婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【11/30OPEN】渋谷IKEAがデートにオススメの理由5つ

【11/30OPEN】渋谷IKEAがデートにオススメの理由5つ

公開:

# デート # 彼氏 # 恋愛

快適な暮らしを実現するため、様々なアイテムを取り扱っているIKEAの新店舗が2020年11月30日に渋谷にオープンします。どんなお店なのか詳しくご紹介すると共に、デートにピッタリなIKEA渋谷の魅力についても解説していきましょう。

同棲カップルにおすすめのアイテムもご紹介していくので、これから同棲を考えているカップルや現在同棲しているカップルは参考にしてくださいね。

1. IKEAの都心型店舗がオープン!

2020年6月、原宿にIKEAがオープンしたことは知っていますか? 都心型の店舗で都心に住んでいる人たちのニーズに合った暮らしのアイデアが展示され、参考になりやすいのです。今までのIKEAとは違うので多くのお客さんで賑わいました。

そんな都心型店舗のIKEAが渋谷にもオープンするのです。場所は、JR渋谷駅から歩いて約5分の立地。買い物にも訪れやすくアクセス抜群です。

高木ビルディングの1階から7階までがIKEA渋谷でショップは1階から6階まで、7階はレストランフロアで2021年の春頃にオープン予定です。

原宿店と同様に渋谷店も都心部での暮らしに合わせたコンパクトな部屋でも快適に暮らせるようなインテリアを提案しています。少ないスペースでも有効活用することでおしゃれな空間になる様はとても参考になるでしょう。

購入した商品については、大型であると持ち帰ることに苦労すると考えるでしょうが、他の店舗と同じように後日配送ができるので安心です。

もちろん、当日の持ち帰りにも対応している商品も複数あるので、オープンした際には店舗で確認してみましょう。また、IKEA渋谷は原宿店よりも充実した商品の数々が魅力です。原宿店には無いおもちゃや遊具売り場もあるので子ども連れでも楽しめる店舗となっているでしょう。

2. IKEA渋谷はデートスポットにおすすめ!

IKEAのように家具が豊富に揃えてあるお店は実はデートにピッタリな場所です。特にこれから同棲を始めようとしているカップルや同棲をしているカップルには、インテリアを揃えることができるのでおすすめでしょう。

なぜ、IKEAがデートにおすすめであるのかご紹介していきます。

家具を一緒に選べる

最大の魅力は彼氏や彼女と一緒に家具を選べる点です。1人で決めるのではなく、2人で決めるのでそれぞれの意見を聞くことができ、後悔のない買い物ができるのです。

どんな雰囲気にしたいのか、何が欲しいのかなど、想像するだけでも楽しいでしょう。パートナーの意外な好みを発見できるかもしれません。

おしゃれな家具が豊富

IKEAの家具の魅力は何と言ってもおしゃれな家具です。北欧風の家具は、見ているだけでも楽しいでしょう。家具だけではなく、インテリア雑貨も豊富に揃えてあるので、細かい部分までIKEAで揃えることも可能。

可愛らしいインテリアに囲まれるとテンションもアップするでしょう。

実際に暮らしている様を体感できる

IKEAにはモデルスペースがあります。IKEA渋谷であれば都心部の暮らしに合わせたアイデアのあるモデルスペースが各所にあるので、実際に暮らしているような感覚を味わえるのです。

もちろん、実際の暮らしにも反映しやすく、真似をするだけでおしゃれな部屋になるでしょう。

購入しやすい

デートでIKEAに行き、欲しいアイテムがあれば購入することを考えるでしょうが、家具となると高価なものも多いので躊躇してしまうでしょう。

しかし、IKEAにはリーズナブルなアイテムも複数あります。特に雑貨類は手頃な価格なものも多いので、お揃いで購入することも可能です。

食事も楽しめる

同棲するための家具選びには時間もかかるでしょう。途中で休憩をはさまなければ疲れが溜まり、家具を選ぶことが億劫に感じるかもしれません。

しかし、IKEA渋谷にはレストランもあります。2021年の春頃にオープンとなりますが、疲れた時に利用することも可能なので、何時間いても飽きない場所でしょう。

3. 同棲カップルにおすすめのIKEAのアイテム

ここからは、IKEAでおすすめの同棲カップルに最適なアイテムをご紹介していきます。

スィルヴェローン ミラーキャビネット

2人で暮らすので、その分荷物も多くなってしまいます。洗面所に収納するスペースが少ないと、洗面台に置くことになり整理整頓ができにくくなってしまいます。

しかし、ミラーキャビネットを壁に設置すればメイク道具やシャンプーなどの詰め替え、歯ブラシセットなど様々なアイテムを収納でき、すっきりとした洗面所を維持することができるでしょう。

シーヴィク 2人掛けソファ

2人掛け用のソファがあれば、テレビを観るときや食事をする時、ゲームをする時など、一緒に過ごす空間を作れます。カラー展開は6色と豊富なので、どんなインテリアにも合わせやすいでしょう。

ヴェクスボー コラージュフレーム

写真8枚を飾れるフレームです。旅行やちょっとしたお出掛け時に撮影した写真を飾れば、いつでも思い出を見返すことができます。ホワイトなので、飾る部屋を選ばない点も魅力です。

4. おわりに

IKEA渋谷は都心型の店舗として11月30日にオープンします。自分たちの暮らしに合った快適な生活を提案してくれるので、同棲を考えているカップルにおすすめのデートスポットです。

一緒に住む部屋の家具や雑貨を選んでおしゃれで居心地の良い空間を作り上げてください。

  • 仕事に理解がある女性
    恋人

    相性が良い恋人の見極め方7つ

  • 都合のいい男を作って何が楽しいの?本命の男性をゲットして幸せになろうよ!
    恋人

    『都合のいい男』で満足?本命の男性をゲットして幸せになろう!

  • 男性が女の子にキュンとする仕草
    恋人

    男性が女の子にキュンとする仕草

  • エグッ! 女子の本音「脈ナシって察してよね」
    恋人

    女子の本音はエグい? 脈ナシ男性への反応と脈ナシ男性が脈アリへ変わるとき

  • 倦怠期を上手く乗り越える方法と彼氏の本心とは?倦怠期のマンネリ度診断6つ
    恋人

    メンヘラ彼女の特徴は? 上手な付き合い方と、別れるときの注意点