婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が彼女に性格悪いと感じる瞬間12個|それでも付き合う理由とは?

男性が彼女に性格悪いと感じる瞬間12個|それでも付き合う理由とは?

公開:

# カップル # 彼氏 # 男心

今回は、男性が彼女の性格が悪いと感じる瞬間12選をご紹介します。

彼氏が彼女に性格悪いと感じる瞬間は、彼女の身勝手な行動や他人への気遣いのなさが表れた場面に多くあてはまります。それでも付き合う理由は、彼女にしかない魅力があることが多いためでしょう。

1. 男性が彼女に性格悪いと感じる瞬間はどんな時?

彼女と付き合いたてでデートに行っていると、ふとしたタイミングで「性格悪いのかな?」と思ってしまう男性も少なくありません。一度彼女の性格の悪さに気づくと、楽しいはずのデートが楽しくなくなってしまいます。最悪の場合、冷めてしまうこともあるでしょう。

彼女の方も自覚がないことが多く、彼氏に性格が悪いと思われていることに気づいていない可能性もあります。初デートや2回目のデートでは気づかれず、慣れていくうちに性格の悪さに気づくケースもあります。

2. 男性が彼女に性格悪いと感じる瞬間12個

身勝手な行動や、相手への気遣いができない人が「性格が悪い」と思われる傾向にあります。

ここでは、「男性が彼女に性格悪いと感じる瞬間12個」をご紹介します。彼氏と長続く交際したいと考えている方は、男性が彼女の性格を悪いと感じる瞬間がどこにあるかを押さえておきましょう。

1:上から目線で他人を見下す

男性が彼女に性格悪いと感じる瞬間12個|それでも付き合う理由とは?

自分の彼女が、上から目線で他人を見下している姿を見てしまえば、「うわ、性格悪いかも」と引いてしまうでしょう。

自分では気づかないうちに他人を見下している可能性があるため、男性にも男性以外にも性格が悪いと思われている可能性があります。

他人のことを見下してしまう方は、日々の言動に気を付けましょう。

2:人の悪口ばかり言う

人の悪口ばかりを言っている人は、男性だけでなく女性からもあまり好かれないでしょう。

日常会話の中で少し愚痴をこぼすことぐらいは誰にでもあります。また、彼女が理不尽な目に遭って、つらい思いをしていれば彼氏は優しくしてくれるでしょう。

しかし、それが頻繁に続きすぎると彼氏は不快に感じてしまいます。毎回のデートで頻繁に悪口を言う方は気を付けましょう。

3:言葉遣いが悪い

言葉遣いが悪い女性も、彼氏が性格悪いと感じ冷めてしまう原因の1つでしょう。

男性は言葉遣いが悪い女性より、丁寧に話してくれる女性の方が可愛いと感じ、守ってあげたくなる傾向にあります。言葉遣いが悪い女性は、凶暴に感じてしまうでしょう。

4:感謝の言葉を口にしない

感謝の言葉を口にしない女性だと、彼氏は徐々に何もしなくなっていきます。

例えば、誕生日や記念日にサプライズをしても、感謝の言葉がない女性に対してまたサプライズをしようと思わないでしょう。

また、日常の些細なことに対して感謝の言葉を口にしない女性や、彼氏の優しさを大切にしない女性は、次第に相手に「どうでもよくなってきたのでは……」と思われてしまう可能性があります。

5:他人の意見に耳を貸さない

男性が彼女に性格悪いと感じる瞬間12個|それでも付き合う理由とは?

友達や彼氏がアドバイスなどをしても、全く話を聞いていない素振りを見せられると「せっかくアドバイスしたのに」と思われてしまいます。

アドバイスされた側からしてみると、「今はアドバイス求めてない」と思う場面もあるでしょう。しかし、相手は自分のことを思って言ってくれているため、アドバイスを求めていない場面でも話を聞いている素振りを見せましょう。

6:自分が悪いケースでも謝罪しない

自分が悪いケースでも謝罪しない彼女に対して、彼氏は性格が悪いと感じます。素直に謝罪できないと一向に仲直りができないため、彼氏との関係性が悪くなってしまう可能性があります。

また、自分が悪いケースでも謝罪しないどころか逆ギレする場合は、彼氏は話し合いにならないと考えて次第に距離を置くようになるでしょう。

最悪の場合、彼氏の方から「別れたい」と言われる可能性もあります。

7:自分の思い通りにならないと機嫌を悪くする

自分の思い通りにならないと機嫌を悪くする彼女に対して、彼氏はますます疲弊してしまいます。時々であれば彼氏も目をつぶってくれますが、毎回のデートで機嫌を悪くされると次第に面倒くさく感じるでしょう。

自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなってしまう方は、相手の立場に立って考えるようにしましょう。

8:相手によって態度を変える

相手によって態度を変えてしまう人は、性格が悪いと思われてしまう可能性があります。

好みの異性であれば優しく接して、好みでない異性に対しては冷たく接する人がいます。相手によって態度を変えていることが明らかになってしまうと、知らず知らずのうちに周囲からの評価が下がってしまうでしょう。

他には、デートなどで店員さんへの態度が悪い彼女を見ると、彼氏は「常識がないのか」と不信感を持ってしまう可能性があります。

9:平気で嘘をつく

彼女に対して信頼を失いやすい原因の1つが、嘘をつくことです。嘘をついた後に素直に謝れば、彼氏の信頼も次第に取り戻せる可能性があります。

しかし中には、嘘をついても自分は悪くないと開き直ってしまう方もいるでしょう。開き直って自分の正当性を押し通そうとする女性に対して、彼氏は信頼してくれない可能性があります。

