婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性にモテる♡ ぽっちゃり女性の魅力3つ

男性にモテる♡ ぽっちゃり女性の魅力3つ

公開:

# いい女 # モテ # 男心

細身の女性がタイプの方、ぽっちゃりした女性がタイプの方など、人それぞれ好みは異なります。しかし、多くの男性は細身の女性よりも、ぽっちゃりした女性を好む傾向にあるのです。

では、男性はどのような部分に魅力を感じているのでしょうか? 今回は、ぽっちゃり女性がモテる理由についてご紹介します。

1. ぽっちゃり女性がモテる理由

なぜぽっちゃりな女性がモテるのか解説していきましょう。

愛嬌がある

多くのぽっちゃり女性に共通する特徴は、愛嬌があるという点です。誰に対しても笑顔で接することができ、相手に癒しを与えられます。いつもニコニコしていて、親しみやすくフレンドリーな印象を抱きます。ふんわりとしたやわらかな雰囲気があり、変に緊張せずに気軽に話せることも、ぽっちゃり女性の魅力の一つです。

何気ない仕草やリアクションが可愛いと感じる男性は多く、人懐こい動物や可愛いゆるキャラやぬいぐるみのように見えているようです。このように、男性はぽっちゃり女性の愛嬌に惹かれています。

ポジティブな性格

モテるぽっちゃり女性は、前向きでポジティブな性格の方が多いです。自分の体型をコンプレックスとせず、受け入れているため、体型に対して否定的になったり、落ち込んだりすることはありません。明るく堂々とした姿に心惹かれる男性も非常に多いです。

ぽっちゃりした体型も自分の魅力であると考え、それが一つの武器になっています。自分のことをよく理解しているため、膨張して見えない服を選んだり、小顔に見えるように髪型を工夫したりして努力しています。

また、このように一生懸命努力している姿を魅力的に感じる男性も少なくありません。自分を認めることによって、自然と周りからも愛されるような存在になります。

食べる姿が可愛い

多くの男性は、一緒に食事をする場面で、ご飯を美味しそうに食べる女性の姿に魅了されています。ダイエットやカロリーを気にしないで食べる女性の方が、一緒に食事をしていて楽しいと感じるようです。男性側も気を遣わずに心から食事を楽しめます。

また、食べることが好きな方が多いため、デートの際にお店選びで困らせることはありません。体型を気にする女性の場合、お店のメニューによって渋ることもあるので、めんどくさいと思われてしまう可能性があります。

2. モテないぽっちゃり女性との違いとは?

失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは

同じぽっちゃり体型でも、男性からモテる女性と、そうではない女性がいます。その違いとは一体どのようなところなのでしょうか? 以下では、両者の違いについてご紹介します。

女性らしさを忘れていないか

男性から魅力的に思われる女性は、上品で女性らしい雰囲気があります。しかし、女性らしさを忘れ、オシャレにも身だしなみにも気を遣わなくなってしまえば、誰も見向きはしてくれません。

また、身だしなみを整えていないと、不潔に思われてしまうので注意してください。男性はそのような女性には、一切魅力を感じないのでしょう。

努力をしている姿勢

努力をしているかしていないかは、女性の行動や発言などによって、簡単に判断できてしまいます。例えば、「ぽっちゃりだから」と開き直っていたり、体型に対して悲観的になっていたりすると、男性に与える印象は良くありません。どちらも努力を怠っている証拠です。

ぽっちゃり体型でもキレイに見せる方法はいくらでもありますし、キレイになるための努力すらしない方は当然モテません。モテるぽっちゃり女性になりたいのであれば、まずはモテるための努力から始めてみましょう。

食べる姿

美味しそうに食べる姿に心惹かれる男性がいる一方で、人目を気にせずガツガツ食べる姿に幻滅している男性も少なくありません。「美味しそう」と思わせるのは、食べ方や食べっぷり、表情などが関係しています。

モテる女性の場合は、残さずキレイに食べるため、好印象を与えられます。しかし、モテない女性は食べ方が汚かったり、食べ物に無我夢中でがっついていたりするため、男性が引いてしまうのでしょう。

3. 努力の積み重ねが大切

男性から人気の高いぽっちゃり女性ですが、油断していると「ただ太っているだけ」と思われてしまう可能性があります。また、「太っているのではなくぽっちゃりしているだけだからといって、サイズの小さな服を着たり、露出が多い服を着たりすることも避けましょう。

男性に好印象を抱いてもらうために重要なのは、等身大の自分で振る舞うことです。無理をして良く見せるのではなく、ありのままの姿の自分でいることがモテるためのポイントです。

4. おわりに

同じぽっちゃり体型でも、相手に対する振る舞いや、日頃の行いなどによって、男性からは全く異なる印象を抱かれていることが分かりました。女性らしく振る舞うことを心掛け、相手に接してみてください。

また、モテる・モテないは自分の努力次第で変えられるので、諦めず最後まで努力し続けましょう。

  • 恋活・恋愛

    女性が甘えたい心理、理由って? 甘え下手さんへの向けのアドバイスも

  • 【トイアンナ】 忘れられない女になりたければ、気を付けたい「あのタイミング」
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】 忘れられない女になりたければ、気を付けたい「あのタイミング」

  • 勘弁してくれ…男性が思うめんどくさい女性の特徴7つ
    恋活・恋愛

    勘弁してくれ…男性が思うめんどくさい女性の特徴7つ

  • 恋活・恋愛

    肌汚すぎ…モテない女性の特徴9つ

  • 男が誘惑されたい小悪魔女子ってどんな子? その特徴を教えます!
    恋活・恋愛

    男が誘惑されたい小悪魔女子ってどんな子? 小悪魔女子の4つの特徴を教えます!