婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

憧れの彼だったのに…幻滅した恋のエピソード4選

憧れの彼だったのに…幻滅した恋のエピソード4選

公開:

# デート # 体験談 # 気になる人

「いいな」と思って好きになりかけていたら以外な一面を知って恋心も散る……なんてことありますよね。今回は、実際にあった「幻滅した恋のエピソード」を集めました。

1. 幻滅した恋のエピソード

店員への態度が……

店員への態度が……

気になっていた男性とデートに行った時のことです。レストランに行って注文する時に彼が「これ」とか「あれ」だけ言って指をさして上から注文する姿にドン引きました。

普通は「これ下さい」とか「〇〇お願いします」とかなのに、店員さんに上から目線で接している姿をみて「この人とはあわないな」と感じ、恋心もなくなりました。(26歳/女性/会社員)

いろんな子に手を出す……

合コンに行った時に、私のかなりタイプな爽やかな男性がいました。その場では連絡先も交換して毎日連絡を取り合うぐらい仲良くなりました。

「早く会いたい」と言われたり「次は二人で会おう」という言葉や「あの合コンで一番タイプだった」などと言われ、もうこれは付き合えるんじゃ?とルンルンな私。ですが、少し経ってぱったり連絡がこなくなりおかしいな、なんかあったかな?と思っていました。

すると当日居合わせた女友達から「〇〇(私が気になっている彼の名前)が、めちゃくちゃ連絡しつこくて、好き好きいってくる。私以外にも言ってるっぽいよ。」と言われて、一気に恋が冷めました。

私に連絡がなかった理由もこれか……。色んな子に軽々しく好意を見せている人はお断りです……。(28歳/女性/事務)

私服が……

私服が……

職場の先輩とプライベートでご飯を食べに行くことに。いつも仕事ができて、スーツも似合って高身長でかっこいい男性です。憧れの人とご飯に行けるのが嬉しくてワクワクしながら待ち合わせ場所に向かいました。到着すると、めちゃくちゃダサい私服に身を包んだ彼……。

Tシャツもヨレヨレだし、靴も高校生が履くような靴で、斜めがけのバックもダサい……全部ダサすぎて唖然としました。

スーツマジックってものか……と思い、恋心がなくなってしまいました。(27歳/女性/営業)

悪口ばかり

会社に人当たりもよくて、いつもニコニコしてて可愛い女の子がいたんです。いつも優しいし「なんていい子なんだろうな」とちょっと好きになりかけてました。

少しずつ話すようになって、ご飯を食べに行くことも多くなったのですが、毎回「〇〇さんってホントうざいよね~」とか「〇〇さん仕事できなすぎて腹が立つ」とか「今日の〇〇さんの服装みた?ださくない?」と悪口ばかり……。

僕に気を許したのかわからないですが、マイナスなことばかり言っていて驚きましたし、一緒に食事をするのも嫌だなと思うようになり食事に行かなくなりました。いい子だろうなと思ってたからかギャップが大きくて幻滅してしまいました……。(27歳/男性/不動産)

2. おわりに

折角いいなと思っていた恋心が冷めてしまったり、恋人への気持ちが冷めてしまったり、幻滅してしまう恋は悲しいですよね。

ですが、早めにわかったからとプラスに考えることもできます。

理想と現実が離れているほど恋が幻滅しやすくなるので、一緒にいた期間が長くなったとしても、幻滅した気持ちが戻ることは中々ないでしょう。

恋に冷めてしまったら、また新しい恋に前向きになることをおすすめします。

  • 告白を成功させるタイミングを徹底解説|おすすめの場所と失敗パターン7選も紹介
    恋活・恋愛

    束縛しないで……男性が恋に冷めてしまう原因5つ

  • 彼女をちゃん付けで呼ぶ意味とは? 男性の心理4つとそれぞれの理由も紹介
    恋活・恋愛

    彼女と会う理想の頻度は? 長続きのカップルの秘訣や連絡のポイントも紹介

  • 恋活・恋愛

    「恋愛感情が分からない」と悩む人必見! 好きかどうかを判断できる方法とは

  • 成功させるなら「まず行動」婚活経験で学んだこととは/婚活インタビューvol.3
    恋活・恋愛

    初デートで盛り上がる会話ネタ3つ♡ NGなネタは?

  • 恋活・恋愛

    焼肉デートで印象をアップさせる方法8つ|服装や言動の注意点も解説