婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ギュッと抱きしめたくなる! 可愛い男性の特徴と性格

ギュッと抱きしめたくなる! 可愛い男性の特徴と性格

公開: / 更新:

# カップル # 可愛い # 好きな人 # 恋愛 # 胸キュン

女の子から見て、「この男性、可愛いなぁ~♪」と思うことってありますよね。
男性の何気ない仕草や言動に心がキュンとしちゃう女の子は多いとか!
今回は、女の子が思わずギュッと抱きしめたくなっちゃうような、可愛い男性の特徴と性格についてピックアップ!

 

可愛い男性の特徴と性格①
『笑顔が可愛い』

ギュッと抱きしめたくなる! 可愛い男性の特徴と性格

「可愛い!」と思ってしまう男性の一番の特徴は笑顔ではないでしょうか。
普段はクールだったり、無口な男性がふとした時に見せる笑顔にキュンとしてしまうという女の子は多いはず!
普段とのギャップが大きければ大きいほど、ふとした瞬間に見せる笑顔はポイントが高いですよね。

男性の笑顔に触れる瞬間は色々とあります。
例えば、デートで待ち合わせして、あなたの姿が見えた時にニコっと笑顔を見せてくれたり、美味しいものを食べている時に自然と笑顔になったり……。

いつも当たり前に感じていた男性の笑顔を改めてみてみると、「素敵だなぁ~」とキュンとすること間違いなし♪
笑顔になった時にチラっと見えるエクボや八重歯、顔をくしゃくしゃにして笑う子供みたいな表情を見て、思わず母性本能をくすぐられてしまうということも多いそうですよ!

何気ない男性の無邪気で素直な感情が出た瞬間を見逃さないようにしてくださいね。

 

可愛い男性の特徴と性格②
『リアクションが新鮮』

デート中の食事や手料理をふるまった時に、美味しそうに食べている男性の姿を見て、思わずキュンとしてしまうという女の子も多いはず!

彼の大好物を手作りしてテーブルに出した瞬間に「ワーッ!おいしそう!」と驚いたり、「作ってくれてありがとう!」と喜んでくれたらとっても嬉しいですよね。

リアクションだけでなく、女の子が作ったご飯を口いっぱいに詰め込んで「すごくおいしいね♪」と言ってくれたら、努力してよかった!ってなること間違いなし!

食事以外にも、ヘアスタイルを変えた時や新しい洋服を着た時に「凄く素敵だね!似合っているよ!」と彼が気付いて褒めてくれると、おしゃれのモチベーションも上がりますよね。

他にも、サプライズプレゼントに対して無邪気に喜ぶ男性の姿にもキュンキュンしてしまいそう♪男性の新鮮なリアクションに女の子は喜びを感じ、自分を必要としてくれていると感じるようになります。

「この男性の為に尽くしたい!」という女心が沸いてくるでしょう。

 

可愛い男性の特徴と性格③
『話を一生懸命に聞いてくれる』

ギュッと抱きしめたくなる! 可愛い男性の特徴と性格

可愛い男性の特徴として、話を一生懸命に聞いてくれるというのもポイントが高いです。

相槌を打ちながら思いっきり笑ってくれたり、ニコニコしながら興味津々な様子で話を聞き出してくれたりしたら、会話もどんどん弾んでとっても楽しい気分になりますよね。

逆に悲しい話の時は親身になって話を聞いてくれるだけでなく、一緒に悩んでくれたり慰めてくれるのも嬉しいですよね。
話を一生懸命に聞いてくれる男性の姿に、「話して良かった」となることでしょう。

女の子が話したいという雰囲気を感じた時には、口を狭まずにとにかく満足するまで聞いてくれる大人の対応をしてくれたら、とても好感が持てるのではないでしょうか。
こういった男性の真剣に向き合ってくれる態度にお互いの信頼感が生まれ、2人の距離がどんどん縮まっていくことでしょう。

話を一生懸命に聞いてくれるということは当たり前のようで実は難しいといわれています。男性が女の子のことをしっかりと理解してあげたい!という気持ちが伝わってきますね。

このような男性の真剣に向き合おうとする姿勢にお互いの信頼感が生まれ、2人の距離がどんどん縮まっていくのです。

 

可愛い男性の特徴と性格④
『男らしい一面がある』

可愛いと思う男性であっても、いざという時は男らしい一面を持っているというのは大切です。
どんなに強い女の子でも、時には男性に守ってもらいたい、頼りたいと思うのは当然のこと。

いつもは少しおっちょこちょいだったり、抜けているところがある可愛らしい男性が、旅行先でリードして引っ張って行ってくれたり、何かあった時にあなたに代って対処してくれたりすると、頼りがいがあって男らしいと感じるのではないでしょうか。

普段の生活の中でも、さりげなく重い荷物を持ってくれたり、街中やお祭りなどの人混みの中で、そっと手を引っ張ってくれたりというしぐさに、ドキッとしてしまうことも♪

細身な体型だと思っていたら、実は筋肉質で腕やお腹が引き締まっていて男らしさを感じるということもありますよね。
そんな男性の男らしい体つきを見て、より守ってもらいたいという感情が生まれる女の子も多いはず!

こういった普段の様子からは想像もつかない、男らしくてかっこいい一面が垣間見えたときにキュンとして、男性のの魅力に取りつかれてしまうきっかけとなることは間違いなしでしょう。

 

おわりに

ギュッと抱きしめたくなる! 可愛い男性の特徴と性格

男性の可愛い仕草や言動に母性本能のくすぐられたり、可愛いとだけ思っていた男性が実は男らしかったり……♪
男性のことを知れば知るほど、可愛さに気づくことができるでしょう。
是非この機会に、男性の可愛い特徴や性格を沢山見つけて、いい所探しをしてみてくださいね!

  • 恋人

    初めてのデートで「これはない!」と思った男性の行動・しぐさ5選

  • 恋人

    【いくつ当てはまる?】 男子の「惚れてまうやろ!!」な言動

  • これが男性の「ベタ惚れ」サイン♡本命彼女の特徴も
    恋人

    withコロナに相応しいデート場所5選と選ぶコツ

  • 逆効果って知ってた? ヤンデレ男と付き合う際に気をつける事とは
    恋人

    逆効果って知ってた? ヤンデレ男と付き合う際に気をつける事とは

  • 片思いも楽しい? いやむしろ1番楽しいのが「片思い期」説
    恋人

    片思いも楽しい? いやむしろ1番楽しいのが「片思い期」説