婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

一途な男性を見分ける方法4つ

一途な男性を見分ける方法4つ

公開:

# いい男 # モテ # 浮気 # 見極め

「彼氏に浮気された!」と腹を立てる女性は、いつの世も後を絶ちません。そもそも浮気とは、病気のようなもの。そのため、男性の浮気癖はそう簡単に治りません。浮気されるのが嫌なら、一途な男性を恋人に選ぶ必要があります。

では、一途な男性を見分けるポイントにはどのようなものがあるのでしょうか? そこで今回は、婚活歴15年の筆者が、一途な男性を見分ける方法について紹介していきます。

1. ひとつのものを大切に使い続けている

出会いがない人が出会う方法8つ|恋人まで発展させる方法も紹介

一途な男性は、モノも大切に使います。とくにお気に入りのアイテムは、そう簡単には捨てません。ボロボロになっても、大切に使い続けようと考えます。逆に、持ち物がコロコロ変わるのであれば飽きっぽい人である可能性が高いです。

もし彼のお財布やバッグがボロボロにも関わらずずっと使い続けているのであれば、モノを大切に使っている人と考えられます。モノに限らず、周囲の人も大切にしているはずです。

なお、芸能界のおしどり夫婦として有名な人気俳優も、デビューから20年以上同じ財布をずっと使い続けていることを、テレビで告白していました。

彼はトップ俳優で超絶イケメンにも関わらず、これまで一度も不倫や浮気の報道を受けたことがありません。むしろ、子どもや奥さんを大事にしていることで有名な方です。

このように、イケメンでもモノを大切にし続ける人は、周囲の人たちを大事にしようと考えるのかもしれませんね。

2. あなたの話をよく覚えている

一途な男性は、人の話をよく覚えています。その理由は、目の前にいる人の考えを大事にしようと考えているからこそ。逆を言えば、あなたの話をすぐ忘れる人は、つまりあなたをさほど大事と考えていない可能性が高いです。

なお、これは筆者の実体験になりますが、常に女性に囲まれている男性やモテモテの男性ほど「えっ? そんな話俺したっけ?」「そんなこと言ってたっけ?」と言うケースが多かったように思います。たくさんの女性たちの話を聞いているがゆえに、1人1人の話を覚えていられないのでしょう。

一途に愛されたいなら、自分の話を覚えていないような男性は避けた方が無難です。

3. 自慢をしない

【心理テスト・恋愛編】5人組の構成で診断。あなたは友情から恋が生まれるタイプ?

自慢話が好きな男性は、自己愛が強い可能性が高いです。周囲からチヤホヤされたいと考えている人が多く、交際後も自分を好きになってくれる女性がいればなびいてしまう可能性があります。

一途な男性は、自分の話を必要以上にしません。自慢話や、過去の武勇伝を話すこともありません。自分の話よりも、相手の話を聞いて「何を考えているのか?」「どうしてほしいのか?」を理解しようとするはずです。

4. よく考えてから話す

婚活をしていた頃、浮気癖のある男性に多数遭遇しました。彼らの特徴として共通していたのが、全員饒舌だったところ。頭の回転が速く、すぐ思いついたことを話します。話が面白いので、女性にも大変人気です。

ただ、彼らの発言は、どれも適当で思いつきだったりします。そのため、ひとつひとつの発言に責任感がありません。一途に愛されたいなら、彼らのような男性をパートナーには選ばないのが得策です。

一途な男性は、よく考えてから発言します。相手のためを考えて、何を話したらいいかを常に考えています。また、「相手がどう思うか」を考えてから話す人のなかには、繊細で傷つきやすい人も少なくありません。だからこそ、相手に嫌な思いをさせないように配慮しているのかもしれません。

5. 一途な男性を見分ける方法をご紹介まとめ

そもそも浮気されたと話す女性のなかには、最初から浮気癖のありそうな色男を選ぶ人が少なくありません。浮気されたくないならば、最初から一途な男性を選ぶのが大切です。

一途な男性は、目の前にいる人を大事にしようと考えます。そして、人だけではなくモノも大事にします。

目の前にいる人に真摯に向き合うがゆえに、人の話を聞いたらそう簡単には忘れません。また、相手を傷つけないように言葉を選んで発言します。よく考えてから発言するので、いい加減なことは話しません。

このように、真面目でモノや人を大事にする人であれば、交際後もずっとあなたを大切にし続けてくれるはずです。

  • ぽっちゃり? スレンダー? 好みの体型でわかる男性心理とは
    恋活・恋愛

    ぽっちゃり? スレンダー? 好みの体型でわかる男性心理とは

  • 恋活・恋愛

    最初が肝心! 初対面の男性に好印象を与えるポイント4つ

  • 恋活・恋愛

    国際恋愛できるかも!? 外国人にモテる女性の特徴3つ

  • 恋活・恋愛

    包容力バツグン♡ ぽっちゃり女子がモテる理由4つ