婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性がハマる「いい女」になるために大切な6つのこと

男性がハマる「いい女」になるために大切な6つのこと

公開: / 更新:

男性がハマる「いい女」とはどんな人でしょうか。浮気されない女の子になるためには、どんなことをすればよいでしょうか。
男性が本当に求めている女性像を6つ紹介してきます。できることから実践して、男性に振りまわれされず、あなたが幸せになれる恋愛をするために参考にしてみてください。

 

1. いい女は、自分をしっかりもっている

男性がハマる「いい女」になるために大切な6つのこと

男性がハマるいい女の子になるためには、自分をしっかりともっていないといけません。
いつも周りの意見に流されていたり、親のいうことばかり聞いているというように自分をもっていないひととは、一緒にいてもおもしろくありません。

自分をもって行動しているからこそ、彼と何か起きたときにもお互いの考えを伝えることができて、ふたりで成長していけるようになるわけです。

自分の価値観ばかり気にしすぎて、周りの意見を聞かず自己中心的になるのは良くないので、これだけは大切にしたいという価値観を2、3個もって恋愛していきましょう。

 

2. いい女は、甘え上手

男性がハマる「いい女」になるために大切な6つのこと

自分をしっかりもったうえで、甘えるということはとても大切です。
男性は頼られたい生き物なので、頼られる機会がないと、自分はダメなのか?頼りないのか?このひとを幸せにできないのか?と感じてしまいます。

ただ、甘えることが難しい、甘え方が分からないという女の子もいると思います。甘えるということで大切なのは、「甘える=自分の弱いところをみせる」ということではない。これを知ってほしいです。

一般的な甘えるということは、弱いところをみせることだと思われがちですし、そういう類の記事を見かけたりもします。

だけど、自分の弱いところだけで相手に甘えることは、自分のためだけにする甘えで、それは「甘える」というよりも「甘ったれている」というニュアンスに近いものだと思います。

本当の甘えるということは、あくまで相手のために甘えであるもので、その人が頼ってほしいところ、その人が頼られて気持ちいいところ、そういうところにあえて甘えてあげるということなんです。

相手を困らせる甘えではなく、相手を喜ばせる甘えが「甘え上手」ということなんですね。

 

3. いい女は、相手の居場所になる

男性は、仕事でも学校でも部活でもいつも比較して、比較されて生きています。
男性同士の会話を聞いていると、お互いの自慢話や苦労話ばかりしてるのを聞いたことがありませんか?あなたと話しているときそういうばかりしてくるひといませんか?

そうすることで、少しでも自分が頑張っているということを、誰かに勝っているということを感じて、そこに自分の価値を見出していきます。ある意味いつも「絶対に負けれらない戦い」をしているのです。

だからこそ、いつも安心できて、ありのままの自分が出せて、心のそこから落ち着ける、頑張ったことを、成績をだしたことも評価してくれるけど、何もしない自分も認めてくれる。何もない自分も認めてくれる。そんな場所を求めています。

きっとあなたにもありのままの自分、こんな私を認めて欲しい、受け入れて欲しい、受け止めてあげたい、そんな気持ちあると思います。

あなたにとって、いちばんの男性であり、いちばん安心できる、彼にとってそんな居場所を作ってあげてください。

 

4. いい女は、ひとりの時間を過ごすことができる

男性がハマる「いい女」になるために大切な6つのこと

これだけSNSが発達し、いつも誰かと繋がっていられるからこそ、ちゃんとひとりになることは難しいです。
でもこのひとりの時間をどう過ごすかで、会えなときに会いたいと思われるひとになるのか、会えないときに会えなくてもいいと思われるのかが決まっていきます。

ひとりの時間に趣味にでも、美容にでも、おしゃれにでも、グルメに、ショッピングにでも、あなたが幸せと感じるものであればなんでもいいんです。

あなた自身があなたひとりのことを幸せにできてないと、彼のことを幸せにしてあげることもできません。

あなたがどんなとき嬉しくて、どんなときに楽しくて、どんなときに寂しくて、悲して、そしてどんなときに幸せになるのか。あなたがわからないと彼にもわかりません。わからないからできないんです。

だからまずは、ちゃんとひとりの時間をすごしてみてください。誰かと比べることなく、自分と向き合ってみてください。それがあなたと彼、ふたりを幸せにする近道になりますから。

 

