婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

鼻につくわ…マッチングアプリで出会った「ナシ」な男性たち

鼻につくわ…マッチングアプリで出会った「ナシ」な男性たち

公開:

# マッチングアプリ # 体験談 # 見極め

マッチングアプリは活用していますか? 普段出会いが無い私は、マッチングアプリを活用して30人以上と出会ってきました。

家でも気軽に出会えて便利なマッチングアプリですが、出会った男性の中には「ナシすぎる……」な男性と出会った経験も。

今回は、マッチングアプリで出会った「ナシ」な男性とのエピソードをご紹介します。

1. マッチングアプリで出会った「ナシ」な男性たち

プライドが高い男

プライドが高い男

39歳男性とマッチングし、食事をした時のお話。コチラの男性、なんと霞ケ関勤務のレアキャラ。メッセージも丁寧で楽しく、どうして独身なのか不思議なくらいでした。

しかし、実際に会って食事をした時に事件は起こりました。写真通りのさわやかな印象だったのですが、プライドの高さを感じる場面が多々あり……。

一番引いたのは私が「出会いってなかなか無いですよね」と言った時。

「俺、別にマッチングアプリじゃなくても出会いあるからさ」「合コンとかよく誘われるんだよね」と、別に余裕あるしアプリとかテキトーにやってるし的な発言。

鼻につくわ……と思いつつ、会話を続ける私。

「出会いが多いのにどうして彼女がいないんですか?」

「別に求めてないけど周りの友人が女性と会わせたがるんだよね~。結婚もあんまり考えてないし~。」

マッチングアプリ今すぐやめちまえ! と言いたいのをこらえつつ、その日解散した後は一度も連絡を取ることはありませんでした。

出会いを求めてない割には熱心なメッセージだったなぁオイ!と突っ込みたくなるプライドが高い男性でした。

笑う時のクセが強い男性

住んでいる場所が割と近くということもあり、ローカルネタで盛り上がった33歳男性と会った時のこと。

メッセージでは結構距離が縮まって、変に気を遣うこともなく良い雰囲気だと思っていましたが、実際に会って話を始めると、彼のクセが気になってしまい会話どころではなく……。

私が何かを話して「え、そうなんですか」「すごい!」「おぉ!」と男性が相槌を打つ度にするジェスチャーがウザい……。

↓こんな感じに両手でリアクションをするのですが、わざとらしすぎる……。

笑う時のクセが強い男性

私が話す度にこれをやられるので、ただただウザい……。周囲の目も気になってしまい、次第に私から話すことはやめて聞き役に徹することに。

メッセージの時にはジェスチャーまでは確認できないな……と勉強になりました。

2. マッチングアプリには素敵な人も

「ナシ」な男性とのエピソードをご紹介しましたが、良い出会いももちろんありました。

マッチングアプリで出会って実際に付き合うことになった同い年の男性は、付き合って半年後に地方に転勤になり、さよならすることになりましたが、車でどこへでもデートに連れて行ってくれて今では楽しい思い出です。

私の友人は、マッチングアプリで出会って結婚したという人も。ナシな男性に出会ったとしても、あきらめずに出会いを止めないことをおすすめします。

3. おわりに

マッチングアプリで出会った「ナシ」な男性とのエピソードをご紹介しました。マッチングアプリはメリットデメリットがありますが、私にとっては気軽に出会える良いサービスだと思います。

出会いが少ない……と悩んでいる人は、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか。

  • 【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第7話 最終回「幸せ」
    恋活・恋愛

    【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第7話 最終回「幸せ」

  • 彼女のことが心配な8つの男性心理とは? 男女別の改善方法についても紹介
    恋活・恋愛

    【体験談】キュンときたポジティブ男子の特徴5つ

  • 彼女が冷たいと思う瞬間7選|理由と対応を知って関係を立て直そう
    恋活・恋愛

    一途な男性を見分ける方法4つ

  • 「オタクはモテない」と言われるのはなぜ? 理由やモテるようになる方法を解説
    恋活・恋愛

    声がいい…女性が本能的に恋してしまう男性の特徴5つ

  • <男性向け>女子ウケするには合コンや街コン、婚活パーティーで何を着たらいい?
    恋活・恋愛

    イケメンが合コンに参加する理由とは? 彼女がいそうなのになぜ?