Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が彼女に会いたいと思う瞬間7つ|対処方法や思わせるポイントもあわせて紹介

男性が彼女に会いたいと思う瞬間7つ|対処方法や思わせるポイントもあわせて紹介

公開: / 更新:

#いい女 #カップル #心理 #恋愛の悩み #男心

今回は、男性が彼女に会いたいと思う瞬間や会いたい時の対処方法、会いたいと思わせるポイントを紹介していきます。

付き合っていても、すぐに会えない時は会いたい気持ちが膨らみますが、会いたい気持ちをストレートに伝えすぎると面倒だと思われることもあるため注意しましょう。

1. 恋人とは週どれくらい会いたい?

男性が彼女に会いたいと思う瞬間7つ|対処方法や思わせるポイントもあわせて紹介

恋人とは週どれくらい会いたいのかという意識調査によると、男性は「週2~3回」、女性は「週1回」が1番多い回答結果でした。もちろん個人差による部分が大きいところですが、男女共に週1、もしくは2~3回会いたいと思っている人が多いことがわかります。

しかし、これはあくまでも希望で、実際には会えない時もあります。なかなか恋人に会えない時は不安にもなるでしょう。

本記事では、男性が彼女に会いたいと思う瞬間7つや会えない時の対処方法、会いたいと思わせるポイントなどについて紹介していきます。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    東京都その他 9月21日(火) 14:30~
    『返金保証付き』オンラインセミナー 僕が3回のデートで美人モデルと結婚した方法♪理想の彼女や結婚相手が出来る3ステップ恋愛セミナー/恋愛婚活スクール説明会【全国の方が対象】
    20〜50歳 3000円
  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 15:00~
    学生&一人参加限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    新宿 9月21日(火) 15:00~
    【女性コロナキャンペーン今月まで!】☆☆『年収500万以上 or 身長175cm以上の魅力的な男性』☆☆恋愛に真面目な男女に人気の恋の出会い場!!婚活パーティー♪
    23〜33歳 200円
    24〜35歳 5000円
  • mj_image
    東京都その他 9月21日(火) 15:00~
    オンラインセミナー全国対応【女性限定】私らしく幸せになる婚活セミナー
    29〜49歳 1480円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 男性が彼女に会いたいと思う瞬間7つ

まずは、男性が彼女に会いたいと思う瞬間7つについて紹介していきます。

男性が彼女に会いたいと思う瞬間には、遠距離恋愛などで長い間会えなかった時や寂しいと感じた時、嬉しいことをシェアしたい時、風邪や疲れで弱っている時やお酒を飲んで酔っている時、彼女からの連絡がない時や彼女から会いたいと言われた時などがあります。

1:遠距離恋愛などで長い間会えなかった時

遠距離恋愛などで長い間会えなかった時は、彼女と一緒にいた時の懐かしい気持ちが込み上げてきて、より一層会いたいと強く思うでしょう。

遠距離の場合は、会いたいと思っても物理的距離ですぐには会えません。一緒に居られない状況はもどかしく、会っていない期間が長ければ長いほど想いは募ります。

2:寂しいと感じた時

会えない時に、声を聞きたい、顔を見たい、一緒にご飯が食べたいなど寂しく思うようなことがあると、彼女に会いたい気持ちは膨らみます。寂しいと感じた時は、誰かといたいものです。特に、気心が知れている彼女といたいと思うことは多いでしょう。

3:嬉しいことをシェアしたい時

男性が彼女に会いたいと思う瞬間7つ|対処方法や思わせるポイントもあわせて紹介

嬉しいことをシェアしたい時も、自分の事を好きな彼女なら自分が嬉しいことを一緒に喜んでくれると思うため、彼女に会いたいという気持ちになります。

仕事で成功を収めた時や周りから評価された時、ラッキーなことがあった時などは、対面して報告して「すごいね」「良かったね」ととびきりの笑顔で彼女から言われたいと感じるでしょう。

