婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

なぜ…?「モテそう」で「モテない」人に共通していること3つ

なぜ…?「モテそう」で「モテない」人に共通していること3つ

公開:

# テクニック # モテ # 出会い # 恋愛 # 本音

男女を問わず誰からも「モテそう」と言われるけど実は恋人がいない…という方が結構います。 実際この「モテそう」って言葉、どこまで信用できるのでしょうか? もしあなたが恋愛から遠ざかっていて、しょっちゅう「彼氏が出来なくて」と口に出しているとしたら… 「そんな風に見えない」「モテそうだから意外〜」 という言葉はあんまり信用しない方がいいかもしれません。

 

なぜならそれは“社交辞令”の可能性大ですから! だって、彼氏が出来ないと嘆いてる人に「やっぱりね」「そんな感じだよ」なんて言えます? ……いきなりキツイこと書いちゃいましたが、心底「モテそう」と見られているのに実際にはモテない、恋愛出来ないという場合も確かにあります。 今回はそんな「モテそう」なのに「モテない」女の子のために、その理由を解明しましょう。

 

①理想のハードルを上げすぎている

彼氏が出来ないと言いつつ、『モテるんだからもっといい人がいるはず』と、選り好みしていませんか? 『普通の男性じゃ嫌』なんて。 そりゃ好みやタイプは重要です。誰でもいいわけじゃないのは分かります。 でも、もっと! もっともっと!! と理想のハードルを上げていったら周りに該当者なんか見つかりっこないでしょう。

 

身長180㎝以上、もちろんイケメン お金持ち(高年収)でケチじゃない 連絡マメでやさしく、毎週末必ずデートしてくれる ……なんて。ハッキリいいましょう。出会う確率低いです! もし「モテそう」なあなたに好意を寄せる男性がいたとしても「全く対象にされてないらしい」と感じたら近寄ってはこないものです。

 

②性格が悪い

身も蓋もない表題ですが。… モテるあなたは「わがまま」じゃないでしょうか? いつもツンツンして男性に可愛くない、いわゆる塩対応をしていないでしょうか? お高くとまっていたり、愛想のない女の子はどんなに綺麗でもモテないです。

 

また、恋人が出来ても続かないという場合は…自分のペースを崩さず、彼氏を振り回した自覚はないですか? 男子は女の子とは脳からして違います。恋愛だけに集中し続けられない本能を持っているんです。 最初は夢中になって追いかけ、情熱的に愛を語ってくれたとしても、やがては仕事や趣味、男友達の方へ注意がそれていきます。

 

恋人を嫌いになるわけじゃないですが、初期の頃と同じペースを続けることはほとんどの男性には無理なんです。 それを「どうして?」と責めたり、自分中心に振り回すことを続ける女性は…結局は振られちゃいます。 そうはいっても“振り回しタイプ”の女の子ってモテる方が多いのも事実。 突飛な行動をして彼氏を翻弄する小悪魔…でもね、そればかりじゃ男子だって疲れて、いつしか背中を向けてしまうんです。

 

③彼氏がいそう

やきもちや嫉妬をしてしまうのはなぜ? 上手に向き合う方法とは

恋人が出来ないと言っていても、『彼女ほど可愛い子なら彼氏がいるに決まってる』『本当にいなくても俺なんか絶対無理』と思われて敬遠されてしまうことがあります。 この場合、いないアピールを必要以上にすることはないですが、なるべく親しみを感じて貰えるような雰囲気を作った方がいいかもしれません。

 

②で書いたような塩対応は絶対NG! 人との間に壁を作って、いつもバリアを張り巡らしているような態度では誰も近寄れませんから。 「私はいいの!」みたいな顔をしていると、『やっぱり恋人いるから余裕なんだな』と思われて恋を遠ざけます。

 

おわりに

いかがでしょう。 ま、モテそうかそうでないかに関わらず、実際自分が男性に愛されるタイプかどうかは自分が一番よく分かってますよね。 もしあなたが、「モテそう」といわれるけど実は「モテない」なら…笑顔の挨拶や、親しみやすさを心がけて。

 

意地を張って「私はいいの」的な態度は取らないこと。 誰にでもあけすけになれとはいいませんけど、ときには世間話をしたり、身構えずに異性とお茶くらいしてみたっていいと思います。 そして可愛いわがままはいいけれど、振り回すのはほどほどに。ときには相手のわがままを聞いて労ってあげる女の子になりましょう。 そうすれば本当の意味で「モテる」=「愛される」こと間違いなしです。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 【実録!】こんな女の子は嫌われる!出会いの場でNG振る舞い5選
    ファッション・ビューティー

    【実録!】こんな女の子は嫌われる!出会いの場でNG振る舞い5選

  • パーティーにオススメなヘアスタイルを髪の長さ別に紹介!
    ファッション・ビューティー

    パーティーにオススメなヘアスタイルを髪の長さ別に紹介!

  • ファッション・ビューティー

    恋愛に臆病な女の子必見!「タイプ別対処法」をご紹介

  • 女の子からのキスは効果抜群!男性の心を掴むテクニック
    ファッション・ビューティー

    女の子からのキスは効果抜群!男性の心を掴むテクニック

  • 【恋愛初心者さん向け】理想の彼氏の作り方完全ガイド♡
    ファッション・ビューティー

    【理想の彼氏の作り方講座】あなたが見直すべき10個のポイントとは?