婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

この子とは結婚できない…育ちが悪い女性の特徴5つ

この子とは結婚できない…育ちが悪い女性の特徴5つ

公開:

# いい女 # テクニック # モテ

誰かに接する時に、その人の言動や仕草、クセなどから育ちの悪さを感じたことがある、という方もいるでしょう。育ってきた環境は後の人生に大きく影響するため、育ちが悪かった場合、男性と交際、結婚をする際に不利になる可能性があります。

では、男性から育ちが悪いと思われてしまう女性には、一体どのような特徴があるのでしょうか?

1. 育ちが悪いと思われる女性の特徴

まず初めに、男性が思わず「育ちが悪い人だな」と思ってしまう女性に共通する特徴についてご紹介します。自分がそのような特徴に当てはまるかどうかチェックしながら読んでみてください。

2. 食事をしている時

食事をしている時は、最も育ちが表れると言われています。そのため、男性は女性の食事マナーを見て、育ちの悪さをチェックしているかもしれません。

相手にマイナスの印象を与えてしまっている主な原因についてご紹介します。

食べ物を食べる時の咀嚼音

食事をする際、口を閉じないでクチャクチャと咀嚼音を立てる「クチャラー」は、一緒にいる相手に不快感を与えている可能性があります。

日本のマナーでは、食べ物を食べる時は口を閉じ、なるべく咀嚼音を立てないようにするのが常識です。一緒に食事をする人がクチャラーだった場合、咀嚼音が気になって食事を楽しむことができません。

また、咀嚼音は周囲にも聞こえるため、男性が恥ずかしい思いをしてしまうことがあります。

正しく箸を持てない

日本人として正しい箸の持ち方ができないというのは致命的であり、相手に幻滅されてしまうかもしれません。小さな子供であれば仕方がありませんが、大の大人が正しく箸を持てないのは大問題です。

箸の持ち方は、育ってきた環境がすぐにわかるポイントであるため、多くの男性がチェックしています。

口に食べ物が入った状態で喋る

つい話に夢中になると、口の中に食べ物が入っている状態で喋ってしまうという方は少なくありません。しかし、このような行為はマナー違反です。

最悪の場合、口の中のものが相手に見えてしまったり、口から吹き出てしまったりする可能性があります。自分では分からないかもしれませんが、相手からは非常に下品だと思われてしまいます。

3. 言葉遣い・態度が悪い

普段の何気ない行動によって、男性から育ちが悪いと思われている場合があります。以下では、具体的な原因についてご紹介します。

言葉遣い

育ちが悪いと思われてしまう理由は、友達、仕事関係、目上の人など、立場や状況に応じた言葉遣いができないことが原因です。

仕事関係や目上の人と会話をする際には、敬語を使う必要があるため、もし正しい言葉遣いができていない場合、相手を不快な気持ちにさせてしまいます。

また、親しい間柄の友達だからといって、乱暴な言葉遣いをするのも良くありません。

相手を見て態度を変える

相手に対する礼儀がなっていない人は、あまり良い印象を与えません。例えば、自分よりも立場が低い人に強く当たったり、働いている店員に横柄な態度を取ったりしていると、男性は引いてしまいます。

育ちが悪いと思われる女性は、このように相手が自分にとってどのような存在であるか判断して、態度を変える方が多いようです。

4. 育ちが良く見える女性になるための方法とは

笑顔で明るい

品格のある育ちの良い女性に見られるためには、具体的にどのようなことに気をつければ良いのでしょうか? 今回ご紹介した育ちが悪い女性の特徴を踏まえ、詳しく解説していきます。

正しい食事マナーを身に付ける

正しいマナーを身に付けていれば、相手に好印象を与えられます。食べ方や箸の持ち方などの基本的なマナーはもちろん、料理に応じたテーブルマナーが身に付いていると、より育ちを良く見せられます。

基本的なマナーについては、食事の際意識していれば改善できるでしょう。繰り返し練習を行えば、必ず身に付くため、継続することが大切です。

悪口を言わない

人の悪口ばかり言っている女性は、男性から敬遠されがちです。外でペラペラ悪口を言うのは絶対に避けましょう。悪口を一切言わない女性は、男性から見てもポイントが高いのではないでしょうか?

状況や立場に応じた対応ができる

自分と相手の関係性をしっかりと理解し、適切な言葉遣いで接するようにしましょう。柔軟に対応できる女性は、周囲から見ても育ちの良さが分かります。

また、相手を見て判断するのではなく、誰に対しても分け隔てなく平等な態度で接することも非常に重要です。

5. おわりに

いつも女友達止まり……恋愛対象外になってしまう女性の5つの特徴

交際、結婚をしてから育ちの悪さに気付くことを防ぐためにも、食事をする際や、普段の言動など、男性は意外にも細かいところまでチェックしているのです。

育ちは、幼少期の頃に受けた教育の影響もありますが、自分の努力次第で改善することもできます。

この記事を読んで当てはまる特徴があったという方は、相手にマイナスの印象を与えないために、日々意識して改善することが重要です。
品のある女性を目指すのであれば、まずは一般常識を身に付けましょう。

  • 人生初のモテ期が来た! どうしよう? モテ期に心得るべきこと3つ
    恋活・恋愛

    人生初のモテ期が来た! どうしよう? モテ期に心得るべきこと3つ

  • 「結婚できない女性」といわれる特徴18選|結婚力を高める方法も紹介
    恋活・恋愛

    いつも女友達止まり……恋愛対象外になってしまう女性の5つの特徴

  • 失恋直後に婚活イベントに参加するときの注意点とは
    恋活・恋愛

    いい女になる! 失恋相手を見返す方法3つ

  • 恋活・恋愛

    狙った男は逃しません♡ 恋活パーティーでモテる女性の特徴5つ

  • 恋活・恋愛

    韓国男子が人気の理由4つと韓国人に出会えるアプリ