婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性の恋愛心理を知ってモテる女の子になる7つのステップ

男性の恋愛心理を知ってモテる女の子になる7つのステップ

公開: / 更新:

# テクニック # 恋愛 # 恋愛心理学 # 男心 # 胸キュン

男性が恋に落ちるのは、女の子のちょっとした気持ちや言葉、行動にあるんです。
それには、男の本音を見抜き、恋愛心理を紐解くのが1番。
では、どんなことで男性が恋に落ちるのか、その恋愛心理を7つご紹介します。

 

■適度に連絡してくれる

男性は気に入った女の子からは連絡が欲しいなと思っています。
少しでも二人だけの時間を作りたいと思うのは女の子も同じですが、男性だって同じ。
離れていても声が聞きたいんです。
男性と会話をしては盛り上がれる女の子は、「楽しいな」と思わせます。

盛り上がれる会話としては、「今日ね、○○君の好きな曲が入ったCDを買ったの。凄く良いね、今度一緒に聴こうよ」とか「○○君と今度は水族館に行きたいなあ、夜景の見える場所に行きたいなあ」と、どんなデートがしてみたいかを話すと盛り上がります。
寝る前の時間帯など、男性が1人で寂しいなと思う時間帯を狙って電話をしてあげれば、より心を掴みますよ。
電話だけではなく、メールも送ると嬉しい気分にさせますね。

仕事が終わった男性に「お疲れ様。気をつけて帰ってね」なんて送れる女の子は好感度アップ。
「うわ、可愛い」と男性が感じ、嬉しい気持ちになるのです。

 

■癒してくれる

男性,恋愛心理

男性の恋愛心理をくすぐるのは、癒すことです。
男の本音としては、女の子に疲れた時には「お疲れ様」と言ってくれると嬉しい気持になるのです。
気分が落ち込んでいる時に「私がついているから大丈夫だよ」なんて言ってくれる女の子が男性は「好き」と思うのです。
言葉だけではなく、会ったら膝枕をさせてくれて頭を撫でながら優しい歌を歌ってくれら、とても気持ちが穏やかになり、癒されるのです。

笑顔も男性を癒します。
食事をしている時にもニコッ、男性が話をしている時にもニコニコッと話を聞いては「○○さんって可愛い」なんて言ってくれると、もっと男性の気持ちがフワフワとした楽しい気分になるんです。

 

■時には大胆になってくれる

時には大胆になってくれる女の子は、とても男性が楽しいなと思うのです。
話していて楽しい気分になったら男性に抱きつく、腕にしがみついて「ハハハハ」と笑ってくれる女の子は、「可愛い」と男性が思います。
この可愛いは守ってあげたい、愛してあげたいと思うことにもなり、モテるわけです。

人が見ている前でも平気でキスをしてくれると、より男性をドキドキさせちゃう。
恥ずかしいけど、こんな大胆なことができる女の子は情熱的で愛情深いなと思うところが、男性を虜にするのです。

 

■可愛さがある

可愛さがある女の子は、とても男性にモテます。
ツンとした感じで話し掛け難いタイプよりも、いつもルンルンと楽しそうにしているタイプの方が話し掛け易いものです。
ファッションもお堅いイメージのスーツばかり着ているのではなく、フリルの付いたスカートを穿いたり、モコモコとしたセーターやパーカーを着ている女の子の方が、なんだか可愛くて守りたくなっちゃう。
花柄のミニ丈のワンピースを着ては、ピョンピョンとスキンシップができる女の子は男性の気持ちを掴みます。

男性が面白い話をしてくれたら、「ほんとに?面白い!」と手を叩いて面白がってくれると、とても楽しい気分になれるから「こんな子と付き合いたい」と思い、モテるのです。
自分の好きという気持ちを抑えず、体全体で「好き」という気持ちを表現する女の子って、ほんと、男性からみて抱きしめたくなるほど惚れてしまう。

 

■いざとなったら頼りになる

いつもは穏やかで静かな女の子なのに、いざとなったら「私に任せて」と率先してトラブルを解決することが出来る女の子は、男性を惚れさせます。
男性が困ったことがあれば、相談に乗ってあげることもでき、解決策を見出すこともできます。

渋滞に巻き込まれたとしても、どうしたらこの渋滞から脱出できるかを考えることができる。どこに行くにしても、早く行けると思う道を探し出しては早く目的地に辿り着くことができるかを考えてくれる。

こんな気の利く女の子といると、とっても心強くなるんです。

 

■その男性だけを見る

男性,恋愛心理

どうも女の子は好意を持ってくれている男性が目の前にいるというのに、他の男性をチラチラと見てしまうところがあります。
でも、モテる女性は目の前の男性だけをしっかりと見て、付き合うことができるのです。

あまりにも目の前の男性とかけ離れたようなアイドルの男性の話をしてはがっかりさせることもなく、「私ね、○○さんの綺麗な目が好き、キリッとした口元が好きなの」と魅力的な部分を褒めることもできます。
男性が誘ったら忙しくても「今から会えるよ」と誘いにのることもできる。
こんな女の子は男性の心を満たし、不安にさせないからモテるのです。

 

■盛り上がる会話ができる

とにかく男性の話していることに集中して、次にどんな話をすれば盛り上がるかを考えています。
どんな言葉を言えば男性がドキドキするのか、気分を良くしてあげることができるのかを考えるのです。
たとえば男性が「俺さ、海外に行ってみたいんだ」と言ったら「良いね!世界一周ってどう?面白そう」と提案できれば、「なんてポジティブで楽しい人なんだ」と男性を惹き付けるのです。

 

■まとめ

男性にモテる女の子というものは、いざとなったら頼りになり、盛り上がれる会話ができます。
その男性だけをしっかり見て、向き合うこともできる。
あまりにも頻繁ではなく、適度に連絡ができる女の子の方がストレスなく付き合える。
時にはエッチに、時には大胆になれれば、もうバッチリ男性を虜にしてしまうんです。

男性心理を学び、知り、モテる女の子になりましょう!

モテを学んだら、実践あるのみ!
街コンジャパンで出会ってみてはいかがでしょう?▼

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 押しに弱い女の子は幸せになれる? 相性のいい男性の性格とは?
    ファッション・ビューティー

    押しに弱い女の子は幸せになれる? 相性のいい男性の性格とは?

  • 絶品鶏グルメが大集合!「Cheers! OTEMACHI 2017 夏バル×鳥取県~鶏のグルメ市~」
    ファッション・ビューティー

    絶品鶏グルメが大集合!「Cheers! OTEMACHI 2017 夏バル×鳥取県~鶏のグルメ市~」

  • ファッション・ビューティー

    気になる男子の心を揺さぶる簡単テクニック

  • 男性が「キュンとするセリフ」で意中の彼を狙い撃ち!
    ファッション・ビューティー

    男性が「キュンとする可愛いセリフ」で意中の彼を狙い撃ち! メール(LINE)・電話

  • バイオハザード街バル
    ファッション・ビューティー

    「バイオハザード×街バル in 西梅田」でハロウィンを先取ってみた。