Powered by mavhicon japan
menu
seach

意識されてない⁉  男性が見せる本命と女友達の態度の違い3つ

意識されてない⁉ 男性が見せる本命と女友達の態度の違い3つ

公開: / 更新:

#友達 #好きな人 #男心 #脈あり #見極め

男性にとって「本命」と「女友達」の違いとは一体何でしょうか? どのような基準で分けられているのか気になるという女性も多いでしょう。

今回は、接する時の態度の違いや、男性にとっての本命になれる方法をご紹介します。「女友達から抜け出して本命になりたい!」という女性は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

1. そもそも「本命」と「女友達」の境界線って?

男性が女性に対して恋愛感情を抱いており、女友達という認識がないのが本命です。では、男性はどのような意識の違いがあるのでしょうか?

まず初めにご紹介するのは、本命と女友達の違いについてです。女友達は、女性として見られているのではなく、同性の友達と変わらない感覚で接することができるというのが最大の特徴です。

そのため、本命の女性の恋愛相談を受けたり、同性の友達に話すようなことを話したりします。「一緒にいて落ち着く」「話しやすい」など、どちらにも共通していることもありますが、本命と女友達では意味合いが変わってきます。

一緒にいる時に胸がキュンとときめく瞬間があるのは、本命の女性だけです。

machiconJAPANのサークルで友達を見つける▷

2. 接する時の態度の違い

では、本命と女友達とでは接する態度にどのような違いがあるのでしょうか? 自分が男性から見てどう思われているか知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

男らしさをアピールしているか

やはり男性は本命の女性であれば、男らしさをアピールしたいものです。そのため、食事や買い物、歩いている時などに接する態度の違いが出ます。例えば、食事や買い物に行った際、お店のドアを開けてくれたり、買い物袋を持ってくれたりします。

また、歩くときは歩道側を歩くなど、男らしさをアピールするのが本命の女性に対しての態度です。逆に女友達であれば、男らしさをアピールする必要がないので、そのようなジェントルマンな行動はしません。

特別扱いしてくれるか

男性にとって女友達は同性の友達と同じ感覚でいるので、特別扱いはしません。しかし、本命の女性には自然と特別扱いするような様子を見せます。

また、特別扱いすることによって、女性側も意識するので、本命かどうか見極めやすいポイントです。男性自身や他の友達よりも、最優先で予定を入れてくれたり、考えてくれていたりする場合、男性は本命だと思っているかもしれません。

褒め方の違い

どのような褒め方をしているのかによって、男性が女性に対して抱いている感情を読み解けます。

本命の女性の場合は、髪を切った時やネイルを変えた時、新しい服を着てきた時など、ちょっとした外見の変化に気付き、「似合ってる」「可愛いね」というように褒めます。

しかし、女友達を褒める場合は、外見を褒めるのではなく人間性を褒めることの方が多いです。例えば、「信頼している」「相談しやすい」などは、女友達に向けられる褒め言葉です。

3. 本命の女性になるにはどうしたらいい?

ここまで、抱いている感情や接する態度の違いをご紹介してきましたが、本命の女性になるにはどのような方法があるのでしょうか?

最も重要なのは、女性であることを意識させることです。女友達は、同性として見られている場合が多いので、女性としての魅力を最大限アピールすることが、本命への第一歩です。

そのためには、女性側が積極的に男性に意識させるように働きかけることが必要です。今回は、効果が期待できる方法についてご紹介します。

「ギャップ萌え」という言葉があるように、男性は女性のギャップに弱く、普段見せないような一面に魅力を感じます。

皆の前では明るく振る舞うしっかり者の女友達が、自分の前でだけ弱い姿や、甘えるような姿を見せると、男性は急に女性として意識し始めることがあります。気になっている男性の本命になりたいという方は、ギャップをアピールしましょう。

他にも、イメチェンをして女性らしい可愛さをアピールするのも効果的です。今までは特に気にしていなかった服装やメイクを変えるだけで、胸がキュンとときめく男性も多いでしょう。

可愛らしさをアピールすることによって、女友達から本命へと変わっていく可能性があります。

4. 恋愛対象外になる場合

付き合ってわかった…自分勝手な男性の特徴5つ

女友達から本命へと変わる可能性も十分にありますが、恋愛対象外になっている場合もあります。「今の関係を壊したくない」という理由で、恋愛対象外になっている場合があります。

もし、恋愛感情が生まれてしまった場合、もう二度と今の関係に戻れない可能性もあるので、慎重に考えなければいけません。

また、女友達として接する期間が長ければ長いほど、異性として見ることができないという男性もいます。同性の友達と同じ感覚で接しているので、恋愛に発展することは考えられないのでしょう。

5. おわりに

今回ご紹介したように、本命と女友達とでは非常に大きな違いがあることが分かります。しかし、努力次第で本命へとステップアップできる可能性もあるのです。日頃から意識し、男性に女性らしさをアピールしましょう!

  • 新しい彼と比較してしまう
    恋活・恋愛

    当てはまったら要注意! キープされやすい女性の5つの特徴

  • 恋活・恋愛

    【男性体重が身長-110未満】全員、細身男子!! と、細身男子好きが集まって交流 ♪【趣味コン・趣味活レポート】

  • 趣味探し
    恋活・恋愛

    簡単「趣味探し」で胸を張って言える趣味を見つけよう!!!

  • 気になる彼は年上好き?年下好き?恋愛対象が異なる理由とは
    恋活・恋愛

    精神年齢が低い男性の見極めかた4つ

  • 合コンに初めて参加する人専用!合コンデビューで失敗しないポイントは?
    恋活・恋愛

    合コンに初めて参加する人専用!合コンデビューで失敗しないポイントは?