婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

話題の『肌パフェ』はもう試した? どんなパフェになるのかやってみた

話題の『肌パフェ』はもう試した? どんなパフェになるのかやってみた

公開: / 更新:

# おうち時間 # オンライン # モテ

資生堂の肌診断サービス『肌パフェ SKIN CHECK』はもう試しましたか? 

今の肌状態をパフェに見立てて診断してくれるは肌パフェは、無料で誰でも診断することができます。

診断方法は複数の質問に答えるだけ! SNSにも投稿したくなるかわいいパフェにチャレンジしてみましょう!

1. 『肌パフェ』とは

2020年10月1日にリリースされた『肌パフェ SKIN CHECK』は、資生堂コラーゲン研究に基づき開発されました。

肌の状態や普段の生活習慣に関する質問に答えていき、今の肌の状態をパフェに見立てて診断してくれます。

肌の構造などを楽しく理解しながら学ぶことができ、綺麗な美しい肌へ導いてくれるアドバイスもあります。

肌パフェはスマートフォンのみのサービスになっています。肌パフェ SKIN CHECKに早速アクセスして診断にチャレンジ!

 

2. 編集部で肌パフェをやってみた

誰が一番かわいい肌パフェができるのか編集部でチャレンジしてみました。かわいい肌パフェが完成したらSNSに投稿したい……!

早速編集部ササニシキからチャレンジ!

質問に答えていくとパフェが積みあがる!

質問は全部で10問。5問答えると「真皮」、2問答えると「表皮」、3問答えると「角層」がパフェになってどんどん積みあがってきます。

↓ササニシキの診断中

そして診断結果へ……。

診断結果でかわいい肌パフェ画像を保存!

ササニシキの肌パフェ診断結果はこちら!

なんだか色味が奇抜……。そしてトライアングルのバランスも悪い! アラサーの肌パフェはこんな感じになってしまうのか……。もっと、ツヤツヤしたイチゴとか乗っててほしかった!

診断結果の「肌パフェ画像を保存」から、写真左の正方形の画像が保存できるのでSNSの投稿にピッタリです。

みんなの診断結果をチェック

編集部まっちゃんのはこんな感じ。

イエロー、オレンジ系で元気があるイメージ!いいな!

 

編集部ほーちゃんはというと……

土台のマシュマロがかわいい……! しかしトライアングルの「透明感」が極端に少ない!(笑)

 

編集部最年少ハッシーはこちら。

なんだか全体的にボリューミー!そしてこちらも透明感がすくなめ。

iVERY編集部は全体的に透明感が足りないという結果もわかりました(笑)

誰の肌パフェが一番かわいいか投票!

4人の肌パフェを並べて、誰が1番かわいい肌パフェなのか投票して1位を決めました!投票の結果……満場一致でほーちゃんが1位!

ほーちゃんにいたっては、自分自身に票をいれていました(笑)

ほーちゃんいわく、「緑が入ると全体的に渋くなる」とのこと。うん、その通りだと思います!(笑)

ちなみに肌パフェは何度でも診断できます

かわいい肌パフェを作りたくて、ササニシキが嘘をついて作った肌パフェがこちら。

かわいい!!!これがよかった!!!!!(笑)

全部で75通りの肌パフェが作れるとのこと。いろんな肌パフェを作りたくなりますね~。

3. 肌パフェで自分の肌を楽しく診断しよう

自分の肌について楽しく診断できる肌パフェは、一人でもみんなでやっても面白い!

どんな肌パフェになるかぜひ診断してみてください!

肌パフェ SKIN CHECKはこちら

  • ファッション・ビューティー

    カンフーシューズで足元をガーリーに♡色別おすすめコーデ6つ

  • ヨガは何に効果があるの?ダイエット効果やその他の効果について
    ファッション・ビューティー

    ぽっこり下っ腹がでるのはなぜ? お腹がでる原因とフラットな下っ腹を手に入れる方法

  • ファッション・ビューティー

    PITTA MASKの販売店とは? PITTA MASKを使うメリット6つ

  • 彼女の仕事が忙しい場合の上手な付き合い方15個|支える方法もご紹介します
    ファッション・ビューティー

    モテる髪型のポイント7選とは? ヘアアレンジのコツやおすすめのカラーも紹介

  • 男ウケする服ってなに? 3つのポイントを押さえれば難しくない!
    ファッション・ビューティー

    男ウケする服ってなに? 3つのポイントを押さえれば難しくない!