婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

誰からも好かれる「性格美人」になる方法5つ

誰からも好かれる「性格美人」になる方法5つ

公開:

# いい女 # テクニック # モテ # 恋愛心理学

性格美人な女性は、周りから慕われることが多いです。その中は、異性だけではなく同棲も含まれています。性格美人になって男性からも惹かれるような女性になりたいと思ったことがあるという人は少なくないはず……

今回は、そもそも性格美人とはどのような人を指すのか、モテる性格美人になるのはどうすれば良いのかといった点についてみていくことにしましょう。

1. 性格美人とは?

真似すればモテる! 気が利く女性の特徴3つ

まずは、性格美人とはどんな女性を指すのか説明します。性格美人というのは、前向きで明るい性格の持ち主を意味する言葉になります。

それだけではなく、誰とでも平等に接したり、裏表なく気配りができたりする人も性格美人に含まれるでしょう。

ネガティブ思考で周りに対してわがままな態度ばかり取る、愚痴や文句をたくさんいう、気分にムラがあるといった女性は正反対の性格になります。

そのため、周りから敬遠されてしまうことが多いですが、性格美人な女性の場合は誰からも慕われる傾向があります。

2. モテる性格美人になるためには?

男性から愛される! 天然女子に学ぶモテの法則とは

性格美人かどうかは見た目で判断することはできません。いくら見た目が美人だったとしても性格が悪い人は存在します。つまり、見た目の美人さと性格の美人さは比例しないということになりますね!

続いては、男性からモテるような性格美人になるためのポイントをいくつかピックアップしてご紹介します。

自分自身を大切にしている

性格美人な人は、周りを大切にするだけではなく、自分自身も大切にしています。自分に余裕がないと周りに気を配ることが難しくなってしまうため、自分を大切にしていれば性格美人になれる可能性が高いということにもなるでしょう。

そうなるためには、あなた自身が何をしたいか、何が大切かを知ることがポイントになります。それらを知ることができれば心の内側と向き合うことができ、自分を大切にできるようになっていくからです。

考えを相手に押し付けない

人はそれぞれ異なる考え方を持っていますが、共感してもらいたいという思いを持っています。

共感したいという思いが強くなってしまうと、相手に対して押し付けようとしてしまうことになりかねません。それでは相手がうざいとか面倒だと感じてしまって距離を置かれてしまう可能性が出てくるでしょう。

しかし性格美人な女性は、考えを相手に押し付けないので誰からも愛されやすくなります。

外見磨きを怠らない

性格美人になるためには、自分自身に自信を持つことも重要なポイントになります。外見についてコンプレックスを持っていると、性格も暗くなってしまったり、ネガティブ思考になってしまったりします。

それでは性格美人とはかけ離れてしまうので、外見を磨いて自分に自信を持てるようにすることから始めてみてください。スキンケアやボディケアにも力を入れ、あなたの魅力を引き出せるようなメイクにチャレンジしてみましょう。

礼儀正しくて言葉遣いが綺麗

礼儀正しくて言葉遣いが綺麗な女性も、性格美人だと思われることが多いです。

流行している言葉を使うことが悪いとは言いませんが、それで言葉遣いが適当になってしまうのは男性から良い印象を抱かれにくくなるので注意が必要です。

ちょっとした言葉遣いから、性格が悪そうだとかがさつそうだと思われてしまうのは、誰もが不本意だと感じるでしょう。そうなることを防ぐためにも、礼儀正しく接することや綺麗な言葉遣いを意識してみることをおすすめします。

些細なことにも感謝できる

些細なことにも感謝できる女性は、性格美人だと言えます。「ありがとう」と言われて気分を害する人はいないので、普段から感謝の気持ちを口に出すようにしてみてください。

「こうやって仕事が円滑に進んでいるのは周りのみんながいてくれるおかげ」、「プロジェクトが成功したのは周りの支えがあったから」といった気持ちを抱いているなら、それを同僚などにきちんと伝えるようにしましょう。

そうすると、「○○さんと一緒に仕事ができると気持ちよく終えられる」といったイメージを抱いてもらいやすくなります。

これは仕事に限らず、恋愛や友人関係に対しても同じことが言えるでしょう。付き合いが長くなればなるほど、相手への思いやりが薄れてしまうというのは珍しいことではありません。

だからこそ、些細な事でも感謝を忘れないようにすることが重要になるのです。「ありがとう」と感謝の気持ちをその都度伝えれば、よい良い関係を築いていきやすくなるでしょう。

3. おわりに

性格美人は、同性からも異性からも好かれるため、目指したいと思っている人もいるでしょう。しかし、性格を簡単に変えることはできないので、すぐに性格美人になれるとは限りません。

それでも、今回紹介したモテる性格美人になるためのポイントを意識して、行動を変えてみると、周りから見た時のあなたのイメージが良い意味で変化していくはずです。

普段の生活の中に取り入れられる要素もあると思うので、少しずつ行動や考え方を変えていくと、男性からモテるようになっていくことでしょう。

  • あざといってどういう意味? あざとさも婚活パーティーでは武器になる!
    恋活・恋愛

    「わっかる~!」可愛いのに彼氏いない女子のあるある特徴

  • 女性が惚れる「 性格がいい男性」の特徴9つ
    恋活・恋愛

    雰囲気でモテる男性とは? 仕草の特徴や目指すときのコツもあわせて紹介!

  • 合コンに行きたくない時の対処法7つ
    恋活・恋愛

    合コンに行きたくない時の対処法7つ

  • 可愛すぎる…モテる天然女子の特徴5つ
    恋活・恋愛

    守ってあげたい…男性がほっておけない女性の特徴8つ

  • どこかほっておけない…彼氏がいてもモテる女性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    どこかほっておけない…彼氏がいてもモテる女性の特徴5つ