れる? 電話占いで運命の人を見つけよう!

  • 【恋を叶える風水】東京の吉方パワースポット6選
    恋愛占い・心理テスト

    【恋を叶える風水】東京の吉方パワースポット6選

  • 恋愛占い・心理テスト

    気軽に占ってもらえる!占いアプリの特徴&おすすめ無料アプリ4選