婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

真面目そうに見えて危険!? 隠れ遊び人の特徴3つ

真面目そうに見えて危険!? 隠れ遊び人の特徴3つ

公開:

# 別れ # 彼氏 # 恋愛 # 男心 # 見極め

こんにちは、トイアンナです。新しい出会いを探して、いい人が見つかって。でもそこで気になるのは「彼が本当に恋人を探しているかどうか」ってことです。

友達の紹介でもない限り、その人は既婚者かもしれないし、隠れ遊び人かもしれない。それが婚活や恋活で出会う人につきまとうリスクだからです。

そこで、隠れ遊び人の特徴をここにリストアップしておきます。気になる彼と付き合うかどうかを決める前に、一度チェックしてみましょう。

1. 隠れ遊び人の特徴(1) 最初から話が盛り上がる

「可愛いね」

最初から話が盛り上がって、運命を感じた――という話のほとんどは、遊び人にだまされる結末へつながっています。遊び人とは、女性慣れした人のこと。つまり、こちらの話がいかにつまらなくても、話を楽しませて「盛り上がった」と感じさせてくれる人です。

趣味の話を深堀りしてくれて、ポンポンとリズムよく話が進んでいった? もしそう感じたら、『ちょっと待てよ』と、彼が隠れ遊び人である可能性を考えた方が良さそうです。

2. 隠れ遊び人の特徴(2) 土日の片方しか会えない

なぜか、土日の片方しか絶対に会えない。特に日曜の夜は忙しい。GWやシルバーウィーク、年末年始にクリスマス。そういう日に、ずっとお泊りができない。

 彼は激務だから、不定休だから…… って、本当にそれだけ? 彼はもしかしたら、特定の相手がいるのかもしれない。そう一度考えてみてもいいかもしれません。

 「そのまま仕事に行ってもいいから、泊まっていきたい」って、一度はわがまま通してみませんか。それで白黒はっきりしますから。

3. 隠れ遊び人の特徴(3) 清潔感がバリバリにある

「え。清潔感があるのって、当たり前でしょ?」当たり前! じゃ! ない! です!

いいですか、清潔感なんて男性が普通に生きていく上であんまり必要のないものです。美容業界ならさておき。ですから、清潔感があるだけでも隠れ遊び人のリスクがちょっと上がるのです。

 そこでマニアな口調で美容トークを始めたら彼は「仲間」ですが、そうでなければモテるために試行錯誤した人間なのです。それは彼の努力なので褒めちぎってください。

 そして褒めちぎった先で「さて、自分はこの人と付き合いたいか」は真面目に考え直してください。彼がいま、あなたを本命扱いしているかどうかは謎のままなのですから……。

4. 隠れ遊び人か悩んだらどうすべき? 本命になれる女性の特徴

ありえない…元カレとのお金トラブルエピソード

さて、調べた結果、彼は隠れ遊び人の可能性が高い…… という結果が出たとします。そこであなたが本命になる方法はたったひとつ。「本命じゃなきゃ、別れるけど」と宣言することです。

あなたが遊び相手なら、いかに尽くそうが耐え忍ぼうが、彼にとっては「都合のいい女性」でしかありません。彼にとって都合が悪くても一緒にいたい存在、それが彼女です。まずはそのポジションにエントリーしないことには、本命になれる可能性なんてないわけです。

 ですから、こう聞いてみましょう。「ねえ、実は遊んでたりする? 私、来年中には婚約したいし、遊び目的なら次に行くよ」あなたが本命女子になれることを、心から応援しています。

  • 男性が幻滅する…だらしなく見える女性の特徴10個
    恋活・恋愛

    男性が幻滅する…だらしなく見える女性の特徴10個

  • 【恋愛相談】オンラインイベントで知り合った女性とどう連絡を続けたらいい?(27歳/男性)
    恋活・恋愛

    気になる男性から会いたいと思ってもらえる女性の特徴6つ

  • 合コンでの質問は? 初対面の男性の性格をサクッと読み解ける質問まとめ
    恋活・恋愛

    合コンでの質問は? 初対面の男性の性格をサクッと読み解ける質問まとめ

  • 恋活・恋愛

    いくつ当てはまる? 男性が嫌う「重たい女」の特徴6つ

  • 恋活・恋愛

    好きな人を忘れたい…失恋から立ち直る9つの方法