Powered by mavhicon japan
menu
seach

本当に優しい男性とは? 見極めるポイント8つ

本当に優しい男性とは? 見極めるポイント8つ

公開:

#いい男 #男心 #見極め

付き合うなら…… 結婚するなら「優しい男性」が良いと考えている女性はたくさんいるはず。しかし、「優しいだけ」の男や「最初だけ優しい」男性では後々後悔する可能性があります! そこで、本当に優しい男性の特徴をご紹介していきましょう。

1. 優しさにも種類があった!

男性が本当に「好きな女性」にしか言わない6つの言葉

種類は以下の通りです。

本当に優しい男性

計算することなく人に優しく接することが可能な男性です。時には、あなたのことを想って真剣に意見を伝えてくれるでしょう。付き合ったら思っている以上に幸せになれる可能性があります。

優しいだけの男性

優しいのは安心できる材料ですが、優しいだけだと物足りなさや不安、イライラを感じてしまう女性もいます。

何をしても許してくれる、怒らない男性は魅力的ですが、例え裏切るような行為をしたとしても責めることも怒ることもしないのであれば、本当に愛されているのか心配になってしまうでしょう。

最初だけ優しい男性

釣った魚に餌をやらないタイプの男性です。気に入った女性を射止めるためだけに優しく迫り、付き合ってから性格が豹変してしまうのです。付き合ったことに大きく後悔するパターンでしょう。

騙されたと後悔しないためにも、本当に優しい男性を見極める力を備えましょう。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 8月6日(金) 15:00~
    学生&一人参加限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 8月6日(金) 16:00~
    対策万全★16周年恋活★完全着席♪20代限定合コン♪
    20〜29歳 1200円
    20〜29歳 5500円
  • mj_image
    新宿 8月6日(金) 17:30~
    20代前半限定恋活Style~ゆっくりお話しできる半個室♪~
    20〜25歳 1000円
    20〜25歳 6900円
  • mj_image
    本町 8月6日(金) 18:30~
    お一人様参加大歓迎!お料理は【黒毛和牛・リブロースステーキ】コース料理☆隠れ家レストラン貸切☆アラサー同世代で盛り上がる☆LINE交換自由&席替えあり♪
    25〜42歳 1900円
    25〜43歳 5400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 本当に優しい男性の特徴って?

本当に優しい男性はどんな特徴を持っているのでしょうか。

謙虚な男性

自慢をしたり人を見下したりするような態度をとる男性は優しいとはいえません。人によって態度を変えることなく接してくれる謙虚な男性は本当に優しい魅力のある男性といえます。

聞き上手な男性

本当に優しい男性は人の話を遮ることはしません。男性と話している最中、自分が話しているにも関わらず自分の話をしてくる、上から目線でアドバイスをしてくるといった男性は優しいとはいえません。広い心を持った男性であれば、女性の話を最後まで聞いてくれるでしょう。

悪口を言わない男性

誰もが苦手な人が1人や2人いるでしょう。基本的に本当に優しい男性は、人の悪口をいうことはありません。時には、誰かに何かを言われ落ち込むこともあるでしょうが、だからといって悪口を言って相手を責めるような行動はしないのです。

人に対して意見があれば、陰で何かを言うのではなく、直接本人に伝えるでしょう。その際、決して悪く言うのではなく、あくまでも意見として伝えることも本当に優しい男性の特徴です。

家族を大事にしている

本当に優しい男性は家族を大事にします。近しい人にどれだけ優しくできるかは、本当に優しいのかを見極めることに役立つでしょう。

家族に優しくできない、大事にしない男性は、将来できるであろう自分の家族に対しての接し方にも影響を与えるでしょう。

ダメな時に叱ってくれる男性

優しい男性なので怒らないイメージを持っている人もいるでしょう。しかし、本当に優しい男性は相手のことを想い、時にはしっかりと叱ってくれます。

心配しているからこそ、自分の気持ちを伝えてくれるのです。叱るだけではなく、アドバイスをしてくれることもあるので、参考になるでしょう。

口だけではなく男性

例えば、デートをしている時に「疲れてない?」と聞いてくれる男性がいたとします。心配してくれていると嬉しい気持ちになるでしょうが、優しいだけの男性は「声をかけるだけ」のことが多いです。本当に優しい男性であれば、「あそこのカフェで休もう」などといって行動をしてくれます。

女性が「疲れてないよ」などと言ったとしても、相手の気持ちを見抜き行動に移してくれるのです。気を使わずに安心して一緒にいられるでしょう。

自分の意見を言わない

例えば、彼女に「どこか行きたいね」などと言われた時に「いいよ」とすぐに答えてくれる男性は優しいと思いますよね。しかし、「どこに行く?」などと聞くと「どこでもいい」や「好きな場所でいいよ」などと自分の意見を言わないのです。

あまりに自分の意見を言わないと「一緒にいて楽しいのかな」などと不安になってしまうこともあるでしょう。本当に優しい男性は「○○はどう?」や「この前言ってた○○に行かない?」などと提案してくれます。

嘘をつかない男性

嘘をつく男性は優しいとは言えないことは誰もが感じるでしょう。約束を破ることも決してしまいはずです。もし、デートが急にキャンセルになった時には、その原因の説明や穴埋めはしっかりとしてくれるはずでしょう。

また、男性のなには旅行やお出かけといった嬉しく感じる約束をしてくれる人もいるでしょう。しかし、いざその話をするとはぐらかしたりするようであれば、本当に優しい男性とは決して言えません。本当に叶えてくれる約束をしてくれるのかで優しさを見極められるでしょう。

3. おわりに

本当に優しい男性と一緒にいることで女性は幸せになれます。時には叱ってくれる、自分の意見をしっかりと伝えてくれる男性であれば信頼できるといえるので、素敵な男性を見極めるためにも上記を参考にしてください。

  • 恋活・恋愛

    告白に失敗したときはどうすればいい? 理由や忘れられないときの対処法も紹介

  • <男性向け>秘められた女の本音とは? 難解な女の行動が示すあなたへのサイン
    恋活・恋愛

    秘められた女の本音とは? 難解な女の行動が示すあなたへのサイン

  • 「好きバレしたくない……」からかってくる男性の心理5つ
    恋活・恋愛

    「好きバレしたくない……」からかってくる男性の心理5つ

  • 恋活・恋愛

    【 知恵袋の相談・恋愛のプロはこう答えた!! 】「ネット恋愛っていけないことなのでしょうか…?」

  • 「最近どう?」元彼からの復縁したい脈ありサイン5つ
    恋活・恋愛

    「最近どう?」元彼からの復縁したい脈ありサイン5つ