婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

正直怖い…男性から計算高い女と思われてしまう行動7つ

正直怖い…男性から計算高い女と思われてしまう行動7つ

公開:

# モテ # 本音 # 男心 # 見極め

恋愛に駆け引きが必要と言われることがありますが、行動や仕草によって計算高い部分が男性にバレてしまうこともあるでしょう。男性はこの「計算高い女」に対して、どのように思っているのでしょうか?

ここでは計算高い女が男性からどう思われるのか、また計算高い女の特徴や行動についてもチェックしていきます。自分自身が何気なくしている行動や仕草が男性に”計算高い”と思われていないか確認してみましょう。

1. 計算高い女って男性からどう思われてる?

あざといってどういう意味? あざとさも婚活パーティーでは武器になる!

恋愛の駆け引きにおいて、男性の気持ちを引き寄せるために計算する女性がいますが、正直男性はこの計算高い女に対してどう思っているのでしょうか? 男性の気持ちや意見をまとめてみました。

【計算高い女はどう思う?】
・続くとがっかり
・態度によってはうんざり
・最初は可愛くても途中から残念に感じる
・全てが嘘に感じる
・人間同士の付き合いで計算するという発想が嫌
・何もかもわざとらしく感じる

男性は女性の計算高さを感じてしまうと、恋愛どころではなくなってしまうようです。最初は可愛いと思っていても、何かの拍子に違和感を覚えてしまうと全てが嘘のように思えることもあることが分かります。

また、恋愛といっても人間同士の関わりなのに、そこに自分が有利になるために計算するということが嫌だと思う男性もいるようです。

恋愛にストレートなのも良いのですが、計算高すぎてしまうとやはり男性からは一歩引かれた存在になってしまうようです。

2. 計算高い女の特徴や行動

あざといってどういう意味? あざとさも婚活パーティーでは武器になる!

男性にもあまり好まれない計算高い女ですが、あまりに計算高い行動をしてしまうと男性の気持ちも一気に冷めてしまいます。

そこで、計算高い女の特徴や行動を紹介していきます。自分自身の行動を振り返りながら、知らないうちに計算高い女に認定されていないかチェックしてみましょう。

愛想が良すぎる

誰に対しても愛想が良いのは好かれますが、計算高い女は周りから自分がどう見られているのかを知って愛想を良くしています。男性に可愛いと言われたい、少しでも好かれたい、そんな気持ちで嫌なことも顔に出さずにいます。

その反面、同性や自分の利益にならない人には横柄な態度になることも多いのが計算高い女の特徴です。

褒めすぎる

誰もが褒められると嬉しいのですが、特に男性は褒められることで自尊心が満たされます。

特別なことをしたわけでもないのに、褒めすぎでは?と思うくらい褒めてくれるのが計算高い女の特徴です。この裏には、男性の自尊心を満たして落とそうとする気持ちでいっぱいかもしれません。

甘えるのが上手

男性は、女性に頼りにされることを嬉しくおもってしまいます。この気持ちを利用しているのが計算高い女です。にこやかな笑顔で男性に甘えて上手に動かし、自分の思うがままに操ろうとしているという計算の元で成り立っている行為です。

また、このような行動が恋愛に発展しかけることもありますが、計算高い女は恋愛にいかないギリギリを楽しんでいる場合もあります。

自分のことはあまり話さない

計算高い女は、基本的に聞き上手です。そのため、気が付きにくいのですが自分のことをあまり話したがらないのも特徴です。

曖昧な言葉や行動で自分のことは濁しつつ、男性に合わせた話をするため、気が合うと思ったり、理解してもらっていると勘違いしてしまったりすることもあるでしょう。これこそが計算高い女そのものです。

自然なボディタッチがうまい

計算高い女は、男性に好意を持たせるためにボディタッチを取り入れます。しかし、これが男性だけでなく女性にも取り入れているから、気が付かなかったという場合もあります。

女性の中でも、気に入られたい相手や目上の女性に対して自然にボディタッチを行うため、計算高さに気が付かないケースもあるでしょう。

女友達が少ない

同じ女性は計算高い女かどうか判断できることが多いため、相手に対して計算高いと感じると関わらないようにしようとします。その結果、女友達が少なくなってしまうのが計算高い女の特徴です。

同性からみたら、計算高い女は男性に媚びを売っていると分かってしまいますが、男性は計算高い部分を知らないため、甘えられることに嬉しさを感じてしまうのです。

メンタル強め

自分の意思を持っている計算高い女は、他人から計算高いと思われても自分の思いを貫こうとするメンタルの強さを持っています。損か得かで動いているため、周りから何かを言われても自分にとって得となれば気にすることはないでしょう。

むしろ、悪く思われている自分って可哀想というアピールができると考えます。このようなメンタル強めな部分が、計算高い女にはあるのです。

3. おわりに

計算高い女は、自分にとって損か得かで態度や行動を変えてしまう一面があり、恋の駆け引きでも計算高さを活かしています。男性からも最初は可愛いと好意的にみられますが、計算高さが分かってしまうと一気に引かれてしまうでしょう。

自分ではそんなつもりはないと思うかもしれませんが、男性もふとした疑問から計算高さを見抜いてしまうことがあります。

恋愛において多少の計算高さは必要かもしれませんが、あまりに欲を出しすぎると女性からも嫌われてしまいます。計算高い女になっていないかをチェックして自分自身を見直してみましょう。

  • 男性が結婚したくない彼女の特徴│理由やその気にさせる方法もあわせて紹介
    恋活・恋愛

    男性が思う「いい女」になる方法3つ

  • 婚活などの場で育ちが良いと思われる女性の特徴
    恋活・恋愛

    【トイアンナ】あざとい女など、女の敵ではございません。

  • 恋活・恋愛

    ズボラすぎ…男性が思うダメ女の特徴4つ

  • お見合い活動をする年齢のベストとは? 女性の年齢別ポイントも紹介
    恋活・恋愛

    男性が惚れた女性にみせる「本気サイン」9つ

  • ランチデートに誘われたらどうする? おすすめの飲食店や見るべき男性のマナーも紹介
    恋活・恋愛

    男性が言われると嬉しい褒め言葉6つ