婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

もう出会ってるかも!? 運命の人の見分け方7つ

もう出会ってるかも!? 運命の人の見分け方7つ

公開:

# 心理 # 恋愛 # 見極め

運命の人に出会いたいと思っている人は少なくないでしょう。しかし、運命の人かどうか見極めることはなかなかできません。そのため、見極め方を知りたいと思っている人もいるのでは?

今回は、運命の人かどうか知りたい人向けに見分け方のポイントを紹介していきます!

1. 運命の人の見分け方 顔や見た目編

休日は会うのが当たり前だと思っている

まずは、運命の人の見分け方 顔や見た目編からみていくことにしましょう。

タイプとは違うはずなのになぜか惹かれる

好きになるタイプの顔や見た目に共通点があるという人は少なくありません。顔や見た目が好みだと惹かれやすいというのはよくあることですが、運命の人は好みの相手ではないのに何となく素敵だなとか、魅力的に見えるなと感じることがあります。

もしもタイプとはかけ離れている男性に興味を持つようになったなら、その男性が運命の人かもしれませんよ!

自分と顔が似ている

運命の人はソウルメイトやツインソウルと呼ばれることがあります。ソウルメイトやツインソウル同士は顔が似ていると言われているのです。

なぜかというと、私たちが持っている魂の形が似ている者同士だったり、過去世で同一人物の魂だったという経験を持っていたりすることが多いと考えられているからです。

スピリチュアルな世界の話なので信じがたいと感じてしまう人も中にはいるでしょうが、顔が似ているとよく言われる人=運命の人に出会えたのかもしれないと思ってみても良いのでは?

2. 運命の人の見分け方 性格や価値観編

続いては、運命の人の見分け方 性格や価値観編みていきましょう。

価値観や性格が同じもしくは正反対

運命の人とは価値観や性格が同じであるケースが多いですが、必ずしもそうとは限りません。正反対の価値観を持っていることもあるのです。

なぜかというと、魂の形が合わさった時にピタッと重なる人が運命の人だと考えられているからです。同じ形同士なら重ねるとピタッと合わさります。それに対して価値観が正反対な人同士だと、凹凸を埋めるような形で合わさります。

また、凸凹を埋めるような人同士だと、お互いに無い部分を補うことができるでしょう。その点からも、正反対の価値観を持つ人同士が運命の人である可能性も高いということになります。

初めて会ったような気がしない

運命の人に出会うと、初対面だとしてもそんな風に感じないことが多いです。スピリチュアルな世界では精神世界と呼ばれている部分があり、その世界で一緒に過ごした時間がある人=運命の人だとも考えられています。

精神世界は、魂だけがある世界で、物質もなければ時間の流れもありません。その世界で魂が出会っている人は運命の人になるので、初対面なのに初めて会ったような気がしないという気持ちを抱くようになります。

3. 運命の人の見分け方 行動編

最後に、運命の人の見分け方 行動編をみていきましょう。

一緒にいるとどこか落ち着く

運命の人と一緒にいると、他の人よりも安心できると感じることが多いです。また、一緒にいて癒されると感じる人も中にはいます。

特に理由はないけれど何となく一緒にいると落ち着く、ほっとした気分になるという人が身近にいるなら、その人が運命の人かもしれませんよ!

一緒にいて安心できるような運命の人と過ごしていると、心身と藻に安定した人生を送れるようになるとも言われています。

行動のパターンがよく似ている

運命の人同士だと、行動パターンが似ているということも良くある話です。スピリチュアルの世界ではソウルメイトとして知名度が高い人がいます。

それが、甲本ヒロトさんと真島昌利さんです。この2人は、クロマニヨンズというバンドで活動をしています。バンド名を決める時に、偶然にも「クロマニヨン」というアイディアを2人が出したというのです。

そんな偶然が日常生活の中でも生まれることがありますし、性別という壁を超えることももちろんあります。その相手こそが、あなたの運命の人であるかの世が高いということになるでしょう。

的確なアドバイスをしてくれる

ソウルメイトやツインソウルである運命の人は、困った時などに的確なアドバイスをしてくれることが多いです。弱さを受け入れるためのヒントをくれることもあるでしょう。

どうしてそのようなことができるのかというと、運命の人とあなたは魂が似ているからです。魂が似ているということは、悩みや弱さが手に取るようにわかるということになります。

そのため、まるで自分自身のことかのように受け入れ、的確なアドバイスをしてくれるのです。

4. おわりに

運命の人と出会い、共に過ごしたいと思う人は少なくないでしょう。しかし、運命の人かどうかを見分けるにはどうしたら良いのか分からないという人も少なくありません。そんな人は、今回紹介した見分け方を参考にしながら、これまでに出会ってきた人のことを思い浮かべてみてください。

その中に、タイプとは違うはずなのになぜか惹かれる男性や価値観や性格が同じもしくは正反対な男性、行動パターンがよく似ている男性などがいたら、運命の人かもしれませんよ!

あなただけではなく、相手も何か感じている可能性もないとは言い切れないので、アプローチしてみてはいかがでしょうか?

  • <タウン>こぶたカフェってどうなの? 料金や臭いなど気になる部分をご紹介
    恋活・恋愛

    女の子が言う彼氏が欲しい理由って? どんな時に彼氏が欲しくなる?

  • 彼女が欲しいとLINEが気になる人から来たらなんて返信すればいい?
    恋活・恋愛

    男の片思い! 長引かせない方法7つ

  • 【12星座占い】貴方が運命の相手と出会う時期と結婚する時期は?
    恋活・恋愛

    【12星座占い】恋愛の相性が悪い星座ランキング

  • 好きってどんな気持ち? 恋愛感情を判断する6つのポイント
    恋活・恋愛

    一途と重いは紙一重! 本当の一途な人とはどんな人?

  • 恋愛経験ゼロでも心配なし! 彼氏を作るために今日から出来ること
    恋活・恋愛

    恋愛経験ゼロでも心配なし! 彼氏を作るために今日から出来ること