婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

軽い女じゃないのに…「押せばいける」と思われる女性の特徴6つ

軽い女じゃないのに…「押せばいける」と思われる女性の特徴6つ

公開:

# いい女 # つらい恋 # 男心

合コン、婚活パーティー、マッチングアプリなど、近年では数多くの恋活、婚活方法があります。しかし、なぜかいつも遊ばれてしまうと嘆いている女性も少なくありません。もしかしたら、男性から軽く見られているのかも……。

そこで今回の記事では、押せばいけると男性から思われがちな女性の特徴について紹介していきます。なぜかいつも遊ばれてしまう、本命視されないと悩んでいる方は要チェックです。

1. 露出の多い服を着ている

顔へのボディタッチ

胸元が開いた服など、露出度激しめの服を着ていると、男性から軽く見られてしまいがち。肌の露出が激しいと、「口説いたらすぐ脱いでくれるかも」と勘違いする男性も少なくないので、出会いの場では控えた方が無難です。

もし肌を効果的にみせたいのであれば、肌の露出部分がレース加工になっている、または少しだけスリットの入ったスカートなど「チラ見せ」を意識して服を選んでみるといいでしょう。

2. スキンシップが多い

会話の最中にボディタッチが激しめな女性も、上記で紹介した「肌露出激しめ」の女性と同様に男性から軽く見られてしまう傾向があります。

しかし、ボディタッチが激しいからといって、その女性達が必ずしも軽いという訳ではないのですが…… 男性は目で見てわかる行為で判断しがちなので、勘違いされやすい行為は慎んだ方が得策です。

もし効果的にボディタッチをしていきたいなら、軽いタッチと自然な流れで触ることを心がけて下さい。

3. 好きな男性には態度を露骨に変える

好きな男性を目の前にすると、露骨にアピールしたり、態度をコロッと変える女性っていますよね。

しかし、女性が狙っている男性の目線からすると、このような女性は何でも言うことを聞いてくれそう、または都合のいいように動いてくれそうと見られてしまいがちなので注意が必要です。

好きな男性だからといって、わかりやすい特別扱いや、他の男性とあからさまに態度を変えるような行動は慎みましょう。

 

4. 自分に自信がなさそう、モジモジしている

モジモジしていて、どこか自信なさげな女性を「守ってあげたい」と考える男性は少なくありません。

しかし、そんな男性と同じように「自信がなさそうだから、褒めておだてればその気になるかも」と悪い考えを持つ男性もしばしば。とくに遊び人の男性は、どこか自信なさげで褒め言葉に弱い女性を見抜くのが上手です。

悪い男性に目をつけられないためにも、人前であまりにも自信なさげな態度を取るのは控えた方が無難です。ただ、だからといって自信満々に振る舞すぎると「謙虚さがない」と思われる可能性もあるので、くれぐれもほどほどに。

自信満々でもなければ、自信なさげでもなく、あくまで普通にふるまえば大丈夫です。

5. ノリが良すぎる

自信なさげな女性と同時に、同じく狙われやすいのが「ノリが良すぎる女性」です。ノリが良い人は、どんな人の話にも感じよく対応し、人の誘いは基本的に断りません。

彼女達のようなタイプは合コンに「盛り上げ役」として呼ばれることも多く、人気者です。ただし、色んな人から好かれる反面、「この人なら、誘っても断らないだろう」と遊び人に目をつけられてしまうことも……。

いつもノリよく応じるのではなく、時には断るところは毅然とした態度で断るなど、交友関係にもメリハリを忘れずに。

6. 自分の意見がない

話の内容がいつも「○○さんが言っていたから~」「今流行っているから」など、流されやすくて自分の意見が無さそうな女性も、男性から「押せばなんとかなりそう」と思われてしまいがち。

そのため、このような女性は恋活の場で誘われやすいのですが、話が単調だったり、男性の強引な押しに負けてしまいがちなため、早い段階で飽きられてしまうなんてことも……。

自分なりに興味の持てそうな趣味をみつけて、おもいっきり楽しんでみると会話の引き出しが増えるかも?

7. 押せばいけると思われる女性の特徴まとめ

男女別ドキッとする告白セリフ各6選|気をつけたい告白する時の注意点4選も紹介

男性は、見て感じる行動、言動からその女性の印象を決めてしまいます。そのため、肌の露出大め、ボディタッチが激しい、自分の意見が無さそうといった印象を与えてしまうと、「強引な押しに弱そう」と思われてしまうこともあるので、男性から軽く見られがちな女性は注意しましょう。

逆に、男性から高嶺の花、押してもすぐには落ちてくれなさそうと思われがちな女性は、どこか凛としていて自分を持っているタイプ。

自分に自信がない、意見がないと感じたら、まずは自分自身を改めて振り返り、いい部分を書き出してみるといいでしょう。

  • お見合いは第一印象で決まる! 服装選びの11のポイントを詳しく解説
    恋活・恋愛

    早く帰りてぇ…一緒にいて楽しくない女性の特徴4つ

  • デート中自然に手を繋ぐタイミング11選を紹介|相手のサインを見極めよう
    恋活・恋愛

    彼氏にしたい!一途な男性の特徴4つ

  • 結婚したら幸せそう…年上女性を彼女にしたいと思う瞬間8つ
    恋活・恋愛

    意外に多い!? 熟女を好きな男性の心理6つ

  • 恋活・恋愛

    男性からアプローチされやすい女性の特徴4つ

  • 恋活・恋愛

    恋愛下手な奥手女子の特徴7つ! 好きな人と両想いになるために実践したいポイント