婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

恋活アプリで出会った人にフラれたあなたが振り向いてもらえる方法

恋活アプリで出会った人にフラれたあなたが振り向いてもらえる方法

公開: / 更新:

# テクニック # 心理 # 恋愛 # 見極め

こんな相談をいただきました。

「24歳女性です。恋活アプリで出会った人と2回デートをして、好きになりました。3回目デートの約束をしたのに好きな人が出来たとキャンセルされました。好きになってしまったから、つらくて悲しくて諦め切れません。恋活アプリで知り合った男性に振られた私が振り向いてもらえる方法はないのでしょうか?」

今日はこのお悩みにお答えしていきます。

1. 恋活アプリで出会ったひと、会っていないときに大切なこと

LINEでは感情を出さない

恋活アプリで出会った人にフラれたあなたが振り向いてもらえる方法

恋愛は、会っていないときのコミュニケーション、主にLINEでどんなやりとりをするかで大きく左右されます。
LINEで大切なことは、女の子は相手の男性が感情を伝えてくるまで、感情を直接的には伝えないということです。

男性は、連絡の中であまりにも感情を出されて、「もしかしてこの人俺のこと好きなのかな?」と考えるようになると、男性は結論を出すようになります。

これからも会うのか、もうやめておいたほうがいいのか。告白とか好きだよとか伝えていなくてもです。
だからこそあなたが伝えることは、感情は軽い絵文字だけにして、事実と情報だけにしましょう。

連絡の頻度に左右されない

先ほどの連絡につながりますが、連絡の頻度=愛情というわけではありません。多かったらいっぱい好き、少なかったらそんなに好きではない、ということは決してありません。

ひとそれぞれ連絡の頻度は異なりますし、そもそもLINEが苦手、嫌いなひともいます。LINEよりも電話派かもしれないし、そこはわかりません。そのときの仕事の事情や精神状態で異なってくるものです。

それなのに、連絡の頻度に振り回されるってすごく暇です。暇なときしかできません。

頭の片隅にちらつくことはありますが、いつも考えられるなんてことありません。その時間をもっと自分のために、自分の大切なひとのために、使ってあげてください。

自分の時間を大切にする

ひとりの時間を過ごせるかが恋愛では重要になってきます。24時間いつでもかまってくれる、社会人にそんな暇なひとはいません。

またこれだけSNSが発達していると、意識的につくっていかない限り、ちゃんとひとりになれる時間は、そう多くはありません。

ひとりの時間をどう過ごすかで、また会いたいと思われるのか、もう会いたくないなと思われるのかが決まっていきます。
ひとりで過ごす時間を充実させていきましょう。

 

2. 恋活アプリで出会ったひとと、会ってるときに大切なこと

あなたがいちばん楽しむ

恋活アプリで出会った人にフラれたあなたが振り向いてもらえる方法

男性とデートしているときに大切なことは、あなた自身がいちばん楽しむということです。男性の達成感であったり、満足度というものは、女の子がどれだけ楽しんでいたかで決まります。

だからこそ、あなたが楽しいと思うこと、嬉しいと感じること、幸せと感じることを伝えていきましょう。

ご飯どこがいい?と聞かれたら、相手に気を使わずに自分が食べたいお店を言ったり、荷物持とうか?と聞かれたら、ありがとうって持ってもらったり。

ひとつひとつあなたが幸せになる選択をして、あなたがデートをいちばん楽しめる環境をつくりましょう。

遠慮、我慢、不機嫌にならないようにする

デートを楽しむ環境をつくるためには、遠慮、我慢、不機嫌、これらはひとつも必要ありません。

遠慮していきたいお店行かなかったり、我慢してそんなに好きでもないご飯を食べにいったりして、なんで察してくれないの?なんでわかってくれないの?と思うくらいなら、初めから遠慮することも我慢することもやめましょう。

あなたの幸せも男性の幸せも遠ざかっていきます。私はこれがいいな。こうしたいな。これは嫌だなということを伝えていきましょう。伝えないと男性も分からないですからね。

どうでもいい人への態度を好きなひとにする

好きな人に対してはどうしても「嫌われたくない」という気持ちがあって、嫌われないように、気を使ったり、いい子になったり、頑張ったりしてしまいます。

でも、どうでもいい男性には、嫌われてもいいと思えているから、自分の考えをどんどん言えたり、何も気にせず頼みごとができたり、自然体でいられるんですよね。

そのどうでもいい、気にしない男性に取る態度を好きな人にもしていきましょう。

100%同じ態度は無理だと思いますが、男性は、頼られること、わかりやすいひと、が大好きです。少しでも変わるだけで恋愛は変わりますよ。

3. 再び振り向いてもらえるには?

連絡してみる

恋活アプリで出会った人にフラれたあなたが振り向いてもらえる方法

「恋活アプリで知り合った男性に振られた私が振り向いてもらえる方法はないのでしょうか?」と相談をいただきましたが、相手はまだ好きなひとができただけで、付き合い始めたわけではありません。それにご飯を1度キャンセルされただけです。

本当にそのひとと付き合いたい、という気持ちがあるなら、まずは友達から始めたらいいと思います。
もちろん友達として接していくことが、しんどくなるとき、悲しくなるとき、つらくなるときあります。そこまでして、振り向いてもらえるかはわかりません。

でも好きなら、上記であげてきた、会ってるとき、会ってないときに大切なことを意識しながら行動していけば、仮にそのひとがダメだっとしても、次の恋愛に結びついていきます。

それに付き合ってからも片思いは続きます。いつもどちらかの愛情が大きくて、付き合ってからもしんどいとき、悲しいとき、つらくなるときがあります。

だからね、付き合う前の片思いに負けないでください。あなたのできることを全部やってみてください。そんな魅力的なあなたを好きになってくれるひと、必ずいますから。

  • 出会いは突然やってくる! 運命の人に出会うタイミング5つ
    恋活・恋愛

    出会いは突然やってくる! 運命の人に出会うタイミング5つ

  • 見た目だけじゃない? なぜか男が寄ってくる女性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    見た目だけじゃない? なぜか男が寄ってくる女性の特徴5つ