婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

当てはまったらヤバイ…モテない女性の特徴9選

当てはまったらヤバイ…モテない女性の特徴9選

公開:

# モテ # 喪女 # 恋愛したい

モテない女性の特徴ってなんだと思いますか? と聞かれるとすぐに顔だと決めつける方が多くいらっしゃりますが決してそうとは限りません。

ということで今回はモテない女性の特徴を男性目線からお伝えしていこうと思います。

1. モテない女性の特徴

人の悪いところばかりを言う

人の悪いところばかりを探して口にしてしまうのがモテない女性の特徴。人の悪口で盛り上がるのは大いに結構なのですが、相手を落とすことで自分の自信のなさを隠そうとするタイプはモテません。

性格的な部分に対しての悪口であれば一定の根拠がある分まだマシなのですが、外見などに対する悪口を言っている人はモテないどころか嫌われてしまうのです。

自己中心的

モテない女性の特徴として挙げられるのが自己中心的なタイプ。自己中心的なタイプというのはよっぽど見た目が可愛いのであれば多少は緩和されるにしても面倒なタイプとして男性から避けられるのでモテません。

また、他人に気を使えない自己中心的な人間に相手の気持ちがわかるわけもなく、恋愛においても自己中心的な発想しかできないので相手から好感度を得ることも難しいのです。

自立している

モテない女性の特徴として挙げらるのが自立しているサバサバ系のタイプ。主に可愛がれるタイプが恋愛ではモテるとされやすいのですが、このタイプは姉御肌でむしろのその逆。

頼ることもしませんし、どれだけ魅力的な女性であってもモテるというよりも尊敬の眼差しを向けられることが多いでしょう。

ただ、このタイプの女性は時間がかかっても高確率で素敵な男性と結ばれるので心配する必要は全くないと思いますよ。

男にベタベタしている

男にベタベタしてしまうのもモテない女性の特徴。確かに男性の多くはよっぽど好きではない人でなければ女性にベタベタされるのは大好きです。しかし、そういうタイプは遊びとしては関わってもらえても恋愛対象にはならないので結局モテないんですよね。

この手のタイプの女性は遊び目的で寄ってきていることに対してモテていると勘違いをしてしまうのですが、ある時ふと我に返ってみると自分の周りには誰もいないことに気づくのです。

自分の話ばかりをする

自分の話ばかりするのもモテない女性の特徴の一つ。モテる女性は相手に居心地の良さを感じてもらうことができるのですが、逆に付き合ったら面倒くさそうだなと思わせてしまうのがモテない女性の特徴。

常に愚痴を言ったり話を聞いて欲しい時に自分の話ばかりをされると一緒にいたいという気持ちを薄れさせますし、恋愛という観点だけでなく人間関係としても一緒にいたいと思えないですよね。

そして、何よりこのタイプの女性は自分でその欠点に気づいていないのがまた致命的なのです。

清潔感がない

これは男女共通ではあるのですが、やはり清潔感のない女性はモテません。女性は男性に清潔感を求める人が多くいますが、男性は女性に対して清潔感は最低限の要素として求めている人が多いです。

そのため清潔感のない女性はまず男性の恋愛対象になることは少ないですし、清潔感にも気を使えない女性として他の内面等も判断されかねないのです。

個性的なファッションなどで清潔感を気にしていないタイプとは違って特に個性もなくただ清潔感のない女性であればやはり男性から好かれることはないでしょう。

感情表現が得意ではない

感情表現が得意ではないというのもモテない女性の特徴の一つに挙げられます。いつでも笑って楽しそうにして何かしてあげると良いリアクションをしてくれる人が良い女性というわけではありませんが、やはりモテるモテないの観点で考えると感情表現が得意でない人がモテにくいのは事実。

やはり男性はプラスにもマイナスにも女性の感情的な部分に好意を左右されやすいので感情が読み取りにくいタイプの女性はなかなか好印象を与えることもできないのでしょう。

体型がだらしない

外見が全てというわけではありませんが、やはり体型がだらしない女性はモテにくい傾向があります。顔などに関しては努力をしても限界はあるかもしれませんが、体型に関しては努力次第で大きく変えることだってできます。

また、外見的な意味だけでなく自分の体型や外見に気を遣えるか否かという点が恋愛においては非常に大切であり、そこに気を遣えない女性は男性からだらしないという印象を持たれてモテないのでしょう。

LINEが長文

女性と比較して男性はLINEなどの連絡を面倒くさがる傾向があるのですが、そんなことお構いなしに自分の思ったことや感情をひたすらにぶつけてしまうタイプの女性はやはりモテないです。

付き合う前においては距離感というものがとても大切であり、この距離感が下手な女性は恋愛対象になる手前で面倒くさがられて終わるのがオチなのでモテません。

たまにの長文LINEなら嬉しい時もありますが、相手がどのようなやりとりをしたいタイプなのかを見極められない女性はモテないのでしょう。

2. 客観的な視点を忘れない

婚活パーティーで出会ったクセがすごい男性

モテる為に、意中の男性に好きになってもらう為にこうすべき! こうしたい! という自分の主観的な視点よりもこうすれば相手がどう思うのかを冷静に客観的な視点からみることが恋愛おいてはとても大切ということを覚えておいてください。

人間関係において大切なことはまず好かれることよりも受け入れてもらうことですからね。焦らずがっつかず、冷静な女性こそ男性にモテるということを心掛けていきましょう。

  • 韓国人男性との出会い方。韓国人男性と付き合いたい女の子集まれ!
    恋活・恋愛

    韓国人男性との出会い方。韓国人男性と付き合いたい女の子集まれ!

  • 彼女に突然無視される9つの理由とは? その心理やベストな対処法をご紹介
    恋活・恋愛

    外見じゃない!女性が「本気で惚れる」男性の特徴6つ

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第2話「初めての街コン」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第2話「初めての街コン」