5. いい女は、尽くしがいのある女の子である

男性は尽くされて愛情を感じるのではなく、自分が尽くしているときにいちばんの愛情を感じます。

尽くされてばかりいると、自分の存在意義を見出せません。自分がこの人のためになってるという実感が欲しいのです。
だからこそ、もっと男性に頼ってあげましょう。もっと甘えてあげましょう。

なかには苦手、甘えるのが苦手という方もいるとおもいますが、そういうひとは、自分のために頼る、甘えるのではなく、彼のために頼って、甘えてあげるという視点で見てあげてください。

初めは頼ってあげてる、甘えてあげている。そんな上から目線でも大丈夫です。頼られるということがいちばんうれしいことなんですから。

6. いい女は、相手を相手以上に信頼する

男性がハマる「いい女」になるために大切な6つのこと

男性が何かをしようとしているときや悩んでいるときに、彼の行動を束縛するようなことを言ってしまったり、やきもちから『ふうん』と素っ気ない返事をしてしまったり、彼の話を最後まで聞かず、『自分の不安』をぶつけてしまったり。

ついつい不安になってこういうことをしてしまいがちですが、男性からしたらとても嫌なことです。

男女の大きなちがいで、何か問題を解決するときに、男性はこもって、女の子は話して解決するというのがあります。

男性はひとりで考えて、ひとりで解決策を見出して、ひとりで結果を出すということを好みます。自分はできる、自分はすごいと思いたい、思われたいというのがあるからです。

なので、男性同士は何も言われてないときのアドバイスはナンセンスで、相手が困ったと相談してきたときに初めてアドバイスするという傾向にあります。

一方、女の子の場合、何か問題があったときは、友達に相談したり、先輩に頼ったり、そこで成功しているひとにあってみたりして、その問題を話しながら自分なりの答えを導き出していくというのがあると思います。

このようなちがいがあるのを知らずに、男性がひとりでこもって解決しようとしているのに、女の子から「どうしたの?」「何かあったの?」「私には言えないの?」なんて責められると困るわけです。

彼女のことも気にかけないと、問題も解決しないと、となると男性がこもる時間も長くなっていきます。

だからこそ女の子が大切なことは、彼が思っている以上に彼のことを信頼してあげて、あなたはできるでしょ、あなたなら大丈夫でしょって放っておいてあげる。安心してその問題にだけ集中できる状態にしてあげるということ。

放っておくときは、自分は自分が楽しいと思う時間に使って、自分で楽しむこと。そうしていると解決し帰ってきた彼はあなたのことをまた愛おしく思います。待てる女はいい女。なんですよね。

 

7. まとめ

男性がハマる「いい女」とはどんなひとなのか。浮気されない女の子になるためにはどんなことをすればよいのか。男性が本当に求めているハマる女性の特徴を6つ紹介してきました。

・自分をしっかりもっている
・甘え上手
・相手の居場所になる
・ひとりの時間を過ごすことができる
・尽くしがいのある女になる
・相手を相手以上に信頼する

この6つの要素はどれが欠けても恋愛がうまくいきづらくなります。あなたができそうな要素からひとつひとつ実践してみてください。できることがひとつ増えるだけで恋愛が変わってくると思います。

だけど、そもそも恋愛は、男性がハマるいい女になるためにするわけでも、浮気されないように努力することではありませんよね?あなた自身が楽しめていないのなら意味がないわけです。

あなたがより幸せになるためにそして彼をより幸せにするために、今回紹介した6つのことを実践していってくださいね。

  • うまくいかないことばかり……落ち込んだ気持ちを回復する方法!
    ライフスタイル

    うまくいかないことばかり……落ち込んだ気持ちを回復する方法!

  • もふもふで可愛い! 疲れた日々を癒してくれる「動物」のご紹介
    ライフスタイル

    もふもふで可愛い! 疲れた日々を癒してくれる「動物」のご紹介

  • 話題のハッシュタグ「#おうち時間」の使い方と充実したおうち時間の過ごし方とは?
    ライフスタイル

    話題のハッシュタグ「#おうち時間」の使い方と充実したおうち時間の過ごし方とは?

  • 暇な時に考えるべきこと&試してみてほしいこと20選。時間は有意義に使おう!
    ライフスタイル

    自信を持つ方法とは? 恋を楽しむために自信を付けよう!

  • モテる顔になりたい女子は必見! 可愛くなくても幸せになれる方法
    ライフスタイル

    モテる顔になりたい女子は必見! 可愛くなくても幸せになれる方法