婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

いつも傍には彼がいる♡ オンライン妄想同棲

いつも傍には彼がいる♡ オンライン妄想同棲

公開:

# オンライン # カップル # 恋愛 # 見極め

まだまだ油断することはできない、コロナウイルス感染症。出かけて彼氏と会うことさえも、なかなかままならないと悩む女性も多いはずです。

そこで今、カップルの間で流行の兆しを見せているのが「オンライン同棲」なのです! ちょっと不思議な言葉のように聞こえてしまいますが、文字通りオンラインを使って妄想上で同棲体験をすることです。

この記事では流行りつつあるオンライン同棲について、詳しく説明していきます。

1. そもそも、オンライン同棲って何?

通常の同棲とは、結婚前のカップルが一緒の部屋に住んで生活を共にすること。それをバーチャルで可能にするのが、オンライン同棲です。

やり方はとっても簡単です。「zoom」や「スカイプ」などの無料アプリを使って、離れたところにいる彼氏とオンラインでつながります。もっと手軽に始めたい場合には、LINEのビデオ通話を使ってもかまいません。

これで、お互いの顔や姿が見られる状態になります。今までなかなか会えなかった分、いっぱいおしゃべりをして盛り上がれることでしょうね。しかし、ここまでは普通のオンラインチャットと変わりません。

オンライン同棲では、会話が終わってもそのままふたりの部屋を何時間かつなげっぱなしにするのです。一緒のTV番組などを観て、同じタイミングで笑い合えたりすると嬉しくなりますよね。

「この女優さん、最近熱愛をスクープされたらしいよ」とか「この芸人コンビ、あんまりおもしろくない~」などと、他愛もない会話をダラダラと続けるのも、カップルならではで楽しめることでしょう。

お腹がすいたら「ちょっと何か作ってくるね」と、キッチンに立っているあなたの姿を彼氏に見せてあげたりするのもいいですね。オンラインとはいえ、同棲しているような気分をじゅうぶんに味わうことができます。

料理ができあがったら画面越しに「あーん」をしてあげたり、一緒にお酒を開けて乾杯をしたりするのも、同棲している部屋でふたりで食事をしているような幸せ気分に浸ることができますよ。

2. オンライン同棲に向いている人

コロナウイルス感染症と共存していかなくてはならない「withコロナ時代」を生き抜いていかなくてはならない全てのカップルに、オンライン同棲はおすすめです。その中でも特にオンライン同棲を楽しめるのは……?

●付き合いたてのカップル

●遠距離恋愛をしているカップル

●妄想することが好きな人

●寂しがり屋な人

こんな人たちに、オンライン同棲はぴったりです。付き合いたてのカップルはもちろんラブラブでしょうから、大好きな相手と何時間もオンラインでつながれていることに喜びを感じられやすいです。

お互いの姿を見ているだけ、会話ができるだけでも嬉しくなる時期ですものね。

そしてwithコロナ時代ではなくとも日頃からめったに会うことが叶わない、遠距離恋愛中の人たちにも、ぜひオンライン同棲を試してみて欲しいです。

年に数回しか会えないような彼氏と、オンラインとはいえ時と場所も選ばずに長い間一緒にいられるということは大きな意味を持ちます。

妄想することが趣味だという人や、ひとりきりで部屋にいることに耐えられない寂しがり屋さんにも、オンライン同棲は最適な方法。

まるで新婚生活のような甘い時間を共有することができれば寂しい気持ちも消え、彼氏への想いもますます膨らむことでしょう。

3. オンライン同棲のメリット

オンライン同棲には、多くのメリットが存在します。まず通常の同棲をしようとすると、たくさんのお金がかかります。一緒に住むための部屋を用意する初期費用・引っ越し料金・月々の家賃・ふたり分の光熱費や食費などもろもろです。

どちらが何をどれだけ支払うかなどお金面でモメて、幸せに向かうはずの同棲をきっかけにして結果的に別れてしまうカップルは、決して少なくはないのです。

オンライン同棲ならば、無料のビデオ通話サービスを活用して、ほぼお金をかけずにできます。これならば、とっても気軽に同棲にチャレンジできますよね。

コロナが終息したら本格的にリアル同棲をはじめようと考えているカップルにも、お試しとしてのオンライン同棲はかなり有効。オンライン同棲は数時間から、長い人では24時間つなげっぱなしでそれぞれの生活をするそうです。

お互いの暮らしぶりをあらかじめ見ておけるということは、同棲をはじめた後に「こんなだらしない人とは思わなかった! 」というような最悪の事態を防ぐことにつながります。

24時間つなげっぱなしのオンライン同棲カップルもいると書きましたが、眠るときにも大好きな彼氏を傍に感じていられれば、幸せいっぱいの気持ちで安眠できそうです。

彼氏が先に寝たら寝顔を見られるのも嬉しいことです。そしてリアル同棲で結構ケンカになってしまう原因のひとつ、大いびきをかいたり不快な歯ぎしりをする人なのかどうかなどもチェックすることができますね。そんなことも許せる・許せないかは、あなた次第です。

4. オンライン同棲のデメリット

そんな良いことばかりのようなオンライン同棲にも、デメリットは確実にあります。

長い時間つなげっぱなしでいればいるほど、お互いに油断して「素の自分」が出てきてしまい、相手に幻滅されてしまうことがままあるようです。

外でのデートならば気合の入ったファッションでかわいらしいメイクやヘアをしていたあなたが、着古したスウェットにボサボサ頭のスッピンで寝起きしている姿を見て、ガッカリする男性もいることでしょう。

上の章では男性側のいびきや歯ぎしりについて説明しましたが、あなたのほうがやらかしてしまわないとも限りません。

またオンラインとはいえ同棲をするわけですから、トイレの音やオナラの問題も避けては通れません。男女ともに恥じらいを持っている人は「そういう音」は相手に聞かれないように気を遣うものです。

しかしよくいえば大らか、悪くいえばガサツなタイプの人は全然気にもしないかもしれません。こういう清潔感の部分での考え方にギャップがあるカップルは、同棲がうまくいかないこともよくあります。

ただ、相手は大切な彼氏ですよね。そしてあなたはその彼氏の大切な彼女であるはず。

あまりに無神経に不潔な部分を見せまくったならばともかく「スッピンがかわいくない」「いびき、うるさいなあ」などの理由で嫌われてしまうような相手ならば、その彼氏との関係はそれまでの程度なのです。

大好きなあなたの全てを受け止めてくれて「いびきをかくなんて疲れているのかな? 」「スッピンだと幼くなってかわいらしいな」なんて感じてくれる優しい心のある彼氏ならば、オンライン同棲のデメリットもほとんどなくなるでしょう。

そういうことを、リアルで同棲する前にあらかじめ明らかにできるリトマス試験紙としても、オンライン同棲はおすすめなやり方ですよ。

  • 彼氏の性格が悪いかも!?性格の悪さを判断してみよう
    恋人

    彼氏の性格が悪いかも!?性格の悪さを判断してみよう

  • <男性向け>彼女がヤンデレ彼女になってしまったら? 特徴や対処法を解説
    恋人

    束縛の意味をきちんと理解して『ウザイ女』を卒業する方法

  • 恋人

    男性を守ってあげたくなる!シーン・シチュエーションまとめ

  • <男性向け>脈なしの諦めるべきサインとは?
    恋人

    好きな人から毎日LINEがくるってどういうこと? 脈アリ脈ナシの判断基準

  • 両思いになれる可能性をチェック! 彼が無意識に出しているサインを見逃すな!
    恋人

    両思いになれる可能性をチェック! 彼が無意識に出しているサインを見逃すな!