婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

いくつ当てはまる? 男性が嫌う「重たい女」の特徴6つ

いくつ当てはまる? 男性が嫌う「重たい女」の特徴6つ

公開:

# カップル # 嫉妬 # 彼氏

彼の事が好きすぎて愛情表現が過激になる女性や、束縛をしてしまう女性っていますよね。そういう女性は彼から「重たい女」と思われてしまうことがあります。

重たい女になってしまうと、彼との関係が悪くなり、気持ちが離れてしまいかねません。

今回は重たい女の特徴と、重たい女にならない方法を解説します。

1. 重たい女の特徴

休日は会うのが当たり前だと思っている

休日は会うのが当たり前だと思っている

時間さえあれば彼に会いたい!と思うのはよくあることですよね。しかし、彼にも友人との約束や家庭の事情、仕事の付き合いなどの予定があり、彼女にだけ時間を使えるわけではありません。

会うことを強要してしまうようになれば、彼から重たい女と思われてしまいます。

好きか確認してくる

彼の気持ちを確かめたくて、つい「私のこと好き?」と聞きたくなることってありますよね。聞かれた彼からすると、「好きだから付き合ってるのに!」と、だんだんと答えることがめんどくさくなってしまいます。

男性の中には、照れくさくて「好き」と言えない人もいます。無理やり言わせるようなことをしてしまうと、嫌気がして気持ちが冷めてしまうことも……。

LINEの返事が早い

大好きな彼からのメッセージは早く読みたいし、返事したい!と思う女性も多いのではないでしょうか。

ですが、待ってました! と言わんばかりにLINEの返事が早いと、彼は「自分も同じくらいのスピードで返事しないといけないのかな……」とプレッシャーをかけてしまいかねません。

次第に、彼女からのLINEが来るだけでため息をついてしまうように……。

何をしているか行動を聞く

彼が今何をしているかすべて把握したくなり、「今何しているの?」「どこに遊びに行くの?」「誰と遊ぶの?」と質問してしまう女性は重たい女と思われがちです。

束縛のようにも感じられ、常に監視されているようで彼も気が休まりません。

情緒不安定

情緒不安定

情緒不安定で彼を振り回してしまう女性も、彼から重たい女と思われてしまいます。理由も分からず怒ったり泣いたり、急に機嫌が良くなったり、また不機嫌になったり……。

彼女の機嫌をうかがうようになり、彼は負担に感じてしまいます。

付き合ってすぐ結婚の話をする

お互いまだ知らない点が多い中で、結婚をちらつかせてしまうと彼にプレッシャーをかけてしまいます。

結婚前提で付き合っているとしても、時間をかけてお互いを知っていきたい場合もあります。重たい女は「付き合う=結婚」と考えてしまう傾向があるようです。

2. 重たい女にならない方法

一人でも楽しめる趣味を見つける

一人でも楽しめる趣味を見つける

つい頻繁に彼に連絡してしまう人は、一人の時間にやることが無く暇なパターンが多いです。

新しい趣味など一人でも充実した時間を過ごせるようになると、彼との時間と自分の時間のバランスが取れて、連絡する回数も減ります。

美容などの自分磨きを頑張れば、綺麗になって彼も惚れ直して一石二鳥です!

彼の時間も大切にする

「会いたいから今すぐ会えない?」など自分の都合で動くのではなく、彼には彼の時間があると理解することが大切です。

彼にも付き合いや大切にしている友達がいます。彼を大切に思うのなら、彼の時間を大切にしましょう。

自分に自信を持つ

彼を束縛してしまったり、行動が気になってしまうのは、自分に自信がないことが原因になります。自信がないから、彼が自分から離れてしまわないか不安になるのです。

自信をつけることで、彼への執着心がなくなり精神的にも自立することができます。行動や顔も変わってくるのでオススメです。

3. おわりに

重たい女の特徴と、重たい女にならない方法を解説しました。あなたはいくつ当てはまりましたか?

多く当てはまった人は要注意! 彼から「重たい女」認定される前に行動を見直してみましょう。

  • 【婚活ブログ】ライター名01
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】「依存体質だから、恋人を作らない」は危険……。たくさん依存した方がいい理由

  • 不幸な恋愛を繰り返す…ダメンズを引き寄せる女性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    不幸な恋愛を繰り返す…ダメンズを引き寄せる女性の特徴5つ

  • 【漫画】バレンタイン企画!ちゃんたま恋愛講座・非モテのバレンタイン
    恋活・恋愛

    【漫画】バレンタイン企画!ちゃんたま恋愛講座・非モテのバレンタイン

  • 彼女が元カレの話をするのは何故か? 10の心理と対処法などを紹介!
    恋活・恋愛

    男性が重いと感じる彼女の特徴14選|重く感じる行動や改善する方法も紹介!

  • あなたの彼はお人良し? 優しい男と付き合うメリットとデメリット
    恋活・恋愛

    あなたの彼はお人良し? 優しい男と付き合うメリットとデメリット