10:秘密にしてほしいことを簡単に他人に話す

秘密を簡単に他人に話してしまう女性は、信頼されにくいでしょう。

彼氏の秘密を誰かに話していなくても、友達の秘密を彼氏に話している方は要注意です。なぜなら、「もしかしたら友達の前では自分の秘密を話しているかもしれない」と彼氏が考えてしまうためです。

秘密ごとを他人に話すことで、自分では気づかないうちに他人の信頼を落としてしまっている可能性があるため、注意が必要です。

11:他人の不幸を喜ぶ

他人の不幸を喜ぶ女性は、男性に良く思われていない傾向にあります。

他人の不幸で喜んでいる女性は、他人の不幸話が話のネタになっている可能性があるため、他人の幸せを素直に喜べない人が多い傾向にあります。

また、他人の幸せを素直に喜べない人は、性格が悪いと思われている可能性があります。

このタイプの人は、一度敵対してしまうと後々面倒なことに巻き込まれる可能性があるため、他人の不幸を喜んでいる人が今後も付き合っていく女性であるならば、その女性に対して注意するようにしましょう。

12:他人の成功に対してすぐ嫉妬する

男性が彼女に性格悪いと感じる瞬間12個|それでも付き合う理由とは?

彼女が他人の成功に対して素直に認めず、すぐに嫉妬する人であれば、彼氏は「面倒くさい」と感じてしまうでしょう。他人の成功や幸せに対して素直に喜べない人は、その人自身が不幸になっていることが多く、周りを不幸にしてしまうでしょう。

3. 男性が性格悪いと感じても付き合う理由4つ

中には、彼女に対して性格が悪いと感じても付き合っている人がいます。

理由は様々ですが、「自分とは違う魅力を持っている」と感じて付き合っている方が多い傾向にあります。

ここでは、自分の彼女に対して「性格悪い」と感じても付き合う理由を4つご紹介します。

1:ずば抜けた長所を持っている

性格悪いと感じていても彼女がずば抜けた長所を持っていると、付き合い続けていることがあります。

ずば抜けた長所を持っている人は、その人にしかない魅力を持っていることがあり、その魅力に惹かれているためです。

例えば、「歌が上手い」「スポーツができる」「仕事で圧倒的な結果を出す」などの長所を持っている人は、他人とは違う一面があるため、長所を持っていない人に比べると、魅力的に見えている可能性があります。

2:普段と違う態度を見せるときがある

彼女が普段とは違う態度を見せてきたら、そのギャップに対して魅力を感じるでしょう。

例えば、普段はクールで冷たい雰囲気の彼女が彼氏である自分にだけ甘えてきたり、他人の悪口ばかり言う彼女が他人のことを褒めていると、そのギャップに魅力を感じてしまうでしょう。

3:趣味や嗜好で共通点がある

男性が彼女に性格悪いと感じる瞬間12個|それでも付き合う理由とは?

彼女の性格が悪いと感じていても、趣味や嗜好で共通点があれば付き合っていることもあります。

共通点が多いと普段のデートでもお互いに楽しめ、居心地が良くなるでしょう。その場合は性格の悪い一面が見えても、趣味を通してお互いが楽しめることがあるため、相手のことを嫌いになりきれない可能性があります。

4:普通の人より刺激を受ける

彼女と一緒にいることで、普通の人より刺激を受けるのであれば、彼女と離れることが難しいでしょう。特に、小悪魔的な彼女であれば、男性は夢中になってしまう可能性があります。

小悪魔的な彼女は、急接近してきてドキドキさせたり、時には冷たくしてみたり、相手の感情を揺さぶるのが得意な傾向にあります。ふとした瞬間に彼女のことが気になってしまい、頭がいっぱいになってしまうこともあるでしょう。

4. 彼氏に性格悪いと思われない彼女になろう

性格を変えるのは難しいですが、彼氏が本当に大切なのであれば、性格が悪いと思われない彼女になりましょう。

彼女の性格が悪いと、本来大切にしなければならない彼氏につらい思いをさせてしまっている可能性があります。日々の言動に気を付け、性格の悪い部分を変えると、彼氏との関係性が良くなるだけでなく、友人関係や家族関係も良好になるでしょう。

相手の立場や考え方を尊重し、彼氏に性格が悪いと思われない彼女になって、交際を長続きさせましょう。

  • 恋人

    彼女が寂しいと言う理由|放置すると起こることや対処の仕方を詳しく解説!

  • 恋人

    負のループから脱却! 都合のいい女にならない方法と本命彼女との違い5つ

  • 良い質問とダメな質問? 好きな人と上手に会話するためのコツ
    恋人

    良い質問とダメな質問? 好きな人と上手に会話するためのコツ

  • 同じ嫉妬でも女の子と男性で違う!?嫉妬の正しい対処法とは?
    恋人

    同じ嫉妬でも女の子と男性で違う!?嫉妬の正しい対処法とは?

  • 女性の浮気って男性にバレるの? ちょっと怖い、浮気のお話……!
    恋人

    女性の浮気って男性にバレるの? ちょっと怖い、浮気のお話……!