LINE(ライン)や電話でも連絡は取れますが、実際に会って喜びを分かち合いたいと思ってしまうものです。

4:風邪や疲れで弱っている時

風邪や疲れで弱っている時は、誰かに支えてもらいたいものです。特に、大好きな彼女であれば、顔を見るだけで安心するため、弱っている時こそ会いたい気持ちが膨らみます。

高熱で外出する気力も体力もない時は、ご飯を買いに行くのも作ることも億劫です。そんな時に料理を作ってくれたり、身の回りの世話をしてくれたりする彼女に会いたいな、と思ってしまうでしょう。

5:お酒を飲んで酔っている時

お酒を飲んで酔っている時は、急に感情的になり、彼女に会いたい気持ちが急上昇することがあります。いつもは抑えていた彼女への想いがお酒が入ることで一気に爆発して、理性が吹き飛んでしまうのです。

予定を明けていなかったのに「明日会おう」と彼女に電話し出したり、急に子供っぽい我儘さを見せたりすることもあります。

6:彼女からの連絡がない時

彼女からの連絡がない時は、「彼女に何かあったのではないか」「好きな気持ちが減ってしまったのではないか」「彼女も忙しいのだろうか」などと、不安になる気持ちが出てきます。こうした不安を払拭するためにも、彼女に会いたいという思いが強くなるでしょう。

自分からはなかなか連絡しない男性が、ふといつも連絡をくれる彼女がそっけないと慌てることもあります。連絡が途絶え、実際に会わないと彼女が何を考えているかわからないと焦った時は、会いたい気持ちが瞬間的に高まるでしょう。

7:彼女から会いたいと言われた時

男性が彼女に会いたいと思う瞬間7つ|対処方法や思わせるポイントもあわせて紹介

大好きな彼女から「会いたい」と言われた時、多少無理をしてでもなんとか会ってあげたいという気持ちになります。特に、普段要望が少ないおとなしいタイプの女性が彼女だと、そのギャップをたまらなく可愛く感じます。

あまりにも仕事などが忙しく時間が取れない時にはすぐに会えないこともありますが、落ち着いたら必ず時間をとって彼女に会おうと思うでしょう。

3. 恋人に会いたいと思った時の対処方法3つ

会いたい時にいつでも会えたら良いのですが、そうもいかない状況もあるでしょう。次は、恋人に会いたいと思った時の対処方法3つについて紹介していきます。

恋人に会いたいと思った時の対処方法には、楽しかったことを思い出すこと、計画を立てておくこと、自分磨きをすることなどがあります。自分の寂しさと上手く付き合う方法にもなるため、しっかりと押さえておきましょう。

1:楽しかったことを思い出す

恋人に会いたいと思った時の対処方法には、最初にデートした日や花火大会やクリスマスなどイベントを一緒に過ごしたことなどの楽しかったことを思い出す方法があります。

楽しい思い出を振り返ることで、今の恋人と付き合えてよかったという満足感につながり、この恋を大切にしようという気持ちになるでしょう。余計に恋人に会いたくなってしまうこともありますが、次にあった時も楽しい思い出を作ろうという気持ちになります。

2:計画を立てておく

恋人に会いたいという気持ちが募った時こそ、次にあった時のデートの計画を立てておくことをおすすめします。例えば、旅行の計画を立てたり、恋人の誕生日が近ければサプライズ的な企画を用意しておくのも良いでしょう。

仕事などで忙しくなってしまうと、そういった計画を立てる余裕もありません。旅行やデートの行き先を考えてお店をリサーチするだけで、ワクワクして充実した時間を過ごせます。

3:自分磨きをする

男性が彼女に会いたいと思う瞬間7つ|対処方法や思わせるポイントもあわせて紹介

恋人と会いたくても会えない時こそ、自分磨きに徹する時間にしましょう。身体を絞ってダイエットをしたり、資格取得など仕事で活躍する勉強に打ち込んだりすると、「最近色々頑張っていてすごいね」と恋人から褒められて、尊敬されることもあります。

4. 彼女から「会いたい」と言うのはアリ?

