Powered by mavhicon japan
menu
seach

【診断テスト】あなたのモテ度をチェック!

【診断テスト】あなたのモテ度をチェック!

公開:

#モテ #男心 #見極め

見るからにモテモテの人と、モテなさそうなのに、地道にファンを増やしている人もいて、「モテ」に関しては奥が深いものがあります。モテないよりは、モテるほうがいいように思えるでしょうけれど、不特定多数の異性にモテても、本当に好きな異性に好かれなくては意味がないかもしれません。

では、そもそもあなたは異性にモテるタイプなのでしょうか。そうでもないのでしょうか。今回は、あなたもモテ度を探る診断テストを紹介します。さっそくテストをやってみましょう。

1. 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

素直に甘える

□性格はそんなに悪くはないと思う

□困っている人を見ると助けずにはいられない

□いつも遊ぶ女友達は多い

□職場の人のヘアスタイルや服装などをよく褒める

□人の悪口を言うのは好きではない

□料理は得意で、よく人にふるまう

□職場に差し入れをよくする

□母の日や父の日、家族の誕生日にはプレゼントを贈る

□今追いかけている夢がある

□目標にしている先輩や上司がいる

2. あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

0~2個……モテ度10% モテない

成長のチャンス! 失恋で得られるメリット7つ

残念ながら、あなたはモテるタイプではないでしょう。どうやら、男性から女扱いされにくいタイプのようです。きっと、男友達はたくさんいるはずです。

ただ、あなたを恋人候補と見る男性はあまりいないのでしょう。勇気を出して告白しても、「ごめん、友だちとしか思えない……」と断られてしまうことがこれまであったのではないでしょうか。

あなたは人柄が悪いわけでも、外見が悪いわけでもないと思います。ただ、女性らしい色気をもうちょっと磨いていったほうがいいでしょう。

あなたの身近に、男性にモテる女性がいたら、その人のしぐさや話し方をマネることから始めてみてください。その人はきっと、あなたにはないものをたくさん持っているはずです。

また、男性は好きな女性からは特別扱いされたいはず。好きな男性には、「これはあなたにだけするんだからね」というようなことを、ささやくようにしてみましょう。そうしたことの積み重ねで、モテ度はだんだん上がっていくでしょう。

3~5個……モテ度30% たまにモテる

あなたのモテ度はそれほど高くはありません。ただ、たまにモテることがあるのではないでしょうか。しかし、皮肉なことに、あなたをチヤホヤしてくれる男性には、あなたはまったく興味を持てないのだと思います。

いつも、どうして好きではない男性にはモテて、好きな男性には好かれないのだろう…… と悩んでいませんか?

そう思う気持ちはわかりますが、自分を想ってくれる男性と試しに付き合ってみるのも、悪くありません。「好き、好き」言われて、褒め称えられて、いい気分にさせてくれるはずだからです。生理的にどうしても受け付けないタイプでなかったら、告白されたら受けてみましょう。

もしかしたら、相手のいいところにたくさん気づいて、いつの間にか大好きになっているかもしれません。いきなり付き合うのが無理なら、まずは友達から始めてもいいでしょう。

6~8個……モテ度70% そこそこモテる

脈アリかも♡男性があなたに夢中なサイン13個

あなたはそこそこモテるタイプでしょう。あなたを好きな男性は、ある程度存在します。あなたのような人が付き合ってくれたら、どんなにいいだろう。そう夢見ている男性が、身近にいるでしょう。

しかし、その人たちがあなたに告白してくるかどうかは、わかりません。もしかしたら、あなたにはもう付き合っている男性がいるに違いないと思い、遠くから見ているだけかもしれません。

男性の視線に気づいたら、目を合わせてにっこり微笑んでみましょう。それだけで、ある意味脈ありのサインになります。できるなら、あなたのほうからどんどん男性に話しかけてあげるといいでしょう。そうすれば、早く恋人ができるはず。

今のままでは、せっかくモテているのに、恋人がなかなかできないという状態が続く可能性があります。それではもったいないです。気さくな雰囲気を醸し出し、男性が話しやすい態度をとることも大事です。

恋のチャンスはたくさんあります。それをつかんで、交際に発展させられるかどうかは、あなた次第なのです。

9~10個……モテ度90% すごくモテる

あなたはとてもモテます。あなたさえその気になれば、すぐに恋人ができるでしょう。見るからに、あなたのファンという人も身近にいるのではないでしょうか。ファンの誰かが恋の告白をしている可能性もゼロではないはずです。

けれど、あなたのファンはむやみやたらと告白してこないでしょう。安易な告白であなたに負担をかけたり、あなたの幸せを遠のかせてはいけないと考えるからです。あなた同様に人柄がよく、真面目でいい人だからです。

このままでは、あなたの恋が花開くことなく、お互い気があっても何もないまま。あなたに今好きな人がいるなら、自信を持って告白をしてみましょう。

たとえ断られてしまったとしても、すぐに次のチャンスはきます。積極的に恋に挑むことで、ますますあなたの魅力は磨かれていくでしょう。

  • 合コンとマッチングアプリ、出会えるのはどっち? それぞれのメリット・デメリットを徹底比較
    恋活・恋愛

    合コンのコツってなに? 第一印象がアップして彼氏をゲットできる5つの方法

  • 出会いがあるおすすめの場所4選! 素敵な出会いを探そう!
    恋活・恋愛

    出会いがあるおすすめの場所4選! 素敵な出会いを探そう!

  • 【診断テスト】あなたのモテ度をチェック!
    恋活・恋愛

    誰からも愛される! 妹キャラがモテる理由4つ

  • かまってちゃん男の心理や特徴とは? 接し方のポイントや注意点4つ
    恋活・恋愛

    付き合うと苦労する…子供っぽい男性の特徴4つ

  • <男性向け>できる男の特徴を熟知して、街コン・出会いの場でアピールを!
    恋活・恋愛

    できる男の特徴を熟知して、街コン・出会いの場でアピールを!