婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【12星座占い】この秋の恋の運勢、夏に見つけた恋は大きく花開く?

【12星座占い】この秋の恋の運勢、夏に見つけた恋は大きく花開く?

公開: / 更新:

# カップル # 占い # 好きな人 # 恋愛

夏は恋の季節です。この夏、あなたは恋の相手を見つけられましたか? ただ、夏の恋は短命だとよく言われています。果たして夏の恋の相手と、この秋も引き続き幸せな時間を過ごせるでしょうか。12星座ごとに、この秋の恋の運勢をちょっと先取りして占っていきましょう。

 

おひつじ座~かに座
(3/21~7/22)

【12星座占い】この秋の恋の運勢、夏に見つけた恋は大きく花開く?

■おひつじ座(3/21~4/20)

吉凶混合の運気。好きな人と熱々ムードで過ごせる日もあれば、ささいなことでケンカをして危機的な状況に陥ることもありそう。自分は悪くないと、あなたは思うかもしれません。でも、できればあなたから「ごめん」と言ってしまいましょう。そうすればすぐ関係修復できますから。
会うのが面倒になったり、遠出をする気力がなくなるかもしれません。こんな時は無理をせず、会うのを控えたり、アクティブなデートではなく、まったりして過ごしましょう。オススメのデートスポットは、どちらかの部屋です。


■おうし座(4/21~5/20)

情熱的になれる時。好きな人に積極的にアタックしていきましょう。この秋は、星の力に後押しされて、どんな大胆なことも言えるはずです。言葉に出せば願いは叶うと信じて、「好き」「結婚して」と素直な気持ちを伝えてみて。心配ごとはなくなり、相手と愛情あふれる楽しい日々を過ごすことができるでしょう。
二人で一緒に何か新しいことを始めると、さらに愛が深まります。たとえば、同じ趣味、同じ勉強をして教え合ったり、競いあったりしてみて。オススメのデートスポットは、図書館です。


■ふたご座(5/21~6/20)

恋の注意信号。好きな相手の気持ちを無視したり、傍若無人な態度をとって幻滅されたりしないようにしましょう。つい気がゆるみ、わがままが出やすい時期ですので、好きな人を思いやるように意識することが大切です。たとえば、電話をかける時間帯なども十分配慮しましょう。
相手の世話を焼き過ぎると、うざいと思われて距離をおかれます。少しそっけなくしたり、電話やメールの回数を少なめにした方が良い関係を保つことができるでしょう。オススメのデートスポットは、遊園地です。


■かに座(6/21~7/22)

揺れる恋心。好きな相手に一途な愛を貫きたいという思いと、もう少しいろんな人とつきあってみたい願望が交互に表れます。自分で自分の気持ちがわからなくなるかもしれませんが、その時々の素直な感情に身をまかせて正解。いずれ、気持ちが定まる日はきますから。
オススメのデートスポットは、一流レストラン。オシャレをするなら、人とは違うファッションで。あなたなりのこだわりを出せば、魅力が輝き愛されます。

 

しし座~さそり座
(7/23~11/21)

【12星座占い】この秋の恋の運勢、夏に見つけた恋【12星座占い】この秋の恋の運勢、夏に見つけた恋は大きく花開く?は大きく花開く?

■しし座(7/23~8/22)

多忙な日々で、恋をする気力がなくなりそう。でも、恋愛運は決して悪くないので、何とか時間を作って、好きな人と愛を育んでみて。あなたが忙しい中自分のために時間を割いてくれたとわかれば、相手は大いに喜ぶはずです。
二人の将来のことについて、真剣に考えるべき。結婚の話をほのめかしてみると、相手の本気度が探れます。オススメのデートスポットは、二人が初めてデートをしたところです。塩をいつも持ち歩くと厄除けになるでしょう。


■おとめ座(8/23~9/22)

ヘビーな状況。好きな人に誤解をされたり、好きでもない人につきまとまわれたり……。そんなことがあって気が滅入りそう。こんな時期は、恋とは違うことに没頭してみましょう。勉強、仕事、趣味などをいつも以上にがんばってみて。そうすれば、気分転換になり、良い道が開かれていきます。
好きな人とちょっとギクシャクしているなと感じたら、相手の気持ちを確かめて軌道修正を。放っておくと傷が深くなります。オススメのデートスポットは、ビリヤードやダーツができるお店。