彼女から「会いたい」と言うのは、恋人同士なのでもちろんアリです。ナシという場合は、彼氏が仕事などで多忙な状況にあって、その状況を理解せずに会いたいと我儘を言ってしまう時でしょう。

必要とされている実感が欲しいのは男性も同じ

男性の場合、見栄やプライドもあり自分から「会いたい」と女性に言いにくい場合もあります。しかし、必要にされている実感が欲しいのは男性も同じです。会いたいと求められることは、自分が必要とされている自信になるでしょう。

会いたいとなかなか言い出せない男性の場合、彼女から会いたいと言われない限り、会う頻度は減ってしまいます。このタイプの男性には、素直に感情表現する女性のほうが相性が良いと言えるでしょう。

仕事でどうしても会えない時は無理を言わない

彼女から「会いたい」と言うのはアリですが、仕事が多忙でどうしても会えない時など彼氏の事情がある時は無理を言わないようにすることも大切です。自分が会いたいからといって、彼の状況を無視して会いたい気持ちをぶつけすぎてしまうと、面倒だと思われてしまいます。

素直な気持ちを伝えることは素敵なことですが、何でもさらけ出しすぎると、温厚な彼氏でも少しずつ不満がたまり、別れの原因につながるため注意しましょう。

5. 彼氏から「会いたい」と思わせるポイント3つ

最後に、彼氏から「会いたい」と思わせるポイント3つについて紹介していきます。彼氏から「会いたい」と思わせるポイントには、会っている時は癒しの存在になることや会えない時も愛情を伝えること、しつこく連絡しないことなどがあります。

1:会っている時は癒しの存在になる

デートなど会っている時は、あなたが彼の癒しの存在になることで、彼はあなたに「会いたい」と思うようになります。彼が悩んでいたりストレスを抱えていたりする様子を感じた時は、支えとなるような言葉をかけて癒しましょう。

「もっと頑張れるよ」や「いつになったら○○してくれるの?」などの追い詰めるような言葉を言うのは良くありません。彼にとって癒しの存在になれば、疲れている日こそあなたに会いたいと思ってくれるはずです。

2:会えない時も愛情は伝える

会えない時も愛情を伝えることで、彼の中にあなたに想われているという自信がプラスされます。自分に自信をつけてくれる存在のあなたともっと一緒に過ごしたいと思うようになり、「会いたい」という気持ちが高まるでしょう。

愛情の伝え方は、ストレートに「今日も好きだよ」「○○くんと毎日会いたいな」「やっぱり○○くんと話すと落ち着く」など、相手にわかりやすい内容が良いでしょう。彼女が可愛い愛情表現をすると、男性も「直接言われたい」と思うようになります。

3:しつこく連絡するのはNG

男性が彼女に会いたいと思う瞬間7つ|対処方法や思わせるポイントもあわせて紹介

自分が会いたいからといって、彼にしつこく連絡するのはNGです。好きな相手でもあまりにも連絡が頻繁だと催促されているように感じ、段々と「面倒だな」と思われるようになってしまいます。

束縛が強い女性は、男性にとっては重たく感じ、好きだった気持ちも冷めてしまう可能性があります。「会いたい」と思わせたかったのに「面倒だ、別れたい」という方向に思われてしまわないようにしましょう。

6. 恋人に会いたいと思われる彼女を目指そう!

男性も、彼女に会いたいと思う瞬間は多いため、「会いたい」と彼女から言ってくれることを嬉しいと感じます。なかなか素直に会いたいと言い出せない女性も、勇気を出して口に出してみると、彼が喜んでくれるはずです。

しかし、あまりにも多い頻度で会いたいと言ってしまうと、面倒に思われてしまう可能性もあります。会いたいと気持ちを伝える時は、相手の状況を考えることも大切です。離れていても恋人に会いたいと思われる彼女を目指しましょう。

  • デートって楽しい? 本当に好きな人と一緒に出かけてみたい!
    恋人

    デートって楽しい? 本当に好きな人と一緒に出かけてみたい!

  • 恋人

    彼女を泣かせたときの男性心理とは? 対処法や注意すべきポイントを解説

  • 好きな人,アピール
    恋人

    好きな人にアピールするさりげない5つのの秘策とは?

  • 同じ嫉妬でも女の子と男性で違う!?嫉妬の正しい対処法とは?
    恋人

    同じ嫉妬でも女の子と男性で違う!?嫉妬の正しい対処法とは?

  • あなたは見分けられる? 男性が意識しているときの態度16選と対応方法を紹介
    恋人

    あなたは見分けられる? 男性が意識しているときの態度16選と対応方法を紹介