Powered by mavhicon japan
menu
seach

出会いはどんな場所に? 素敵な恋人に会うための出会いの場5選

出会いはどんな場所に? 素敵な恋人に会うための出会いの場5選

公開: / 更新:

#出会い #婚活パーティー #恋愛 #恋愛したい #結婚

学生時代は学校に行けば彼氏を作るための出会いなんて溢れていました。毎日顔を合わせることが出来たり、行事の度に気になる彼にドキドキすることが出来る環境ってとっても恵まれていたことに社会人になると気が付いてしまいます。

社会人になって色々と大変なことが一気に押し寄せて来ると同時に、出会いの機会とそれを見付けようとする心の余裕がだんだん無くなってくるものです。
けれど社会の荒波に呑まれながら踏ん張る時期の女性の心を楽にしてくれるのはやはり彼氏の存在が大きいはず!

今回は社会人2年目の女の子が、彼氏を作るために素敵な男性に出会うことの出来る場所を、出会いの確率度別(満点:★★★★★)でご紹介していきます。

1. 今や出会いの場の主流! 友人同士で気軽に参加出来る街コンで出会いを探す

出会える確率:★★★★

出会いはどんな場所に? 素敵な恋人に会うための出会いの場5選

個人同士で知人を集めて行う合コンとは違い、街コンは商店街やショッピングモール全体をあげて行うもので大きなイベントごとの感覚で気軽に出掛けることが出来ます。

普通の合コンだと恋愛に直結するような会話ばかりが飛び交い、ピンポイントで男性と関係を結べるように女性陣は一生懸命相手に好意を持たれる会話をしようと気を張っていることも多いので、場慣れしていない女の子にとっては足を運ぶこと自体に躊躇してしまう可能性があります。

街コンは同性同士で一緒に申し込みをして参加するイベントが多く、どちらの女の子もその場で出会う男性と面識がないことがほとんどです。一緒に来た友人しか知らない場合が多く、自分は取り残された気分になってしまうなんて心配もなく平等に楽しめる所も良い所です。

その日の街コンがすぐに恋愛の出会いとして直結しなくても、沢山の人と交流を持ち楽しい時間を過ごすことが好きな人は社会人として交友関係を広げる意味でも参加する価値は充分にあるでしょう。

街コンは本当に多くの女の子・男性が参加されています。もし早々に目当ての男性が見付かった場合は出来るだけ自分の方から声を掛けて認識してもらうように努力しましょう。

 

2. アニメ好きも出会える! 少人数で深い出会いを探したいなら趣味コンがおススメ

出会える確率:★★★★★

出会いはどんな場所に? 素敵な恋人に会うための出会いの場5選

前述の街コンから派生したものですが、趣味コンといってそれぞれの趣味嗜好に特化した出会いのためのものです。

例えばアニメ・ゲーム類が好きなことを自覚しているタイプの方は一般的な男女が集う合コンよりも同じ趣味の内容で盛り上がれる集まりの方が気負わずに参加出来ます。

周囲に同じ趣味の友人がいない場合はその想いを語り合う喜びも欲しているはずなので、お互いにかけがえのないパートナーとなり得る確率が高くなります。

もし料理好き同士でしたら、料理教室の雰囲気を前提とした料理コンアクアリウムの鑑賞コンなど様々な種類の趣味コンが存在します。

自分の趣向にあったものを探してみるのも良し、または全く自分の趣向とは正反対の趣味コンに足を運んで知らなかった世界をお相手に教えてもらうというのも楽しく世界が広がっていくかもしれませんね。

自分の没頭する趣味を持っている人は、その世界観を壊されることを極端に嫌う場合があります。自分の未知のジャンルの趣味コンにお邪魔する時は、お相手に不快な印象を与えないようにそのジャンルに関する批判や先走った分析などをしてしまわないように気を配りましょう。

 

3. 定番の合コンは外せない! 予め情報を得ておくのが勝利の鍵

出会える確率:★★★★

従来の幹事が知人をあたって人数を集める合コンも出会いの手段としては有力な方法の1つです。
直接の知り合いではないにせよ、幹事の交友関係から発生した合コンであればある程度身元の安全性は保障されます。

ただ、合コンに集まってくれるような男性は、普段から合コンに行くことに慣れている可能性が高いのです。
分かるようであれば予め相手の男性の情報を集めておき、当日効率的にアプローチ出来る方法や話す内容を考えておきましょう。