■てんびん座(9/23~10/22)

積極的になるべき時期。といっても、ただ単に押してもダメでしょう。相手が今夢中になっていることを探り出し、それに興味があるフリをして距離を縮めていくのが得策。また、相手の家族に会ってみたいと伝えると、結婚への足がかりになるでしょう。
相手の前で、友達カップルの話をしましょう。二人がどれほど仲が良いかとか、結婚の約束をしたなどということを、さもうらやましそうに語ってみて。相手はあなたの気持ちを察してくれるでしょう。オススメのデートスポットは、海鮮居酒屋です。


■さそり座(10/23~11/21)

判断力が低下。好きな人との交際にのめり込み過ぎて、仕事や他の人間関係がおろそかになるかもしれません。後悔しないために、何をするにも冷静になるように自分に自分で言い聞かせましょう。
また、あなたから連絡をひんぱんにするのは、避けたほうが無難。相手のほうから連絡がくるのを、少し待ってみる余裕が必要です。ウザイと思われてしまったら、危機が訪れるかも。なかなか連絡がこなくても、イライラしないで、自分の好きなことをして待ちましょう。オススメのデートスポットは、インテリアショップです。

 

いて座~うお座
(11/22~3/20)

【12星座占い】この秋の恋の運勢、夏に見つけた恋は大きく花開く?

■いて座(11/22~12/21)

好きな相手の気に障るようなことをうっかり言ってしまい、デートが台無しになる恐れがあります。自分の言動に注意深くなりましょう。あなたが聞き上手になることで、愛が深まります。相手は、あなたに話したいことがたくさんあるようです。それをじっくりと聞いてあげましょう。
グチや不満などネガティブな話もでるかもしれませんが、話をさえぎらず一生懸命耳を傾けてあげれば愛されます。オススメのデートスポットは、心地良い音楽が流れているお店。


■やぎ座(12/22~1/20)

心が揺れる時期。今好きな人もいいけれど、あの人も良さそうだし、この人とも気が合いそうと……。ここは大いに迷ってからいずれ決断すればいいでしょう。でも、二股をかけたりすると、たちまちバレます。乗り換えるならば、今の相手としっかり決別を。浮気の虫がうずいても、自分の意志で断ち切って。
どちらを選べばいいのか迷ったら、将来性のあるほうを選ぶのが◎。結婚も考えられるような相手と、真剣に付き合うのがあなたには合っています。オススメのデートスポットは、ネットや雑誌で話題の場所です。


■みずがめ座(1/21~2/18)

上々の運気。あなたの恋心はスパーク! 思い通りに恋を展開していけるでしょう。ぜひ恋に積極的になって。何でもあなた主導で進めていくのが◎。デートの日程、デートの場所、会う頻度などは、あなたから提案しましょう。この秋なら、相手はあなたの言いなり。それはあなたに強い魅力を感じていて、あなたをはなしたくないからに他なりません。自信を持って、愛される喜びを味わいましょう。
オススメのデートスポットは、あなたと相手の共通の趣味や、好きなものを楽しめる場所です。


■うお座(2/19~3/20)

ドラマティック!いろいろとサプライズがありそう。予想外の展開に、あなたはとても驚くでしょう。この秋の恋の主人公はあなたです。勢いにのって恋を推し進めていけば、決して後悔することはありません。特に、アクティブなデートが愛を深めます。
残暑が厳しいですが、こんな時だからこそ、汗をかいてストレス発散を。あなたから誘えば、相手はノリよくデートに応じてくれるはず。オススメのデートスポットは、海、山、テニスコート、サイクリングコースなどです。

 

おわりに

夏に恋を見つけられなかった人は、秋は落ち着いた気持ちで相手探しができるはずです。出会いを求めて活動するなら、街コンなどはいかがでしょうか。いろいろなタイプの人と知り合えて、きっとステキな恋が始まる予感に包まれていきますよ。とにかく、まずは行動あるのみです。