Powered by mavhicon japan
menu
seach

【女子校出身者限定】大学で異性とどう接すればいいの?

【女子校出身者限定】大学で異性とどう接すればいいの?

公開: / 更新:

#モテ #恋愛 #胸キュン

中学校も高校も女子校だったのに、大学になったら急に異性と同じクラスで学ぶことになる。これって女子校出身の方たちにとっては大きな事件! 女子だけだったから気楽だった学校が、たちまち緊張感のある場所に早変わり。


どうやって異性と接すれば良いの? 不安! というあなたへ。異性との接し方をいくつかご紹介いたします!!
 

男子と女子の性質の違いを理解しよう!!

まずはここにつきます。今までずっと女の子同士でいた場合、そのノリで男子と接してしまう可能性がありますよね。


しかし、まずは女友達と違うということを理解しましょう。


男子は女の子同士の付き合いよりもサバサバしていますから、今日一緒にランチに行ったとしても、明日は声もかけてくれないなんてこともあると思います。


女の子同士だと、「あれ? なにか嫌われるようなことしたかな? 」と悩みの種になることも、男子としては全く無意識ということはざら。男子の理解不能に見える行動にも一喜一憂せずにいきましょう!

 

どんなときも笑顔でいよう!!

00041_3

これは異性といる時いない時関係ありません。特にはじめのうちは、女の子同士で話していても常に笑顔でいるように努めましょう。


なぜか? それは、はじめのうちは男子たちも「だれと仲良くなれそうか」を観察しているからです。


笑顔でいる女の子は遠目で見ていても好印象です。話しかけてもらいやすいオーラを出しましょう。
 

相づちをオーバーにしてみよう!!

なかなか自分から話せなくても、相づちを多少オーバーに打つことで、話している人は嬉しくなります。話し上手は聞き上手といいます。


男子と話すのに慣れていなくて緊張してしまう人は、相づちからスタートしてみてはいかがでしょうか?


「しっかり話を聞いてくれる子」と認識されたらGOOD。他の人には話せない話も率先してあなたにしてくれるようになるかもしれません。
 

はじめのうちは無理してでも会には参加をしよう!!

00041_4

大学のスタート時期って、新歓パーティーがあったり、そこで仲良くなった数人で飲み会があったり、サークル飲み会があったり、とにかく飲み会で大忙し! (笑) 地方から出てくる人もいますからね。


新しいホーム作りでみんな必死です。この時期は色々と気遣いに疲れますが、無理してでも会には参加した方が良いかもしれません。


あくまで、自分の存在を知ってもらうこと、これが大切だからです。ここで多く参加しておけば、男子に大しての免疫もできるかも。
 

ランチには積極的に誘ってみよう!!


「男子と二人っきりで食事!? 」と身構えずに、ラフな気持ちで誘ってみましょう。会話が持つかどうか不安な夜の食事とは違って、ランチはせいぜい1時間程度。


「なに話したら良いか分からないけれど、1時間だし我慢しよう」と覚悟も決めやすいです(笑)。


ここで、ランチに誘っておくと、そのあとからは逆に誘ってもらいやすくなると思います。

今回のまとめ

 00041_5

いかがでしたでしょうか?


女子校出身の女の子って女の子の前では自然に振る舞えたとしても、男子を前にすると身構えてしまう人が多いように感じます。


周囲から見るとそれは「取っつきづらく」見えてしまう要因でもあるかもしれません。ということから、入学したてのうちは、フレンドリーさや、話しかけやすさをアピールすると良いかもしれません。 それにしても、新しい環境だとはじめのうちは疲れますよね。


どうか皆さん、無理しない程度に頑張ってください!
 

  • ファッション・ビューティー

    愛され女子は距離のはかり方がうまい? 彼に大事にされたいなら〇〇すべし

  • 彼氏ができない女の子の特徴とは?性格が良くてもダメな理由
    ファッション・ビューティー

    彼氏ができない女の子の特徴とは?性格が良くてもダメな理由

  • 家でできる運動(有酸素運動・筋トレ)29選|運動を継続する際のポイントも紹介
    ファッション・ビューティー

    女性におすすめの下っ腹への筋トレメニュー9選!筋トレしないことのリスク

  • ファッション・ビューティー

    「モテそう」は信じられる? 「モテそう」でモテないのは何故?

  • <男性向け>女性が出す、“好意のサイン”を見抜くにはここを見ろ!
    ファッション・ビューティー

    異性にモテる恋愛の駆け引きって?心理をくすぐるテクニック5つ