合コンに行き慣れている男性が相手であれば、今まで出会ってきた女の子と印象が被ってしまえば覚えて貰えない危険性があります。
自分のアプローチポイントをよく把握して当日の戦いに臨みましょう。

 

4. 幸せな雰囲気の中で出会うなら結婚式が穴場! 次の花嫁はあなたかも

出会える確率:★★

出会いはどんな場所に? 素敵な恋人に会うための出会いの場5選

友人や知人の結婚式で将来のパートナーになる恋人と出会ったというお話はよく耳にしますよね。普段は関わることのないタイプの男性に出会えるという点では結婚式はとても良い機会です。

新郎新婦の幸せそうな雰囲気に影響されてか、出席しているメンバーもお互いの異性に対するガードが緩くなりがちです。好みのタイプの男性を見付けたら勇気を出して声を掛けてみてはいかがでしょうか。

あくまで結婚式ですので、新郎新婦の親族の方々、上司の方などに分別のない友人だと思われないように配慮ある行動をすることを忘れないようにしましょう。

結婚式という場に最初から出会いを求めて参加しているメンバーはそう多くはありません。ですから自分から行動を起こさない限りそこに出会い・恋愛の発展はないと考えるべきなので出会える確率自体は低くなっています。

しかしきちんとした冠婚葬祭の場面でどういう振る舞いをする男性なのかを見定めることの出来る、絶好の機会ですので質の良い出会いを期待出来るのではないでしょうか。

 

5. 社会人の醍醐味! 取引先の男性との恋はタブーと表裏一体

出会える確率:★

出会いはどんな場所に? 素敵な恋人に会うための出会いの場5選

配属された部署にもよりますが、社会人2年目の女の子でしたら上司のアシスタントとして取引先との交渉や営業周りに同行することもあるでしょう。

勿論その交渉の場ではビジネスの時間ですから公私混同して連絡先を交換するなんていう振る舞いはしてはいけません。
しかし交渉の時間が終わり会議室を出たあたりで可能であればアプローチを試みてみれば出会いの1つとして考えても良いのではないでしょうか。

仕事をしている男性、特に同僚や上司は苦楽を共にし過ぎて恋愛対象から外してしまう場合も少なくありません。取引先という少しの距離があることで、ビジネスマンとしての彼の魅力をより一層大きく感じることが出来るはずです。

一点だけ注意して欲しいのが、仕事の内容によっては取引先との男性との恋愛はタブーになることがあるということです。

他社への情報の横流しなどで自分の会社が不利になるようなことをしているのでは、と疑いを掛けられてしまう可能性があるようなら取引先との恋愛は諦めた方が良いでしょう。

また、仕事とプライベートをはっきりと線引きすることが出来ず取引先相手とのメールや電話を私用な目的で使ってしまうタイプの女の子は絶対にやめておきましょう。

メールの内容も、全て社内のシステム課で管理されていることも珍しくありません。注意を重ね、問題ないかを予め考えてからアプローチするよう充分に注意しましょう。

 

6. 出会いは色々な所に溢れているもの。見逃さないように普段からアンテナを張ってみて

これまで出会える確率別に色々な出会いの場をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

自分から出会いの場に足を運べば、今まで知らなかった層の男性に出会うことが出来とても有意義な時間を過ごせます。それと同時に普段あなたが暮らしている日常の中にも、意外と出会いの切っ掛けが溢れているものです。

自ら情報を得ようとする意識があれば自然と耳に入って来ます。普段からアンテナを張って貴重な出会いのチャンスを逃さないように出来れば理想の出会いが叶う日も遠くないはずです。

  • 恋したい! と思ったらまず、何をすればいい?
    恋活・恋愛

    恋愛したいけど何をすればいいかわからない女性へ向けて、すべきことを紹介します

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第11話「言葉にして」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第11話「言葉にして」

  • 【東京での出会いの場】みんなどこで男性と出会ってる? 人気スポット紹介
    恋活・恋愛

    【東京での出会いの場】みんなどこで男性と出会ってる? 人気スポット紹介

  • 甘い言葉に騙されたエピソードまとめ! 騙されないためには?
    恋活・恋愛

    甘い言葉に騙されたエピソードまとめ! 騙されないためには?

  • 男性が結婚したいと思う彼女の特徴とは? どうすればプロポーズされる?
    恋活・恋愛

    出会いの場はどこにある? 素敵な女性との出会いの場8か所