婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼女ができない理由はコレ…恋愛対象外になりやすい男性の特徴6つ

彼女ができない理由はコレ…恋愛対象外になりやすい男性の特徴6つ

公開:

# 好きな人 # 恋愛の悩み # 気になる人

気になる女性といつも付き合うまでに至らない、なかなか彼女ができない、という経験はありませんか?

もしかするとそれは「恋愛対象外」に見られているかもしれません。

今回は恋愛対象外に認定されてしまう男性の特徴を解説します。自分に当てはまっていないか要チェック!

1. 恋愛対象外に見られやすい男性の特徴

清潔感がない

清潔感がない

服がヨレヨレ、髪がボサボサ……など、清潔感がない男性は恋愛対象外になりやすいです。

恋愛対象外どころか、あまり関わりたくないと思われる可能性も……。清潔感を出すのは基本中の基本! 周囲にいる清潔感がある人を参考に、自分の見た目み気をつけましょう。

自分の話が多い

自分のことを知ってほしくてつい話しすぎていませんか? 聞いてもいないことをベラベラと話されると、相手の女性は「自分の話ばっかり……」とウンザリしてしまいます。

女性は話を聞くより話したがりな人が多いので、聞き役に徹した方が「私の事に興味を持ってくれて嬉しい……!」と好印象を与えることができます。

自分の意見を押し付けてくる

気になる女性が困っていたり、悩んでいる時は助けてあげたくなるものです。

しかし、「こうした方がいい!」「この考え方をなおすべき」など、アドバイスをされた女性は「自分の意見を押し付けてくる人だな……」と有難迷惑に感じてしまうことがあるようです。

相談されたときだけアドバイスをするようにして、できるだけ話を聞いて共感する側にまわる方がいいでしょう。

一人の時間が充実している

一人の時間が充実している

趣味が多かったり交友関係が広いタイプの男性は、一見好感が持てるように見られますが、女性からすると「付き合ってもあまりデートする時間がなさそう……」「充実してるなら彼女もいらなさそう」と思われてしまうことがあります。

趣味や交友関係を話す時は、「彼女ができたら一緒に趣味を楽しみたい」など、彼女との時間を大切にするように話すと好感が持てます。

誰にでも優しい

女性は特別扱いされると嬉しく感じるものですが、誰にでも優しいタイプの男性は「私だけじゃないのか……」と残念がられてしまうことがあります。

また、誰にでも優しい姿は「複数の女性を狙っている?」「チャラい男かも……」と思われてしまう可能性があるため、恋愛対象外になりやすいようです。

お金に細かすぎる

デート代を1円単位まで割り勘にする、移動はできる限り徒歩にして交通費を節約する、などお金に細かすぎると恋愛対象外になってしまうことが多いようです。

割り勘でもいいと思う女性もいますが、さすがに1円単位まで割り勘にされると「そんなピッタリ小銭持ってないよ!」「細かすぎてデートに行くのめんどくさ……」と思われてしまうことも。

お金に対して細かいのは長所でもありますが、その長所を発揮するときは自分一人でいる時だけにしておいた方がいいでしょう。

2. おわりに

恋愛対象外に認定されてしまう男性の特徴を解説しました。当てはまる特徴が多い男性は一度自分の行動を見直してみた方がいいかもしれません……。

  • 彼女に不安な気持ちを感じてしまうのはなぜ? 対処法もあわせて紹介
    恋活・恋愛

    蛙化現象とは?起こりがちな原因と対処法

  • 恋活・恋愛

    バイト先にくるお客さんに恋をした時、恋を実らせたい人に読んでほしいコラム

  • 悲劇のヒロインかよ…性格が悪いと感じる女性の特徴6つ
    恋活・恋愛

    周囲から嫌われがち…性格が悪い女と思われてしまう女性の特徴

  • これをされたら諦めて…男性の脈なしサイン8つ
    恋活・恋愛

    これをされたら諦めて…男性の脈なしサイン8つ

  • 男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ
    恋活・恋愛

    男性が「ウザい」と思ってしまう探りLINEの特徴3つ