婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

見逃すな! 女性からの脈ありLINEの特徴6つ

見逃すな! 女性からの脈ありLINEの特徴6つ

公開:

# LINE # 気になる人 # 脈あり

気になる女性とのLINE、楽しく会話しているけどもしかして脈あり……? と思った経験はありませんか?

実は、LINEのメッセージの特徴で、脈ありかどうか探ることができるんです!

今回は、女性からの脈ありLINEの特徴を解説します。

1. 女性からの脈ありLINEの特徴

LINEのメッセージが続く

LINEのメッセージが続く

LINEのメッセージは打つのに手間がかかるものですよね。それでもメッセージのラリーが途切れないのは、あなたとのLINEが楽しく好意を持っている可能性が高いです。

普通に考えれば、好意のない相手とのLINEをだらだらと続けるのはめんどくさく感じ、「またね」と終わらせようとするのではないでしょうか。

LINEのメッセージが続くだけで脈ありの可能性が高いのです。

絵文字を使ったり、丁寧な文章のメッセージ

絵文字を使ったり、丁寧な文章のメッセージは作成するのに時間がかかります。

それだけ時間をかけてLINEを送るということは、あなたに良く思われたい、失礼なことを言っていないか気をつけたい、という気持ちの表れです。脈ありと言っても過言ではありません。

体調を心配するような内容

「今日会社休んでたけど大丈夫?」「風邪ひいたの? 無理しないでね」など、あなたの体調を心配するようなメッセージを送るのは本気で心配しているからです。

興味のない男性へはわざわざメッセージを送るようなことはしません。本気で心配しているようなメッセージが来たら脈ありの可能性が高いでしょう。

質問が多い

質問が多い

あなたについての質問が多いのは、純粋にあなたに興味があるからです。もっと知りたいな……という思いから、つい質問ばかりしてしまうのです。

脈ありの可能性大だし、自分のことを知ってもらうチャンスでもあります。逆に、女性に対して質問をすれば、こちらも興味がありますというアピールにもなります。

予定を聞いたり教えてくる

あなたの予定を聞いたり、自分の予定を話してくる女性は脈ありの可能性がかなり高いです。

特に、「今週末予定無くて暇なの……」と自分の予定を言うのは、「一緒にどこかに出かけたいな」と言う気持ちを遠回しに伝えているようなもの。

デートに誘えば高確率でOKがもらえるでしょう。

ハートマークの絵文字やスタンプを使う

女性は基本的に、ハートマークの絵文字やスタンプは、相手に勘違いされる可能性があるとわかっているので興味のない男性には使わないようにしています。

ハートマークの絵文字やスタンプが多いということは、それはもう「好き」のアピールに近いものです。一歩踏み出せばぐっと距離が近づく可能性が高いです。

2. おわりに

おわりに

女性からの脈ありLINEの特徴を解説しました。気になる女性からのLINEに当てはまる特徴はありましたか?

当てはまるものが多い人は、高確率で脈ありと判断してもいいでしょう。

  • 【男女共通】モテる人の特徴26つ! 人を惹きつけるための8つの秘訣を紹介
    恋活・恋愛

    告白を保留にしている時のデートはどうする? オススメの対応6選!

  • 既読スルーは脈なし? 既読スルーをする心理や対処法紹介
    恋活・恋愛

    既読スルーは脈なし? 既読スルーをする心理や対処法紹介

  • お見合い後2回目のデートの過ごし方とは? 誘い方やおすすめの服装も解説
    恋活・恋愛

    好きじゃない男性からのしつこいLINEの終わらせ方6つ

  • しっかり見極めて! 付き合うと後悔する男性の特徴6つ
    恋活・恋愛

    しっかり見極めて! 付き合うと後悔する男性の特徴6つ

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第14話「元彼」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第14話「元彼」